2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

印刷物を破ったようなロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は印刷物を破ったようなロゴの制作である。透明で新規画像を作る。ペンツールで文字のパスを描く。一旦塗りつぶし文字一つ一つに色を着ける。英文を取り込みマス…

姫林檎 (ひめりんご)

道路沿いの駐車場の隅に白い花を咲かせた木が立っています。季節の花300で「4月」の花で探すと姫林檎 (ひめりんご)らしい。秋になると小さいリンゴが成るのかしら。春は花が多いね。それでは撮った写真を乗っけて置きます。

葉っぱのロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は葉っぱのロゴの制作である。文字を入力し多角形選択ツールで文字をトレースする。黒で塗りつぶし葉っぱの写真をマスクする。消しゴムツールで一部を消して出来…

エンドウ豆の花

道路わきの畑にエンドウ豆が花を咲かしていました。昔家の前の畑に咲いていた記憶があります。生物の教科書にメンデルの法則に出てくるエンドウ豆です。花が可愛らしくつるで伸びるのが特徴ですね。それでは撮ったエンドウ豆の花の写真を乗っけて置きます。

液体のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は液体と素材と石の質感のロゴの制作である。液体ロゴはマスクで文字を入力し選択範囲を滑らかにし水色で塗りつぶす。ドロップシャドウ、べベルとエンボスのリン…

アバター

アバターをブルーレイで見た。変わった植物、動物、自然が見ものだ。内容は鉱山開発事件と言った所だ。ものは色々な人を集めて色々な考えを出し合ったんだろうな。ファンタジーな世界だ。弓矢と鉄砲で弓矢が勝つというのも可笑しな話だけれど、一企業じゃ無…

コンクリートを減らせ前原国土交通大臣

民主党の意見募集欄に「土日祝日の高速料金は1000円は維持してください。 高速を使うのは土日祝日以外はないです。高速道路は日本中に十分行きわたっています。 これ以上新たに計画する必要はないです。これ以上コンクリートは作る必要はありません。 高…

灯台つつじの花

道路沿いに咲く小さな白い花低木で街路垣根のように植えられている。季節の花300「4月」の花で探すと灯台(とうだん)つつじらしい。花が釣り下がっているようで可愛い。それでは撮った花の写真を乗っけて置きます。

花びらをイメージしたロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は花びらをイメージしたのロゴの制作である。マスクで文字を入力し赤で塗りつぶす。グラデーションを付け文字を個々にカットっする。光彩(外側)を掛け出来上が…

民主党のマニフェストの意見募集

民主党の「あなたの声をマニフェストに。」の意見募集欄に次の書き込みをしました。「外国人参政権:党内に反対論がある参政権は衆院のマニフェストのようにのっけないでください。 地方の在り方:地方の基幹産業は個別手当等でお金を注いで農業にし、国が産…

風のイメージのロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は風をイメージしたのロゴの制作である。 薄紫で文字を入力しコピーし少し移動する。グラデーションオーバーレイを3回重ねて出来上がりである。段々薄くなる技術…

4月の花3

集会場の近くに細い葉で垂れた白い花を咲かしている花がある。4月の花と花図鑑で調べたが解らなかった。水仙系の様な気がする。それでは花の写真を乗っけて置きます。

自然のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は自然のロゴの制作である。文字を入力しべベルとエンボス、テクスチャ、グラデーションオーバーレイを掛け出来上がりである。所でコピーフィルタが本通り行かな…

ダンボールのロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は映画タイトルのロゴや青銅のロゴやダンボールのロゴの制作である。映画タイトルのロゴはぼかし(放射状)で作る。青銅のロゴは雲模様でまだらにし、クラッキン…

チューリップの花

道路沿いの花好きの家の庭にチューリップが咲いていました。太めのチューリップです。春の花と言えばチューリップですね。 子供の頃庭に咲いていたチューリップを思い出します。花が大きく色が鮮やかです。ところで最近公園で遊ぶ子供が玩具を持っているのが…

高級感ある立体ロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は高級感ある立体ロゴの制作である。文字を入力しシャドウ(内側)、べベルとエンボスで立体感を出す。更に境界線、ドロップシャドウで縁を作る。シャドウ(内側…

暖簾のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は暖簾のロゴの制作である。円の線に商の文字を入力し階調の反転を掛け明るさ・コントラストで薄くする。ウォーターペーパーで布の肌触りを作る。カラーバランス…

飯山観音 長谷寺の桜

今日も桜見に行って参りました。今日は厚木市の飯山観音 長谷寺の桜です。少し散りかけていますが、まだまだ、見れます。山の途中から上から桜をみれる所があったのでそこから写真を撮りました。下山の途中そば屋があったので、山菜そばを食べました。それで…

れんぎょうの花

駐車場の隅っこに黄色い花が咲いている。木じゅうに黄色い花が沢山、花だらけという感じである。3月の花で調べるとれんぎょうの花らしい。ところで最近子供連れを良く見かける。子供手当を貰って活発に動いているのだろうか。それでは花の写真を乗っけて置…

千社札のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は千社札のロゴの制作である。千社札.cshを読み込みシェイプで千社札の外枠を作る。縦書き文字ツールで勘亭流で文字を入力し光彩(外側)で白い縁を付ける。雲模…

4月の花

庭の隅っこに咲いている白い小さな連なった沢山の花がある。花図鑑の白い花で調べてみたが解らなかった。春になると花が彼方此方咲いている。それでは撮った花の写真を乗っけて置きます。

刻印のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は刻印のロゴの制作である。刻印のフレームを開きテクスチャライザ、べベルとエンボス、ドロップシャドウを掛ける。文字を入力し、べベルとエンボス、シャドウ(…

SIMロック解除反対

民主党の意見募集欄に「SIMロック解除に反対です。なぜなら今携帯は日本製が多いからです。 だれでも自由に入れるようになったら安い外国製の携帯が入ってくるのではないでしょうか。 選別事業位は日本製を優先して欲しいものです。日本製を皆で支えていかな…

クラシックフレームロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日はガラスとクラシックフレームのロゴの制作である。ガラスはべベルとエンボスを掛けソフトライトにして出来上がりである。クラシックフレームは付属のCDROMの…

相模原市民桜祭り

昨日と今日相模原市民桜祭りが開催されています。今日行ってきました。道の両側から桜が競り出して綺麗です。しかし、花より団子、桜より露店です。豪華なお好み焼きと思って買ったらキャベツ焼きでした。駐車場より巡回バスが出ているので楽です。それでは…

デフレ克服

民主党の意見募集欄に「雑誌Voice4月号にそれから注目すべき記事が出ていた。激突対論 国債暴落はあるか!である。 その中で高橋洋一氏の記事は特に良い。ようするに「紙幣を増刷せよ」と言う事である。私も賛成だ。日銀から企業がお金を借りなくなっ…

携帯電話のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は携帯電話のロゴの制作である。文字を入力し傾けコピーしてぼかし(移動)を掛けて出来上がりである。変形で水平方向に傾ける事が出来る事が解った。それでは作…

毛筆のロゴ

今日もPHOTOSHOPロゴデザイン100と言う本を読んでPhotoshopの勉強である。今日は毛筆ロゴの制作である。クールなロゴと毛筆ロゴを作った。クールなロゴは色鉛筆が上手く行かなかった。書いてある通りやっているんだけど上手くいかない。如何…