2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯気

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は湯気の合成です。雲模様で湯気の元を作りレベル補正で調節します。白で塗りつぶし変形で右上に湯立つようにします。消しゴムツールで不要な部分を消して…

柿実る

神奈川の平野部も柿が実っています。この辺は柿の木を植えている家が結構あります。柿と言うと昔子供の頃家の庭にあった渋柿を思い出します。焼酎に漬けて渋を抜いて美味しく食べたものです。それでは柿の写真を乗っけて置きます。

水滴

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はカップの水滴の合成です。オレンジジュースの入ったカップにブラシで黒い点を描きコピーレイヤーを作り右下に少し動かしてぼかします。演算を使って重な…

若返り2

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は老人の若返りの続きです。スタンプツールでほっぺの明るい所をサンプル元としほほの下の部分を明るくします。簡単です。それでは作った写真を乗っけて置…

若返り

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は老人の若返りです。老人の写真を修復ブラシツール、パッチツール、スタンプツールで修復していきます。色がランダムになるような気がする。それでは作っ…

足を綺麗に

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は足の色の調整です。足の選択範囲を作りレベル補正で白くします。足の濃い部分を選択範囲にしてレベル補正で白くします。この繰り返しで肌の色を白くしま…

剪定された木

公園の木が選定された。葉っぱが全部伐られた木もあれば丸く刈られた木もあり色々だ。この時期伐るのは葉っぱが落ちるせいか。それでは剪定された木の写真を乗っけて置きます。

しわの調整

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はしわの調整です。修正ブラシツールで顎の部分のしわをほっぺたの部分をサンプルして修正します。中間値をサンプルすると良いようです。それでは出来上が…

肌の調整

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は肌の調整です。写真をコピーしパッチツールで脇の濃い部分を修正します。更に修正ブラシツールで調整し不透明度70%にして出来上がりです。修正ブラシ…

金属ボディー

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は金属ボディーの合成です。自動選択ツールで背景を選択し投げ縄ツールで調整する。背景を削除し、ぼかしコピーしグデーションマップを掛ける。次に上のレ…

美白の肌

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は美白の肌の合成です。肌の部分を多角形選択ツールで選択しレベル補正の調整レイヤーで美白の肌に調整する。レッド、グリーン、ブルーも調整した。2倍に…

公共事業増額だって!

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「ダイヤモンド・オンラインの平成22年10月20日号の【安東泰志 真・金融立国論】に次の記事が出ていました。 「家計部門の金融資産がこのような形でほぼ国に吸い上げられ、非効率かつ一過性の効果しか…

小麦色の肌

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は小麦色の肌の合成です。肌の部分を多角形選択ツールで選択しレベル補正の調整レイヤーで小麦色の肌に調整する。ほんの一部色が付いていない。正確に選択…

那須の姥ヶ平

今日那須に行って来ました。那須ロープウェイ山頂駅、牛ヶ首、姥ヶ平、ひょうたん池を折り返して見て来ました。上の方は紅葉は終わっているようで下の方に綺麗な紅葉が見られました。それでは那須の写真を乗っけて置きます。

汗の合成

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は汗の合成です。大小2個の円をブラシ定義する。ブラシをシェイプ、散布で定義する。ブラシで散布し、ドロップシャドウ、サテンで汗らしさを出す。パスで…

めが眼を掛けた人

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はめが眼を掛けた人の合成です。人の写真のめが眼を修復ツールで消す。昨日切り抜いためが眼を人の写真に持ってくる。縮小して位置を合わせて出来上がりで…

めが眼の切り抜き

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はめが眼の合成です。めが眼の写真から多角形選択ツールで切り抜き1pix拡大縮小しました。明日はこれを顔の写真に合成です。それではめが眼の切り抜き写…

整形

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は顔の整形です。両顎を選択範囲とし境界線をぼかし球面をマイナスにして細くします。ぼかす値が難しい。それでは作った写真を乗っけて置きます。

白駒池

今日長野の白駒池に行って参りました。麦草峠から白駒池を一周して帰って来ました。池の周りを赤、黄、緑が鮮やかに飾っています。青苔荘ではきのこ汁を頂きました。なめこの様にぬるっとしたきのこが入っていました。それでは白駒池の写真を乗っけて置きま…

白い歯

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は白い歯の合成です。歯を選択範囲にし、レベル補正、色相・彩度の調整レイヤーを作り歯を白くする。見えなかったので奥まで選択しなかった。選択した方が…

コスモス

道路脇に可愛いコスモスが咲いていました。神奈川県の平野部もコスモスが咲く時期に成りました。秋桜とも書きます。 秋を表す花ですね。それではコスモスの写真を乗っけて置きます。

細い眉

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は細い眉です。眉を選択し比較(明)にする。移動ツールで少し下に動かして出来上がりである。簡単に出来るもんだ。それでは作った写真を乗っけて置きます…

太い眉

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は太い眉です。眉を選択し比較(暗)にする。移動ツールで少し上に動かして出来上がりである。選択範囲を作る時ぼかすを入れる。簡単に太い眉が出来た。そ…

整えられた眉

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は眉の変形です。写真の眉を大きめに選択します。ゆがみで変形して出来上がりである。ゆがみは変形が難しいと思ったが、少しの変形はそんな事はなかった。…

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は涙の合成です。白のブラシで涙を描きます。ドロップシャドウ、べベルとエンボスを掛け塗りを0にして出来上がりです。ブラシで描くのが難しいかなと思っ…

日和田山

今日、埼玉県の日和田山に行って来ました。巾着田、日和田山、物見山のコースを折り返しました。途中の男坂はロッククライミングだと言うので女坂を行きました。途中岩場がありました。巾着田では曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、コスモスを見て参りました。一…

一重まぶた

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は一重まぶた化です。二重まぶたの写真をまぶたの上の部分を選択し少しずらして重ね、乗算にしいらない部分やまつ毛の部分を消しゴムツールで消します。こ…

二重まぶた

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は二重まぶた化です。パスでまぶたの上に線を引き黒で塗りつぶします。両端を細くしドロップシャドウを掛けます。塗りを0にして出来上がりです。中々サイ…