2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県の経済を活性化して有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください

神奈川県のホームページに次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に9月の有効求人倍率を発表しました。1.24倍だそうですけど、知事!神奈川県は0.95倍です。最下位から4番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率をもっと上げ…

経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事を回してください

経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に9月の有効求人倍率を発表しました。1.24倍だそうですけど神奈川県は0.95倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率…

年金を納めた額によって生活保護費に5000円とか10000円とかを足したら良いのではないでしょうか

厚生労働省の国民の皆様の声の欄に次の意見を書き込みました。 「年金を納めていても生活保護以下の収入になる人も多いので年金を納めるのが張合いがないと思います。それで年金を納めた額によって生活保護費に5000円とか10000円とかを足してあげたらよいの…

厚生労働省はガン細胞だと言うマークを付ける研究にお金を出してください

厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「免疫チェックポイント阻害療法がテレビで話題になっていますけど、大腸ガンなど免疫チェックポイント阻害剤が効かないガンもあるそうです。ガン細胞と普通の細胞が似ていて免疫細胞が中々区別し…

サザンカが咲いています

道路際の畑沿いにサザンカが咲いています。花を沢山咲かせていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

石蕗(つわぶき)が咲いています

道路際の畑の隅に石蕗(つわぶき)が咲いています。葉っぱが大きいですね。それではその黄色い花の写真を乗っけて置きます。

世界最底辺の年金をもうこれ以上減らさないでください

厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「人事・組織コンサルティング会社であるマーサーは、2015年度グローバル年金指数ランキング「マーサー・メルボルン・グローバル年金指数ランキング」を発表した。日本はどうなのか。総合指数44.1…

年金の減額を止めてください

厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットの日本経済新聞の2015年10月24日号の速報の政治の記事「軽減税率財源まず4000億円 医療の自己負担軽減制度見送り」が書いてありましたが、社会保障費減らせで年金減額なのに社会…

増田を日本から抹殺せよ(14)

次の意見を内閣府に送りました。 加藤勝信一億総活躍相へ 「一億総活躍国民会議」の議員に増田寛也を選ぶとはとんでもないことでしょう。増田元知事が東京都を引きずり降ろせと言っていますが、とんでもない事です。女性が地方から出て行くのは地方に女性の…

柿が生っています

彼方此方に黄色い柿が生っています。柿と言うと子供の頃の隣の家の渋柿を思い出します。焼酎に漬けて美味しく食べました。それでは柿の写真を乗っけて置きます。

従来の古い携帯電話(ガラゲー)を発売し続けてください

総務省に次の意見を送りました。 「携帯料金の値下げで話題になっていますけど、従来の古い携帯電話(ガラゲー)を発売し続けるように言ってください。。古い携帯電話も最新のSSLに対応するように言ってください。」 ガラゲーも頑張って欲しいですね。

補正予算でプレミアム商品券を発行する予算を作ってください

内閣府に次の意見を書き込みました。 「補正予算でプレミアム商品券を発行する予算を作ってください。期待しています。」 期待しちゃうね。

酔芙蓉(すいふよう)が咲いています

公園の隅に酔芙蓉(すいふよう)が咲いています。沢山花を咲かせていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

首相の要請に意見

首相官邸のホームページの首相官邸に対するご意見欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットの日本経済新聞の2015年10月16日号の速報の経済の記事「設備投資拡大、官民ですれ違い 企業「規制緩和先決」」で「政府は16日、企業に積極的な投資を促すた…

金木犀 (きんもくせい)が咲いています

道路沿いの家の庭に金木犀 (きんもくせい)が咲いています。沢山花を生らしていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ねこじゃらしが生えています

彼方此方に沢山ねこじゃらしが生えています。これで猫を触るとじゃれるんでしょうかね。それではねこじゃらしの写真を乗っけて置きます。

木立朝鮮朝顔が咲いていました

道路際に木立朝鮮朝顔が咲いていました。大きな花で目立ちます。それではその写真を乗っけて置きます。

一億総活躍担当大臣へ

内閣府へ次の意見を書き込みました。 「一億総活躍担当大臣、大臣就任おめでとうございます。 総活躍と言えば女性と高齢者に仕事をしてもらうことだと思います。女性、高齢者補助装置を貸し出す機構を考えたら良いのではないでしょうか。パワーアシストスー…

かかりつけ医制度に大反対です

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「朝日新聞のDIGITALの2015年10月10日号の記事「社会保障改革案、実施時期を示す 高齢者の負担増、提言 財務省」で「「かかりつけ医」以外の病院を外来で受診した場合、現在の70…

高齢者の負担増に反対

全日本年金者組合に次のメールを送りました。 「インターネットのニュースで「 財務省は9日、社会保障制度の改革案を財政制度等審議会(財務相の諮問機関)に示した。後期高齢者の窓口負担の引き上げなど、高齢者に負担増を求めることなど44項目にわたる…

彼岸花が咲いていました

彼方此方に彼岸花が咲いていました。下に逞しく咲いていましたね。それではその写真を乗っけて置きます。

新文部科学大臣に投稿

文部科学省のホームページに次の意見を書き込みました。「新大臣確り仕事をしてください。日本は今負けています。負けたら貧乏になります。今日本は貧乏まっしぐらです。欧米には追い付けないし、中国韓国台湾追い付けられつつあります。ここは新技術で引き…

すみれが咲いています

道路際の空き地にすみれが咲いています。少し大きい花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

百日紅の木が花を咲かせています

彼方此方で百日紅の木が花を咲かせていますね。木なのに花を沢山咲かせていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ウエラブル約7割が現場への導入に前向き

厚生労働省と経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「日経テクノロジーonlineの10月2日号の雑誌記事の特集1現場みんなにウエラブルの記事「約7割が現場への導入に前向き、普及に向けた課題はコストと電池」で「ほぼ70%がウエラブル機器導…

姫ダテが咲いていました

一昨日登った城山山頂には姫ダテが咲いていましたね。それではその写真を乗っけて置きます。

昨日城山をハイキングしました

昨日城山をハイキングしました。小仏バス停、小仏峠、城山の往復のコースです。山頂でおにぎりとなめこ汁を頂きました。アザミも咲いていました。それではそのアザミの写真を乗っけて置きます。

経済を活性化して神奈川県の有効求人倍率を1倍以上にして高齢者に仕事をください

経済産業省のホームページに次の書き込みをしました。 「厚生労働省が2日に8月の有効求人倍率を発表しました。1.23倍だそうですけど神奈川県は0.94倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を…

変わった花

道路をウォーキングしていたら坂の所に変わった花が花を咲かせていました。途中が抜けているなんてどうして作ったのでしょうか。それではその花の写真を乗っけて置きます。