2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が29日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.32倍だそうですけど神奈川県は1.03倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だ…

自民党の「9月入学」見送りは大変良い事です。

首相と自民党幹事長と文部科学大臣と教育・文化・スポーツ関係団体委員会 委員長に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2020年5月27日の記事「9月入学、21年度も見送り提言へ 自民が原案」で「学校の始業や入学の時期を変える「9月入学」…

オンライン学習をどんどん進めてください。

東京都に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年5月22日の記事「都立校の再開 分散登校で オンライン学習と併用」で「登校しない生徒は自宅でオンライン学習を実施する。」と書いてありますが、大変良い事です。オンライン学習をどんどん進めてくだ…

教員不足、大都市で深刻に 9月入学「教育の質低下も」の記事でも問題な9月入学をやるなら、切り捨てられる底辺はテロを起こすべきだ。

首相と自民党幹事長と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2020年5月17日の記事「教員不足、大都市で深刻に 9月入学「教育の質低下も」」で「来秋から9月入学を導入した場合の学校教育や保育への影響についての、…

9月入学はグローバルですよ。グローバルなんて、とんでもないことです。グローバルで底辺が切り捨てられるんですよ。底辺は立ち上がってテロを起こすべきです。9月入学は絶対にいけません。

首相と自民党幹事長と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年5月16日の記事「9月入学「来年以降」で議論」で「9月入学への移行は留学の増加や外国人材の採用など人材の国際化のはずみとなる。」と書いてあり…

全国連合小学校長会が反対する9月入学は絶対にいけません。

首相と自民党幹事長と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「インターネットのgooニュースの2020年5月14日の記事「9月入学、拙速な変更反対 校長会が意見書」で「政府が導入を検討している「9月入学」について、全国連合小学校長会が14日、「新…

グローバル化は底辺切り捨てですよ。底辺の事を考えずに、グローバル化喜ぶなんてとんでもないことです。底辺はテロで反撃すべきです。

首相と自民党幹事長と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2020年5月12日の記事「9月入学、グローバル化進展期待」で「グローバル化の進展に期待する声が目立った。」と書いてありますけど、とんでもない事です。…

9月入学というグローバ化には底辺は立ち上がってテロを起こすべきだ。

首相と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「インターネットの産経新聞の2020年5月11日の記事「「国際化を」「社会とズレある」…9月入学、渦巻く賛否」の9月入学の利点で留学生や研究者らの行き来がしやすくなり、国際化が進む」…

専門家を入れて安全なガイドラインを作るべきです。

首相と内閣官房に次の意見を送りました。「インターネットの産経新聞の2020年5月11日の記事「今週中に事業再開に向けた業種ごとの指針 首相が表明」で「「専門家にも協力してもらいながら、事業活動を本格化するためのより詳細なガイドラインを策定していく…

9月入学のグローバルで切り捨てられる底辺はテロで対抗だ。

首相と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「JIJI.COMの2020年5月8日の記事「9月入学、検討本格化 来秋導入想定、夏までに結論―政府」で「政府は8日、入学時期を4月からずらす「9月入学」の本格的な検討に入った。実行する場合は恒久的に来年…

国民に「コロナ革命です。革命の覚悟を。」と呼びかけたほうが良いのではないでしょうか。

首相と自民党幹事長と内閣官房に次の意見を送りました。「専門家会議の「新しい生活様式」はコロナ革命ですよ。国民に「コロナ革命です。革命の覚悟を。」と呼びかけたほうが良いのではないでしょうか。革命を和らげるためにも更なる10万円の給付金を出し…

もう一回10万円の給付金を出してください

首相と自民党幹事長と内閣官房に次の意見を送りました。「緊急事態宣言31日まで延長しましたけど、後一月伸ばすなら、支援ももうひと月分ですべきです。特に期待しているのが、10万円の給付金です。もう一回10万円の給付金を出してください。」是非も…

多数が反対するグローバの9月入学制は絶対に止めてください。

首相と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「日刊スポーツの「9月入学制についてどう思いますか?」の質問で反対が55%です。若い人ほど反対が多いそうですけど、若い人たちは、9月入学制がグローバ化で弱者切り捨てだと言うこ…