2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に8月の有効求人倍率を発表しました。1.37倍だそうですけど神奈川県は1.06倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職出…

計測困難な学習の指導に専念する時間とリソースを贅沢に確保する事だそうです

文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「ザ・セカンド・マシン・エイジと言う本の第13章政策提言の初等・中等教育を改善するで教育では先生が重要だと言う事です。テストも大事、非定型問題の解決能力や創造性といった、テスト…

お金と人材を理数系に集中すべきです

文部科学省のホームページに次の意見を書き込みました。 「テレビのニュース番組でSTEM教育(理数系教育)の事が話題になっていましたけど、教育費はGDP比で世界で最低だそうです。だから教育費を効率的に使わなければいけません。教育費の効率の良い運用を…

百日紅 (さるすべり)が咲いています

百日紅 (さるすべり)が彼方此方咲いていますけど、桃色が多いですね。これは珍しく白でした。それではその写真を乗っけて置きます。

TPPは承認すべきではない

内閣府に次の意見を送りました。 「インターネットに出ていたのですけど、「共同通信社が17、18両日実施した全国電話世論調査によると、環太平洋連携協定(TPP)の承認案件と関連法案については 「臨時国会にこだわらず慎重に審議するべきだ」が73.2%に上っ…

黄花コスモスが咲いています

彼方此方ちらほらと黄花コスモスが見られます。黄色い花が沢山咲いていて見応えがありますね。それではその写真を乗っけて置きます。

外国人労働者の受け入れに反対

内閣府のホームページに次の意見を書き込みました。 「インターネットで「9月下旬にも初会合が開かれる「働き方改革実現会議」(議長・安倍晋三首相)に関する政府の対応方針の全容が判明した。 正規・非正規労働者間の賃金差を縮小する「同一労働同一賃金…

朝顔が咲いています

道路の家の垣根に朝顔が咲いていますね。もう終わりの時期ですが、まだ咲いていましたね。夏は朝顔ですね。もう夏は終わりですけど。朝顔は朝早くないと駄目ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

木槿 (むくげ)が咲いています

道路沿いの家から木槿(むくげ)がはみ出しています。今が咲く盛りですね。それではその写真を乗っけて置きます。

4月の新宿の火災も老人テロ

内閣府に次の意見を送りました。 「この前テレビで4月の新宿の火災をやっていましたけど、これも老人による放火テロではないでしょうか。週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事が出ています。7割の高齢者が就職を希望して2割し…

最低賃金の半分を補助して老人を雇ってもらってください

厚生労働省の「国民の皆様の声」募集欄に次の意見を送りました。 「2チャンネルの「【仕事】「年金がないから死ぬまで働け」 65歳を超えても会社で働く政府の1億総活躍プランに苦言の958 : 名刺は切らしておりまして 2016/09/11(日) 13:31:26.29 id:LZ54SZ…

日本農業の機械化

ヤンマーに次の文を送りました。 「テレビのニュースでクラウドのAIを使ってきゅうりの等級分けの機械を作ったと出ていましたけど、クラウドのAIを使った農業機械を作れないでしょうか。レタスや白菜やキャベツの収穫機など作れないでしょうか。動作する部分…

外国人による家事代行サービスは行わないでください。日本人の高齢者を使ってください。

東京都に次のメールを送りました。 「東京都は「特区で認められる外国人による家事代行サービスの活用を提案した。」そうですけど、とんでもない事です。特に前日本人にも外国人による家事代行サービスを行うと言っていましたけど、絶対やってはいけません。…

忍野八海を見に旅行しました

今日山梨県の忍野八海を見に旅行しました。忍野八海、しのびの里、溶岩温泉を旅行しました。忍野八海では池を見ました。透明で青く澄んだ水が印象でした。しのびの里では忍者からくり屋敷を体験しました。短かったですけど、中々難しかったです。溶岩温泉で…