2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

神奈川県のホームページに次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が26日に5月の有効求人倍率を発表しました。1.19倍だそうですけど、知事!神奈川県は0.92倍です。最下位から5番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率をもっと上げ…

城山をハイキング

今日城山をハイキングしました。小仏バス停、小仏峠、城山のコースの往復です。城山ではなめこ汁とおにぎりを頂きました。城山山頂では何と紅葉した木がありました。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みしました。 「厚生労働省が26日に5月の有効求人倍率を発表しました。1.19倍だそうですけど神奈川県は0.92倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も有効求人…

民主党員のいない新しい野党を作ってください

維新の党のホームページに次の意見を書き込みました。 「松野頼久代表へ インターネットのニュースで「維新の党の松野頼久代表は24日、日本経済新聞のインタビューで、年内に100人規模の新党結成を軸とした野党再編をめざす考えを示した。政権交代が可能な …

共同で技術開発

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「「造船専業各社などがライバル関係を越えて2年前に共同出資で設立したこの会社が軌道に乗り出した。」とか「医療関連企業10社は、培養細胞を使って体の機能を回復させる再生医療製品を海外のバイオ…

お友達テレビ

シャープのホームページのご要望欄に次の意見を書き込みました。 「pepperが1000台1分で完売したとか。人気ありますね。お友達ロボットですね。お友達テレビを作ったら人気が出るのではないでしょうか。カメラで認識したりインターネットでクラウドに繋がっ…

経済産業省は半導体やテレビ等弱電産業が負けないように支援してください

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「日本は半導体やテレビ等弱電産業で負けています。負けたら円安になって貧乏になります。経済産業省は半導体やテレビ等弱電産業が負けないように支援してください。経済産業省は負けないように頑張っ…

高尾山を稲荷山コースでハイキング

今日高尾山を稲荷山コースでハイキングして参りました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではその茶屋のメニュー看板の写真を乗っけて置きます。

負けたら貧乏

最近2チャンネルで1ドル150円で牛丼買えないが話題になっています。けれど、日本は半導体やテレビ等弱電産業で負けています。負けたら貧乏になります。円安になって物価が上がって貧乏になります。1ドル何円位が日本の現状にあった値段が解りませんけど、負…

民主党の党首討論会

民主党の党首討論会がありましたけど、産業振興策の話は全然無かったですね。日本は半導体やテレビ等弱電産業で負けています。負けたら貧乏になってしまいます。円安になって物価が上がって貧乏になってしまいます。国会で産業振興育成についてどんどん議論…

クレマチスが咲いています

道路沿いの家の庭にクレマチスが咲いています。風車のようで変わっていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

昼顔が咲いています

道路沿いに昼顔が咲いています。時々見かけますね。それではその写真を乗っけて置きます。

百日草 (ひゃくにちそう)が咲いています

道路沿いの空き地に百日草 (ひゃくにちそう)が咲いています。花弁が多くて賑やかですね。それではその写真を乗っけて置きます。

弘法山をあじさいを見てハイキング

弘法山をあじさいを見てハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅のコースをハイキングしました。弘法山ではあじさいが見事に咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

時期が終わったシランが咲いています

交差点の分離帯に時期が終わったシランが咲いています。ほとんど終わっています。それではその残ったシランの写真を乗っけて置きます。

ばらがまだ咲いています

道路沿いの家の庭にばらがまだ咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

どくだみが咲いています

公園の端にどくだみが咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

釣鐘草 (つりがねそう)が咲いています

道路沿いの空き地に釣鐘草 (つりがねそう)が咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

天園ハイキングコースに山百合が咲いていました

昨日鎌倉の天園ハイキングコースをハイキングしましたが、途中山百合が咲いていました。子供の頃、庭に咲いていた山百合を思い出します。それではその写真を乗っけて置きます。

鎌倉をハイキング

今日天園ハイキングコースで鎌倉をハイキングして参りました。北鎌倉駅、明月院、天園ハイキングコース、鎌倉駅のコースです。あじさい寺の明月院ではあじさいを見ました。天園の峠の茶屋では豚汁を頂きました。それではあじさいの写真を乗っけて置きます。

松葉ボタンが咲いています

ちっちゃな庭に松葉ボタンが咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

ゆりが咲いています

他の土地の小さな庭にゆりが咲いています。沢山群れて咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

柄の長いたんぽぽが咲いています

鬱蒼たる芝地に柄の長いたんぽぽが咲いています。朝花を開くんですよね。夕方になると花を閉じます。それではその花の写真を乗っけて置きます。

露草が咲いています

ちっちゃな空き地に露草が咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

立葵 (たちあおい)が咲いています

道路沿いの土手の上に立葵 (たちあおい)が咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。