2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強116

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は上体作りである。正面から上体の外形を描く。横からも描き腕口の所は八角形にする。線を足して曲線にして面を張る。それでは作った上体の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強115

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は後ろ髪作りである。顔の上の線をコピー、ペーストする。これを上の線にし下はもう一度ペーストし点の位置を下げて面を張る。結んだ後ろの髪は横から外形を描き…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強114

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はバンダナ作りである。顔の上の線をコピー、ペーストする。もう一回ペーストし下に動かし少し大きくする。面を張って頭の部分は出来上がりである。次に結び目の…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強113

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は前髪作りである。正面と横から一本の髪の毛を描き黄色で面を張る。これをコピーして左右に張り付けを二回行う。少し回転させ位置を調節して出来上がりである。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強112

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はサングラス作りである。正面よりサングラスの形を描く。全体を選択し持ち上げツールで持ち上げ厚みを付ける。柄の部分を作り持ち上げツールで持ち上げる。ガラ…

長瀞アルプスと宝登山をハイキング

今日長瀞アルプスと宝登山をハイキングして参りました。野上駅、長瀞アルプス、宝登山、長瀞駅のコースです。野上駅で10時頃ですが、人が沢山いました。人とともに長瀞アルプスのコースを行きます。山道は雪がなく歩きやすかったです。分枝点は登山口の近く…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強111

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は耳作りである。正面から耳の形を描く。横から点を横に伸ばし厚みを付ける。下の中心に線を繋ぎ面を張る。回転させて斜め横に向くようにする。それでは帽子から…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強110

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は帽子作りである。横から帽子の形を描く。これをコピー左右に張り付けで厚みを付ける。つばの部分は上から描く。割かし簡単に出来た。それでは帽子の絵を乗っけ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強109

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からはオオカミ少年を作る。先ずは口作りである。口は大きい。この上に目を描く。横から後頭部も描き、上から曲線になるように点を繋いで描く。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強108

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はゴーレムを完成させた。ゴーレムの各部品を配置し開いている所は黒っぽい面を張る。ロボットぽい物になってしまいました。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強107

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は蹄を作った。横から蹄の外形を描く。これをコピーし左右に張り付けで側面を作る。点を繋いで面を張って出来上がりである。まったく四角形だとおかしいので少し曲が…

今日も一号路で高尾山ハイキング

今日も高尾山を一号路でハイキングして参りました。4号路と6号路は相変わらずアイゼン必要という看板が出ていました。山頂付近も泥が大分減って参りましたね。途中の茶屋でおにぎりときのこ汁を頂きました。それでは具沢山のきのこ汁の写真を乗っけて置きま…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強106

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は踝を作った。横と正面から踝の外形を描く。上から点を線で繋ぎ円形になるように点を足して行く。後は面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きま…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強105

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は腿を作った。横と正面から腿の外形を描く。何故か前面と本体の二つの構成である。上から円形に点を足して線を繋げる。面を張って出来上がりである。何故か二つを面…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強104

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は手を作った。対称モードで指の形を描き線を足して立体にする。これをコピー、ペーストして5本の指にする。形を整えて手の甲を線で描き面を張って出来上がりである。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強103

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は腕を作った。横から肘以下の部分を線で描きコピー、ペーストし厚みを付けて線を繋ぎ面を張る。上腕部分は回転体で作った。回転体は簡単でね。それでは作った絵を乗…

連合はリストラ党の民主党の支持を止めてください

連合のホームページの意見欄に次の意見を書き込みました。 「平成24年2月の補正予算の衆院予算委員会で民主党の前原が日銀が「無制限に金融緩和 国債を買うと規律がきかなくなる。」と呑気な事を言っていました。 この政策「無制限に金融緩和国債を買う」で…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強102

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は頭部を作った。全体で描いた線の頭部の部分をコピー、ペーストする。上面から各点から楕円を描く。面を張って帽子は出来上がりである。顔の部分は高度の編集で左右…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強101

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もゴーレム作りである。今日は尻尾を作った。全体で描いた線の尻尾の部分をコピー、ペーストし線を繋いで作る。途中線を足して曲面にする。後は面を張って出来上がりである。尻尾の端の部分は横…

稲荷山コースで高尾山ハイキング

高尾山を行き稲荷山コース、帰り1号路でハイキングして参りました。稲荷山コース入口に6号路アイゼン必要の注意の看板がありました。稲荷山コースは雪や凍結はありませんでした。しかしコース後半は泥道でした。4号路は相変わらずアイゼン必要の看板がありま…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強100

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からゴーレム作りである。今日は上体の部品を繋いだ。繋ぐ意味があるんだろうか。それでは繋いだ上体の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強99

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からゴーレム作りである。今日は胸当ての鎧を作った。全体で描いた線の胸当ての鎧の部分をコピー、ペーストし線を繋いで作る。途中線を足して曲面にする。後は面を張って出来上がりである。後は…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強98

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からゴーレム作りである。今日は背中の鎧を作った。全体で描いた線の背中の鎧の部分をコピー、ペーストし線を繋いで作る。途中線を足して曲面にする。上の方を選択して移動して少し大きくする。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強97

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からゴーレム作りである。今日は頭部後方の鎧を作った。全体で描いた線の頭部後方の鎧の部分をコピー、ペーストし線を繋いで作る。途中線を足して曲面にする。後は面を張って出来上がりである。…

今日も高尾山を一号路でハイキング

今日も高尾山を一号路でハイキングしました。薬王院では節分の豆まきをやっていましたね。何と入れ替え制で多くの人が並んでいました。家では子供の大きいので恵方巻を食べました。四号路ですが、入口付近の雪は大分消えましたがアイゼンは必ず付けてくださ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強96

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からゴーレム作りである。今日は前の鎧を作った。横方向から鎧の線を描く。前の鎧の部分をコピーして左右に張り付けを行う。線を繋いで鎧形にする。面を張って出来上がりである。それではその絵…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強95

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は完成したと思ったミノタウロスの尻尾作りである。尻尾の線を側面から描き線を横に伸ばして各点を繋いで面を張れば出来上がりである。尻尾を忘れてしまった。それでは尻尾の付いた絵を乗っけて…