2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強240

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もヒヨコ作りである。今日は下口ばしを作った。横と上から口ばしの外形を描いて面を張る。内側の面を選択してピンク色に塗って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

神奈川県もイチョウが真っ黄色です

神奈川県内陸部もイチョウが真っ黄色です。何時も写真を撮っている形の良いイチョウが黄色くなりましたので写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強239

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もヒヨコ作りである。今日は上口ばしを作った。横と上から口ばしの外形を描いて面を張る。内側の面を選択してピンク色に塗って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強238

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もヒヨコ作りである。今日は目の間と顎下を作った。目の間は線で繋ぎ、顎下は正面から線を描き線を繋ぐ。後は面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

中国の防空識別圏を設定する対する対策

外務省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海の上空に防空識別圏を設定するという とんでもない事をやりましたけど、ドンパチが起きたら米軍にも一緒に戦って 貰うべきです。経済制裁はアメリカに…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強237

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からはヒヨコ作りである。先ずは目の周りから作っていく。目の周りに線を描き、横に線を伸ばして面を張って出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強236

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はビーストロボット完成させた。前作った部品を配置して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

明星ヶ岳と強羅公園をハイキング

今日明星ヶ岳をハイキングした後強羅公園の紅葉を見て参りました。明星ヶ岳は強羅駅、宮城野橋、明神ヶ岳への分岐、明星ヶ岳の往復です。明星ヶ岳山頂に祠が有るはずでしたが、この前行った時は解りませんでした。今回は解りました。山頂の次の看板の左横に…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強235

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は足作り完成した。前作った部品を配置して位置を調節して出来上がりである。それでは出来上がった絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強234

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日も足作り続きである。足の爪を作る。横から外形を描き上からも描く。後は線を張って色を黄色に変えて面を張って出来上がりである。それでは作った絵を乗っ…

4割年金は人殺しだ

神奈川県年金受給者協会に次のメールを送りました。 「NHKのクローズアップ現代で高齢者もお肉を食べるように言ってた。要するにお肉を食べないと 色々な病気になると言う事だ。お肉は高いお金がかかる。年金を上げて貰わなければ 困ります。年金給付を現役…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強233

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日も足作り続きである。足を作る。横から外形を描き上から描く。後は線を張って面を張って出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

イヌウメモドキが赤い実を実らせています

道路沿いの土地にイヌウメモドキが赤い実を実らせています。ちっちゃい赤い実を沢山実らせて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

企業に60歳以上でも雇わせてください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込み増した。 「チラシで仕事を募集していたので応募したら60歳以上は雇えませんと 断られてしまいました。60歳以上でも仕事を出来るようにするには 60歳以上でも出来る仕事(力もいらない頭…

御岳山紅葉ハイキング

今日御岳山が紅葉見ごろなので見に行って参りました。御岳山駅、御岳山山頂、ロックガーデン、綾広の滝、御岳山駅のコースです。彼方此方紅葉が見られましたね。わんこが彼方此方居ましたね。それでは紅葉の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強232

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日も足作り続きである。踝を作る。横から踝と脛の形を描く。更に外側に描く。踝の部分を持ち上げ大きくする。後は面を張って出来上がりである。それではその…

高齢者もお肉を食べれるように年金を上げてください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「NHKのクローズアップ現代で高齢者もお肉を食べるように言ってた。要するにお肉を食べないと 色々な病気になると言う事だ。お肉は高いお金がかかる。年金を上げて貰わなければ 困…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強231

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日からは足作りである。先ず腿を作る。横から腿の形を描き、更に外側の形も描く。真ん中に線を描き線を張って面を張って出来上がりである。それでは作った絵…

免疫を強くする方法を研究してください

厚生労働省の国民の皆様の声欄と文部科学省のご意見欄に次の意見を書き込みました。 「テレビでワクチンでがんを治療する方法をやっていました。今臨床段階でその内 治療方法として確立するでしょう。この方法は免疫の弱っている人には使えないそうです。 年…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強230

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は手を完成した。前作った部品を配置し調整して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

皇帝ダリアが咲いています

所々に皇帝ダリアが咲いています。花が大きいから目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

奥多摩むかし道をハイキング

今日奥多摩むかし道をハイキングして参りました。奥多摩駅からむかし道を奥多摩湖に向かって歩きます。帰りはバスで帰って来ました。工事と言う事で青梅街道から次の表示に従ってむかし道に入ります。それではその表示の写真を乗っけて置きます。 表示に従っ…

コキアが赤く染まっています

道路際の畑の端っこにコキアが赤く染まっています。綺麗で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強229

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は手の爪を作った。横から爪の形を描き、上から横の線を描く。横から線を調節して線を張る。後は面を張って出来上がりである。それでは爪の絵を乗っけて置…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強228

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は手を作った。横から手の形を描き、コピーし左右に張り付ける。線を繋いで面を張る。親指辺りを膨らまして出来上がりである。それではその絵を乗っけて置…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強227

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は下腕を作った。横から下腕の形を描き、正面から横の線を描く。線を調節し面を張って出来上がりである。それではその作った絵を乗っけて置きます。

文部科学省に日本製を使わない医学部には私学助成のお金を出さないことを書きました

文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成25年10月31日のテレビ東京の番組カンブリア宮殿で人工関節を作っている会社の話しが 出ていました。関節の接触部分を鏡のように磨いた優れものです。しかし、これが医者に なかなか…

厚生労働省に日本製の医療機器を使わせるように言う

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成25年10月31日のテレビ東京の番組カンブリア宮殿で人工関節を作っている会社の話しが 出ていました。関節の接触部分を鏡のように磨いた優れものです。しかし、これが医者…

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復です。景信山山頂ではおにぎりと山菜天ぷらを頂きました。この時期は葉っぱの天ぷらですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強226

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は上腕を作った。横から上腕の形を描き、正面から横の線を描く。線を上手く描いて面を張って出来上がりである。それではその作った絵を乗っけて置きます。