2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(3)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。濁流に流される人の頭に黒い髪を作りました。それではその絵を乗っけて…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(2)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。濁流に流される人の頭を作りました。それではその絵を乗っけて置きます。

「日本人」ってなんだろう

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と国土交通省と農林水産省と経済産業省に次の意見を送りました。「日経ビジネスの2019年10月29日の記事「「移民」って、「日本人」ってなんだろう?」で移民について色々書いていますが、日本の労働者のことについて全然…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(1)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主とのコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。先ず濁流の写真を手に入れました。

「日本は一番」は幻想か

政府の内閣官房と金融庁と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日経ビジネスの2019年10月18日の記事「「日本は一番」は幻想か AIや5Sで現場力磨く米国、アジア」で「だが、これで満足するわけにはいかない。米国にはAI(人工知能)など…

遅れ受け入れは進まないのは当然

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「gooニュースの2019年10月27日の記事「特定技能、青田買い過熱 東南アジアに教育拠点 試験遅れ受け入れは進まず」が出ていますけど、厳しくしてください。…

「90万人割れ」時代の自衛隊

政府の内閣官房と防衛省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の電子版の2019年10月27日の記事「「90万人割れ」時代の自衛隊」で、「省力化は、ドローンを活用した無人攻撃などが考えられるが、日本の研究は出遅れている。」と書いてありますけど、出遅れ…

高尾山の稲荷山コースをハイキング

もう昨日になりましたが、高尾山の稲荷山コースをハイキングして参りました。稲荷山コース、もみじ台、一号路、ケーブルカーのコースです。途中の権現茶屋ではおにぎりときのこ汁を頂きました。きのこ汁には色々なきのこが入っていて美味しかったです。

科学技術立国になるには、だから特段の努力をしなければいけないんです

政府の内閣官房と金融庁と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日経XTECHの2019年10月24日の「テクノ大喜利「製造2025」に比肩・圧倒する、科学技術大国を再立国する戦略構想が欲しい」で「「日本は科学技術立国」。これは、従来の日本…

「低賃金国家」日本の未来図

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「DIAMOND onlineの2019年10月24日の記事「外国人バイトなしでは回らないコンビニに見る、「低賃金国家」日本の未来図」で「なぜこのようなブラック企業が…

量子コンピューターでは日本が一番を取って

政府の内閣官房と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「「米グーグルが量子コンピューターを使い、複雑な計算問題を最先端のスーパーコンピューターより極めて短い時間で解く実験に成功した。」したそうですけれども、日本も量子コンピ…

国営昭和記念公園にコスモスを見に行って参りました

この前の土曜日に国営昭和記念公園にコスモスを見に行って参りました。まだ見頃でしたね。それではそのコスモスの写真を乗っけて置きます。

当てが外れた外食

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「日経ビジネスの2019年10月23日の記事「「特定技能」での受け入れ進まず、当てが外れた外食」で「理由の一つはビザ取得のハードルが高いことだ。技能実習…

革新投資機構が新体制

政府の内閣官房と金融庁と経済産業省に次の意見を送りました。「毎日新聞の2019年10月23日の記事「社説 革新投資機構が新体制 存続させる意義はあるか」で色々批判していますけど、新産業育成を強化すべきです。お金も2兆円と少ないのではないでしょうか。…

住まいの貧困が急増中

政府の内閣官房と金融庁と国土交通省と東京都に次の意見を送りました。「AERA10月28日号の記事「住まいの貧困が急増中 ここは僕の居場所です」で「住まいは、人間が安心して生活をする上で最も大切な基盤だ。だが、その基盤が今、揺らいでいる。若者を中心に…

浸水免れて東京都心とゼロメートル地帯 ギリギリで食い止めた

AERAの10月28日号の記事「浸水免れて東京都心とゼロメートル地帯 ギリギリで食い止めた」で「今回、東京ではこれらの巨額投資が功を奏した形だ」と書いてあります。正にコンクリートが防いだのですね。民主党=立憲民主党のコンクリートから人へでは駄目です…

