レンタル収穫ロボ会社を補助金等を出して支援してください。

農林水産大臣内閣官房農林水産省に次の意見を送りました。
日本経済新聞の電子版の令和2年10月18日の記事「レンタル収穫ロボが農家を救う 新参者、大手に挑戦状」で「人手不足の農家から引っ張りだこの農業スタートアップ企業がある。創業から約2年半という短期で野菜収穫ロボットを実用化したinaho(イナホ、神奈川県鎌倉市)だ。」とか「「実物を見たい」。農家からのラブコールを受け、菱木さんは飛び回る。トマトやキュウリ、ナスなどにも対応できるようにし、提供地域を広げる計画を前に「早く使いたい」との声が多い。」とか「資金集めも苦労した。」と書いてあります。農業をロボット化すべきです。これで人手不足解決ですよ。この企業を資金で支援すべきです。補助金等を出して支援してください。農業のロボット化ですよ。やりましょう。」
農業のロボット化で人手不足解消だ。