2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米国、70年ぶり石油純輸出国に

政府の内閣官房と経済産業省に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2019年11月30日の記事「米国、70年ぶり石油純輸出国に 9月統計」で「米国からの石油輸出量は右肩上がりで伸びており、9月の月間輸出量は前年同月比で18%増えた。」とか…

「偽装留学生」増やし続ける入管庁の受け入れ厳格化

政府の内閣官房と法務省と文部科学省に次の意見を送りました。「JBpressの2019年11月29日の記事「「偽装留学生」増やし続ける入管庁の受け入れ厳格化」で「留学生の増加が続いていたのは、アジアの新興国から出稼ぎ目的の“偽装留学生”が大量に受け入れられた…

赤い悪魔=日本共産党と赤い悪魔=日本共産党に操られている野党のやっている事は日本の香港化だ(2)

桜を見る会ばっかりやって政策論争しないのは政策を隠そうとする赤い悪魔=日本共産党と赤い悪魔に操られている野党のやっている事は日本の香港化だ。それで怒りの火炎瓶を作ることにしました。怒りの火炎瓶の瓶が出来ましたので、その絵を乗っけて置きます。

全小中学校に1人1台のPC配置へ

政府の内閣官房と文部科学省と財務省と経済産業省に次の意見を送りました。「YAHOO!JAPANニュースの11月27日の記事「全小中学校に1人1台のPC配置へ」で「政府は、全国の小中学校でパソコンかタブレット型端末を児童・生徒が1台ずつ使えるよう、無償で配…

赤い悪魔=日本共産党と赤い悪魔=日本共産党に操られている野党のやっている事は日本の香港化だ(1)

桜を見る会ばっかりやって政策論争しないのは政策を隠そうとする赤い悪魔=日本共産党と赤い悪魔に操られている野党のやっている事は日本の香港化だ。

75歳以上の医療費、2割負担を検討

政府の内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の電子版の2019年11月27日の記事「75歳以上の医療費、2割負担を検討 低所得者は軽減」で「政府は75歳以上の後期高齢者の医療制度に関し、外来診療の窓口負担を原則1割から2割に引…

このままでは技術「劣」国に」

政府の内閣官房と金融庁と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日経ビジネスの2019年10月4日の記事「イノベーションの窓開くか このままでは技術「劣」国に」で「それでも、同期間で2倍以上に増えた米国、40倍近くに増えた中国に比べス…

フェイスブックとKDDI、5Gで連携

政府の内閣官房と総務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の電子版の2019年11月25日の記事「フェイスブックとKDDI、5Gで連携 AR普及推進」で「日本の通信大手は5G対応で米メディア大手と動画配信で組んできたが、米IT(情報技術)大手との技術連携にま…

貧乏な高齢者だけに、お金の掛かることを負担させないでくれ

政府の内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「gooニュースの2019年11月25日の記事「消費税10%は「一里塚」 財政審建議、ポスト10%議論に含み」で「高齢者の窓口での自己負担割合は現在、70〜74歳は一部の高所得の人を除いて原則…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(15)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。次は濁流に流される女性の顔に鼻を作りました。それではその絵を乗っけ…

赤い悪魔=日本共産党に操られる立憲民主党には選挙では投票しないでください(2)

赤い悪魔=日本共産党の言いだしたさくらを見る会問題ばかりやっている立憲民主党は政策論争しない。政策を隠して不祥事を問題にして政権を取ろうとしています。政権を取ろうとするなら、政策論争して取るべきです。不祥事で政権を取ったらとんでもない世界…

量子計算機20年で実用化

政府の内閣官房と金融庁と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年11月23日の記事「量子計算機20年で実用化」で「産学官が連携して関連技術を開発する。」とか「米国や中国が重点投資を始めており、追い上げる体制…

ブロックチェーン中国急伸 中国がアメリカの8.6倍になっています

二階堂幹事長と首相と内閣官房と金融庁と財務省と経済産業省と防衛省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年11月21日の記事「ブロックチェーン中国急伸」で、特許出願人の国別でみた各年件数のグラフで2018年は中国がアメリカの8.6倍になっていま…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(14)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。次は濁流に流される女性の顔に駄目だと言う目を作りました。それではそ…

