2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の就業促進支援

首相官邸のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「首相の「1億総活躍社会の実現」対話集会でのあいさつで「第3の柱は高齢者の就業促進だ。アンケートでは7割近くが65歳を超えても働きたいと希望しているが、実際は2割止まりだ。」と…

自民党が厚生労働省の年金改革案を了承に反対

自民党の意見募集欄に次の意見を投稿しました。 「自民党が厚生労働省の年金改革案を了承したそうですけで、年金を減額するなんてとんでもない事です。月収平均30万円でも貰える年金は生活保護並みの13万円だそうです。それを減らすなんてとんでもない事です…

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。日影バス停、日影沢林道、城山、小仏峠、小仏バス停のコースです。城山から小仏峠の道がぬかるんで歩きにくかったです。おにぎりを買うのを忘れたので、ふんぱっつしておでんを買いました。それではそのおでんの写真を…

すみれが咲いていました

前すみれが咲いていましたね。ちぃちゃくて可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

2月25日なのに雪ですよ

何と2月25日なのに雪ですよ。驚きですね。しかし昼には消えていました。それではその畑の雪景色の写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺しろ(16)

TBSテレビの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成28年2月21日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから東京…

景信山をハイキングしました

今日景信山をハイキングしました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復です。山頂ではおにぎりと野草の天ぷらを頂きました。野草の天ぷらは葉っぱが2枚、実が2個、キノコ1個でした。それではその写真を乗っけて置きます。

しだれ梅が咲いています

道路沿いの家の庭にしだれ梅が咲いています。花が沢山咲いていて見事ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

葉牡丹 (はぼたん)が鮮やかに葉を染めています

道路沿いの家の花壇に葉牡丹 (はぼたん)が鮮やかに葉を染めています。綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

まるがりの木

木がまるがりされました。見事なまるがりですね。それではその写真を乗っけて置きます。

ピンク色の椿が咲いています

道路沿いの家の花壇にピンク色の椿が咲いています。ピンク色とは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

高尾山をハイキング(4)

今日高尾山をハイキングして参りました。稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台では茶屋でおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではその茶屋の写真を乗っけて置きます。

はじめてさんのPhotoshopおえかき入門という本でイラストの勉強(1)

書店で本を見ていたら自分でもイラストを描けそうな本を見つけたので買って読むことにしました。その本とははじめてさんのPhotoshopおえかき入門という本です。イラストを描くには骨組み、ラフ、線画と描くそうです。なるほどなるほど。

仕事に使える数学を小学校や中学校でもっと数学を進めて高校までにやってください

文部科学省に次の意見を書き込みました。 「週刊ダイヤモンドの2016年1月23日号でコンピューターは数学で出来ている。数学が大切と言っています。その中の仕事に使える数学で五つの武器でフーリエ変換、固有地、ベイズ推定、セルオートマン、組み合わせ最適…

テタテタが咲いています

道路沿いの家の小さな花壇に黄色の水仙テタテタが咲いています。黄色だなんて可愛いらしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

高尾山をハイキング(3)

今日また高尾山をハイキングして参りました。稲荷山コースにアイゼン必要の掲示がなかったんですけど、周りの状況を見ると結構雪が有るので一号路のコースにしました。木も雪化粧でしたね。それではその写真を乗っけて置きます。 一号路の入口より一寸行った…

増田を日本から抹殺せよ(15)

TBSテレビの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成28年1月31日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから東京…