2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。そんなに人がいませんでしたね。それでは弘法山山頂の写真を乗っけて置きます。

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に6月の有効求人倍率を発表しました。1.37倍だそうですけど神奈川県は1.08倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職してい…

こんな財務省の審議会の委員は辞めさせてください

首相官邸に対するご意見欄に次の意見を書き込みました。 「相模原市大量殺傷事件で安倍総理は徹底解明を指示したそうですけど、テレビのニュースで「犯人が床屋に重度の障害者は金がかかるから安楽死させた方が良い」と言っていたそうです。正に財務省の審議…

是非プレミア付き商品券を出してください

内閣府に次の意見を送りました。 「経済対策の骨格を固めたそうですが、是非プレミア付き商品券を出してください。消費喚起対策になって消費の経済対策になると思います。期待しています。是非宜しくお願いします。」 期待しますね。

低所得者向けの住宅補助金より公営住宅を作って

国土交通省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースで「国土交通省は低所得者向けの住宅に空き家を活用し、家賃を一部補助する方針を固めた。」と出ていましたけど、反対です。補助よりも日銀から20兆円無利子で…

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、景信山のコースの往復です。景信山では茶屋で山菜天ぷらとおにぎりを頂きました。それではその山菜天ぷらの写真を乗っけて置きます。

医療銀行を作って医療に支払ってください

厚生労働省の国民参加の場に次の意見を書き込みました。 「金が無いから75歳以上の高齢者を殺そうという厳しい話が財務省の審議会で出ていていますが、病院にかかるごとに支払う金を先ずは100円だそうですけど、そのお金を基本に、足りない分を医療銀行(お…

鬼ゆりが咲いていました

小川沿いの小路に鬼ゆりが咲いていました。橙色で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

TPPの賛非は各選挙区の選挙民に聞いて個人で賛成反対

自民党に次の意見を送りました。 「参院選で一人区で負けた区が多数ありましたけど、負けた理由にTPPに対する不安があると言われています。TPPが実行されて農業に実害が出れば農業の就業者数の多い県で負けて選挙で負けるのではないでしょうか。TPP…

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山のコースの往復です。城山山頂の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それでは城山山頂の写真を乗っけて置きます。

「ひとみ」代替機の打ち上げに反対

文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「「ひとみ」代替機、2020年の打ち上げ検討がインターネットのニュースに出ていますけど、とんでもない事です。そんな金が有るなら、準天頂衛星の打ち上げを速めてください。準天頂衛…

75歳以上は治療するなと言っている医者が出ていましたけど

厚生労働省の国民参加の場に次の意見を書き込みました。 「テレビで75歳以上は治療するなと財務省の審議会で言っている医者が出ていましたけど、とんでもない事です。75歳以上は死ねという事です。医療費が増えますけど、一回受診するごとに、100円多く払っ…

人工知能の時代に生き残る仕事は肉体労働

2016年7月18日のプレイボーイに人工知能の時代に生き残る仕事は肉体労働だと書いてありました。知的労働は人工知能に置き換わられて、置き換われないのは肉体労働だと言う訳ですね。高齢者の仕事は3Kの仕事が多いので、高齢男子は体を鍛えて力仕事と思って…

給付型奨学金に反対

文部科学省のホームページに次の意見を書き込みました。 「給付型奨学金に反対です。大学に行くのは将来良い地位についてお金が沢山貰えるからです。沢山貰ったお金から返せば良いのではないでしょうか。それよりも日銀から返さなくて良いという事で100兆…

高尾山にハイキング

今日高尾山にハイキングして参りました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。平日だったので人はそんなに多くなかったです。それでは山頂の写真を乗っけて置きます。

野党=リストラ党に投票しないでください(5)

コンピューターグラフィックソフトで野党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の頭を作りましたが、それを沢山配置した画像を作って見ました。野党=リストラ党により、リストラされて首がごろごろ沢山ある状態です。その画像を乗っけて置い…

民進党=リストラ党に投票しないでください(13)

民進党の議員でテレビでどうどうと「産業はいらない」と言った議員が何と民進党の地域の代表になっています。これじゃ民進党では産業が駄目になってしまうわけですよ。産業が駄目になれば企業は駄目になり赤字になり企業はリストラですね。民進党=リストラ…

野党=リストラ党に投票しないでください(4)

野党の中心の民進党には産業がいらんと言う議員が結構居るので民進党は産業起こしが一番と言わないと信用できません。 産業起こしをしないから、企業は経営がおかしくなってしまう。経営がおかしくなってしまった企業はリストラをする。リストラが行われ労働…

民進党=リストラ党に投票しないでください(12)

今日期日前投票をして参りました。投票先は民進党=民主党=リストラ党は無いです。今回は組織によらない党の維新の党にしました。

民進党=リストラ党に投票しないでください(11)

コンピューターグラフィックソフトで民進党=民主党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板と球で顔を作ってみました。黒い直方体でリストラで駄目になった労働者の目を作りました。そして鼻を三角形で作って見ました。更に赤の直方体で…

野党=リストラ党に投票しないでください(3)

コンピューターグラフィックソフトで野党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板と球で顔を作ってみました。黒い直方体でリストラで駄目になった労働者の目を作りました。そして鼻を三角形で作って見ました。更に赤の直方体でリストラで…

民進党=リストラ党に投票しないでください(10)

コンピューターグラフィックソフトで民進党=民主党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板と球で顔を作ってみました。黒い直方体でリストラで駄目になった労働者の目を作りました。そして鼻を三角形で作って見ました。その画像が乗っけ…

民進党=リストラ党に投票しないでください(9)

コンピューターグラフィックソフトで民進党=民主党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板と球で顔を作ってみました。黒い直方体でリストラで駄目になった労働者の目を作りました。その画像を乗っけて置いてあるので見てください。

民進党=リストラ党に投票しないでください(8)

民進党の民主党が「コンクリートから人へ」で政権をとった事がありましたが、この時コンクリートから産業起こしが少しはあるのかなと思いましたが産業起こしがぜんぜんありませんでした。このように産業政策がぜんぜん無いんです。経済政策がないから企業は…

野党=リストラ党に投票しないでください(2)

コンピューターグラフィックソフトで野党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板と球で顔を作ってみました。その画像を乗っけて置きますので見てください。

民進党=リストラ党に投票しないでください(7)

GDPに対する輸入量の割合がドイツは50%なのに日本は15%です。日本は低過ぎます。国会で低い15%を議論しているのでしょうか。他の事ばかり議論して政府を他の事に引きずり込んでいるのではないでしょうか。 産業起こしの政策の無い政党に議論できるわけは…

経済産業省は経済を活性化して高齢者にも仕事をください

経済産業省に次の意見を送りました。 「厚生労働省が1日に5月の有効求人倍率を発表しました。1.36倍だそうですけど神奈川県は1.05倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う話…

民進党=リストラ党に投票しないでください(6)

コンピューターグラフィックソフトで民進党=民主党=リストラ党により、リストラされて首になった労働者の看板を作ってみましたが、働の字が複雑で良く見えにくいので労働をひらがなで書いた看板を作って見ました。下に画像が乗っけてあるので見てください。