道の駅での車中泊

政府の内閣官房と金融庁と財務省と国土交通省に次の意見を送りました。「テレビで道の駅での車中泊の事をやっていましたけど、フランスみたいに五千円から一万円の家賃の公営住宅を沢山作れば良いのではないでしょうか。五千円だったら何とか車を持っていて…

日本企業が日本に工場や事業所や研究所をもたらし、雇用を生み出すのです。そして日本経済を活性化するんです

政府の内閣官房と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年11月21日の社説「国の革新研究は重点を絞れ」で「海外の研究者や企業にも門戸を開いて優秀な頭脳を呼び込む策を考えてみてはみてはどうか。」と書いてあり…

赤い悪魔=日本共産党に操られる立憲民主党には選挙では投票しないでください(1)

赤い悪魔=日本共産党の言いだしたさくらを見る会問題ばかりやっている立憲民主党は政策論争しない。政策を隠して不祥事を問題にして政権を取ろうとしています。政権を取ろうとするなら、政策論争して取るべきです。不祥事で政権を取ったらとんでもない世界…

パワーアシストスーツの市場形成へ

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「MONOistの記事「パワーアシストスーツの市場形成へ、現場の働き方改革を訴えるATOUNの挑戦 (2/2)」で「最終的には小さな町工場でも使ってもらえるような…

留学生6.9%減少 審査厳しく

政府の内閣官房と法務省と文部科学省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の2019年11月19日の記事「来日の留学生6.9%減少 19年上半期、審査厳しく」で「3月に東京福祉大で多数の留学生の所在が不明になっている問題が発覚。文部科学省は在籍管理が不適切…

米国産原油

政府の内閣官房と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞令和元年11月19日の記事「米国産原油 薄れる割安感」で「日本企業の米国産の調達は一服するなど、米国の輸出には逆風となっている。」と書いてあります。日本も米国産原油を輸入出来るでは…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(13)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。次は濁流に流される女性の顔に髪の毛を作りました。それではその絵を乗…

違法留学生は強制送還するのは当然

政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「WEDGE Infinityの2019年11月7日の記事「日本語学校で横行する留学生「強制送還」の闇」で「ビザの更新は叶わなかった。留学生のアルバイトとして認められる「週28時間以内」の違法就労を、入管当局に指摘さ…

農業のロボット化が避けて通れない理由

政府の内閣官房と財務省と農林水産省と経済産業省に次の意見を送りました。「WEDGE Infinityの2019年11月13日の記事「農業のロボット化が避けて通れない理由」で北海道でキャベツ、タマネギ収穫のロボット化の話が出ていました。白菜も出来るのではないです…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(12)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。次は濁流に流される女性の顔を作ることにしました。細面の顔にするので…

医療費

政府の内閣官房と厚生労働省と財務省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2019年11月15日の記事「75歳以上2割負担で攻防 日医、一定所得で容認も 医療費」で「ただ、年代を問わず広く負担を求められるとして、外来受診時の定額(ワンコイン)負担…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(11)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。濁流に流される人の腕に手を作りました。それではその絵を乗っけて置き…

外国人留学生の闇

政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「WEDGE Infinityの2019年11月9日の記事「「留学生を買った」日本の責任とは?外国人留学生の闇(5)」で「根本から問題を解決することは簡単だ。“偽装留学生”に対し、入管当局が入国時のビザ発給を拒めばよ…

「健康保険の適用外にしたりするのが理にかなっていよう。」と書いてありますが、とんでもないことです。

政府の内閣官房と厚生労働省と財務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年11月13日の社説「現役の負担を抑え患者本位の診療報酬に」で「健康保険の適用外にしたりするのが理にかなっていよう。」と書いてありますが、とんでもないことです。症…

15カ月予算を組む方針

政府の内閣官房と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年11月12日の社説「経済対策では「賢い支出」を厳選せよ」で「安倍普三首相が3年ぶりの経済対策の政策を閣僚らに指示した。来年の東京五輪後の景気下支えも…

災害は立憲民主党のコンクリートから人への結果だのアニメーション(10)

このような甚大な被害を出したんだから、立憲民主党のコンクリートから人はへは、徹底的に非難されるべきです。それで濁流の中を車と人が流されるアニメーションを作ることにしました。濁流に流される人の腕を作りました。それではその絵を乗っけて置きます。