2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコンピューターにソフトインストール

今日は新しいコンピューターにソフトをインストールした。全てのソフトが無事インストールした。新しいフォントのインストールに手間取った。ジッピのフォルダーに入っていたのが、まずかったらしい。ジッピのフォルダーから出してフォントのフォルダーに入…

新しいコンピューター

注文していた新しいコンヒューターが来ました。モニターの電源ウィッチが解らなかったりコンセントが中々入らなかったりと色々苦労しました。7もVistaもそんなに変わらない感じです。インターネット接続はUSB無線子機を使いました。何回か接続入力をしてい…

ビンテージのロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はビンテージの文字の絵の制作である。文字を入力して間隔を詰める。文字にそれぞれ色を付ける。自動選択ツールで文字を選びブラシで柄を付ける。テクスチャライザの麻布、ド…

ラインストーン文字

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はラインストーン文字の絵の制作である。文字を入力しフリーフォームペンツールで文字をなぞってパスを作る。六角形を作り新規ブラシで保存する。パスの境界線を描くで六角形…

ブロック風ロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はブロックのロゴの絵の制作である。ブロックの元になる正面の絵、側面の絵、上面の絵を作る。これを文字状に並べていく。ALTを押すと連続コピーが出来る。面と面との間が少し…

頑張れ前原国土交通大臣

民主党の意見募集欄に次の意見を記入しました。「衆議院予算委員会で町村氏の八ッ場ダムでの質問に対して、「これは公共事業のバラマキである。」と前原国土交通大臣が答えました。大変良い返答だと思います。公共事業は地元は作ってくれでしょう。山の中の…

クッション風のロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はクッション風のロゴの絵の制作である。文字を入力しぼかし、スタンプで丸みのある文字を作る。これに色を付け、光彩(内側)、べベルとエンボス(リングとサテンを適用)で…

セラミック風ロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は水たまりのロゴの絵の制作である。文字を入力し選択しアルファチャンネルでぼかしレベル補正で丸まった文字を作る。これをマゼンダで塗りつぶしドロップシャドウ、べベルと…

水たまりのロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は水たまりのロゴの絵の制作である。文字を入力し境界線で太くし、反転しカラーハーフトーン、二階調、ドライブブラシで元の文字絵を作る。白い部分を自動選択し削除する。こ…

マーブル模様のロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はマーブル模様の文字の絵の制作である。文字を入力しドロップシャドウ、べベルとエンボスで立体感を出す。ノイズ、水晶、ジグザグ、波形でマーブル模様の色を付ける。模様が…

プラスチックのロゴ

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はプラスチックの文字の絵の制作である。CHeCKと文字を入力しシャドウ内側、べベルとエンボスを掛け立体感を出す。サテン、グラデーションオーバーレイでプラスチック感を出す…

アルミの文字

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はアルミの文字の絵の制作である。FOILと言う文字を入力し雲模様、浅浮彫りを掛けるとアルミらしくなる。更にカラーオーバーレイ、グラデーションオーバーレイ、パターンオー…

麻布の上の文字

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は麻布の上の文字の絵の制作である。背景にテクスチャライザを麻布で掛けカラーバランスで色を着ける。coffeeと言う文字を入力してやはりテクスチャライザを掛けて出来上がり…

ビスケットの文字の絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はビスケットの文字の絵の制作である。文字マスクでYAM!と入力し、選択範囲で滑らかにする。色を塗り、ドロップシャドウ、べベルとエンボスを掛ける。コピーしてグレー化して…

ごはんのロゴの絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はごはんの文字の絵の制作である。ごはんと文字を入力しブラシでパスの境界線を描くで何回も色を変え描く。これを切り抜いて背景に色をつける。更にドロップシャドウ、べベル…

リンゴのロゴの絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はリンゴの文字の絵の制作である。APPLEと入力しアルファチャンネルに取り込み境界線を滑らかを実行する。更にぼかしを掛けレベル調整で周りを削る。ノイズ、ぼかし(移動)と…

キャンディーロゴの絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はキャンディーの文字の絵の制作である。フリーフフォームペンツールでLolipopと描く。円錐形グラディーションツールで丸を作る。べベルとエンボス、ドロップシャドウを掛け立…

とうもろこしの文字の絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はとうもろこしの文字の絵の制作である。cornと言う文字を入力する。ぼかしとコントラストで丸みがかった文字にする。レイヤーマスクを作る。モザイクタイルとカラーバランス…

エビフライの文字絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はエビフライの文字の絵の制作である。フライと文字を入力しフィルタの水晶、メゾティント、ぼかし、ストローク(スプレー)でざらざら感を出す。これにカラーバランスで色を塗…

さや豆の文字の絵

今日もあっ!Photoshopロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はさや 豆の文字の絵の制作である。beansと文字入力しぼかしを掛け色選択で文字を選択し色を塗る。鉛筆ツールで点を置き、エンボス、ぼかしで豆のでこぼこを作る。これをオー…

とろけるチーズ文字

ロゴデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はとろけるチーズ文字の絵の制作である。横文字マスクツールでCheeseと描く。選択外をマスクしストローク斜め、ドライブラシを掛ける。べベルとエンボスを最後に掛け出来上がりである。文字マスクで…

サボテンのキャラクターの絵

今日もPhotoshopキャラクタデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はサボテンのキャラクターの絵の制作である。ブラシで全体を描く。パターンオーバーレイで草の模様を塗る。目と口をブラシで描く。シェイプで帽子とバッチを付けて出来上がり…

カボチャのキャラクターの絵

今日もPhotoshopキャラクタデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はカボチャのキャラクターの絵の制作である。カボチャの写真をカラーオーバーレイでセピア調に色を付ける。シェイプで目、鼻、口、手を描いて出来上がりである。絵のメインに…

オレンジのキャラクターの絵

今日もPhotoshopキャラクタデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はオレンジのキャラクターの絵の制作である。楕円形ツールで顔を作る。更に目、口を作る。頭の天辺に緑で星を描く。手と足を作って出来上がりである。手と足は楕円と三日月の…

初詣

神社に初詣に行って参りました。3日の割には混んでいた。並んで列を作って参拝しました。破魔矢を買って大阪焼きを買いました。面白そうだったので大阪焼きを買ったのですが、卵をサンドイッチにしたお好み焼きという感じです。2個400円でした。

チューリップのキャラクターの絵

今日もPhotoshopキャラクタデザインと言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はチューリップのキャラクターの絵の制作である。シェイプにチューリップの花の絵が登録されていなかったので、パスで描く。口もパスで描く。目と体はブラシで描く。体が太く…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も宜しく申し上げます。今年も雑誌の感想を一月一回位、民主党への意見は問題が起き次第書き込みたいと思います。時々季節の折々の写真等を乗っけたいと思います。後は日常やっているパソコンのソフトの話などを書きた…