AIの研究開発で遅れて、日本は低開発国になる

政府の内閣官房と金融庁と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「松尾豊氏がAIのトークショーで「AIの研究開発で遅れて、日本は低開発国になる」と言っていましたけど、先進国から落ちてしまうとは大変なことです。日本はノーベル科学賞を沢山取…

マクドナルド難民になった40代

政府の内閣官房と国土交通省と東京都に次の意見を送りました。「YAHOO!JAPANニュースの10月21日の記事「マクドナルド難民になった40代、年収は頑張って110万円。求人はブラック企業ばかり…」で「公営住宅が住宅全体の3%にとどまりがこの国の実情です。社会…

「八ツ場」に“反省”の言葉なし

首相と松山政司議員に次の意見を送りました。「インターネットの産経新聞の2019年10月18日の記事「「八ツ場」に野党ピリピリ 神経質に反論、“反省”の言葉なし」で「八ツ場ダムをめぐっては、自民党が旧民主党政権が掲げたキャッチフレーズに引っかけ「『コン…

「湿布薬」「花粉症薬」への保険適用の見直しに反対です

政府の内閣官房と厚生労働省に次の意見を送りました。「JBpressの2019年10月16日の記事「見直すべき時、「湿布薬」「花粉症薬」への保険適用」で「湿布薬」「花粉症薬」を保険適用を外せと言っていますけど、捻挫したら湿布薬は必要でしょう。痛くて大変です…

コンクリートから人へ

5ちゃねるで【立憲民主党】「堤防の耐久力が弱かったのではないか。改良工事が必要だ!」 が話題になっていますけど、民主党のコンクリートから人への精神は変わっていませんよ。皆さん騙されてはいけませんよ。コンクリートから人への精神で政界を人へと引…

超ブラックな実態

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「日経ビジネスの2019年10月15日の記事「外国人労働者を苦しめる超ブラックな実態と根深い矛盾」で外国人労働者の事を色々言っていますけど、日本の底辺労…

自民党は移民受け入れに反対が72%です。自民党議員は移民、外国人労働者には大多数は反対しているのですよ。だから外国人労働者を拡大してはいけません。

法務大臣と経済産業大臣と農林水産大臣に次の意見を送りました。「週刊朝日の2019年7月19日号の「全参院議員アンケート」で自民党は移民受け入れに反対が72%です。自民党議員は移民、外国人労働者には大多数は反対しているのですよ。だから外国人労働者を…

外国人の長期収容せずに、直ちに強制送還しろ

政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「インターネットの毎日新聞の2019年10月8日の記事「外国人の長期収容に抗議デモ 入管施設での餓死など受け」が出ていますけど、とんでもないデモです。外国人は長期収容名でせず、直ちに強制送還してくださ…

外国人労働者の拡大は止めて低所得者に優しい安倍政権を確かなものにしてください

首相と法務大臣と経済産業大臣と農林水産大臣に次の意見を送りました。「WEB Voiceの2019年9月20日の記事「安倍政権のほうが「低所得者に優しい」明確な根拠」で景気が回復し、雇用が回復し、低所得者にお金が入ってきて低所得者に優しいと書いてあります。…

安倍政権のほうが「低所得者に優しい」明確な根拠

WEB Voiceの2019年9月20日の記事「安倍政権のほうが「低所得者に優しい」明確な根拠」で景気が回復し、雇用が回復し、低所得者にお金が入ってきて低所得者に優しいと書いてあります。野党はエリート労働者の高度プロフェショナル制度は骨抜きにしたのに、外…

「特定技能」認定進まないのは当然です

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年10月4日の記事「「特定技能」認定進まず」と書いてありますけど、進まないのは当然です。働きたい日本人は沢山いるのです。高…

日和田山と巾着田をハイキング

土曜日に日和田山と巾着田をハイキングしました。高麗駅、日和田山、物見山、巾着田のコースです。巾着田では高麗鍋を食べました。それでは巾着田の彼岸花の写真を乗っけて置きます。

外国人労働者を使ってはいけません

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の電子版の2019年10月6日の記事「外国人労働者、乱立する在留資格 戸惑う現場」で「在留資格が増えても、使いにくければ事態の改善につなが…

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が1日に8月の有効求人倍率を発表しました。1.59倍だそうですけど神奈川県は1.18倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だと…