2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛のボリュームアップ

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はまつ毛のボリュームアップです。写真のレッドチャンネルをコピーし選択範囲として読み込み新レイヤーを作り黒で塗りつぶします。まつ毛以外を消しゴムツ…

アイブロウ

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は眉毛を濃くする合成です。楕円を作りブラシ登録する。焼き込みツールで写真の眉毛に書き込んでいく。本の進み方が遅い。それでは合成した写真を乗っけて…

小鼻の写真

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は小鼻の写真の変形です。鼻付近にぎりぎりの楕円の選択範囲を作り境界線をぼかす。球面で-40にして出来上がりである。鼻の変化が少ない。それでは作った…

ツヤのある爪

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はケアされた爪の合成です。爪の部分をパスで選択範囲にし、指先ツールで引き延ばしレイヤーを複製します。彩度を下げるトーンカーブでコントラストをはっ…

弘法山登山2

今日また弘法山に登山して参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山のコースです。帰りにそば屋で山そばなるものを食べてきました。体にも良い運動です。それでは途中の権現山の写真を乗っけて置きます。

景気対策

民主党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「雑誌Voice10月号に短期的な景気対策を”戦略”と混同するなという記事が出ていました。 「景気対策の一つとして国民に代わって国が投資する手もある。いわゆる政府系ファンドで、 リス…

玉簾 (たますだれ)

公園や自転車置き場付近に白い花が咲いています。季節の花300で調べると玉簾 (たますだれ)です。前も咲いていた様な気がするけど9月に咲く花です。それでは花の写真を乗っけて置きます。

魔女の爪

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は魔女の爪の合成です。魔女の爪の選択範囲を作ります。ゆがみで選択範囲一杯に爪を伸ばします。縮小境界線をぼかすを掛けジャギーを取ります。選択範囲を…

皮むけの修正

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は皮のむけた肌の修正です。多角形選択ツールで皮のむけた部分を選択し、パッチツール(オプションをソースにする)で綺麗な肌の部分にドラッグ&ドロップ…

ネイルペイント

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はネイルペイントの作成です。爪の切り抜きを作りシアー、球面を掛けます。色相・彩度とトーンカーブで調節し照りを作ります。ネイルペイントの絵柄を描き…

B-1グランプリ

もう昨日になりましたが、B-1グランプリに行って参りました。行ったのはイトウヨーカドウ会場です。チケットを買うのに並び、商品を買うのに並びました。3商品を買い美味しかった十和田バラ焼きに一票入れてきました。各地の名物になるんでしょうね。それ…

弘法山登山

今日弘法山を登山しました。秦野駅から浅間山、権現山、弘法山を登山しました。最初の浅間山が急坂でした。往復でおよそ2時間位掛ります。昼食は白笹うどんでうどんを食べました。少し硬めのうどんでした。それでは弘法山山頂の写真を乗っけて置きます。

女性の変形

今日も写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。女性の写真の変形です。腰の部分に楕円形選択ツールで選択範囲を作り変形フィルタの球面の-50で変形します。次はオッパイです。正円の選択範囲を作り球面で+10…

髪の毛の色の変更

Photoshopプロ技画像メイキングと言う本を読み終わったので今日からは写真で差がつくPhotoshopプロのマル秘テク100と言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は人物写真の髪の毛の色の変更です。レッドチャンネルをコピーしてトーンカーブでコントラ…

雨の中の車完成

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日も雨の中の車の合成です。雨の白い部分が強いのでマスクを追加しトーンカーブで弱めます。更にノイズを加えます。ノイズとオーバーレイとぼかし(移動)で車に水滴を付けます…

雨の中の車の合成

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は雨の中の車の合成です。画面全体にマスクを作りノイズ、ぼかし(移動)を掛け白で塗りつぶす。コピーし自由変形で平行四辺形にしてランダムに落ちるように見せる。やや雨が…

人物の整形の完成

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日も人物の写真の整形です。頬の部分をブラシでマスクを作り選択範囲にする。ここで変形の球面を使い滑らかにする。同様に肩、腰、腕、オッパイを変形して出来上がりである。少…

矢倉岳登山

昨日矢倉岳に登って参りました。万葉公園の6台位駐車出来る駐車場に車を止めました。草の多い万葉公園を通り過ぎ林に入ります。最後急坂を登ると広々とした山頂です。上がり200メートルで2時間位の丁度良い登山です。それでは山頂の写真を乗っけて置き…

人物の写真の整形

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は人物の写真の整形です。顔の肌部分をブラシでマスクします。ぼかしを掛けノイズの明るさの中間値で処理します。ここで掛けすぎるとのっぺらぼうになります。描画モードを比…

スピード感ある車の合成写真の完成

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日もスピード感ある車の合成写真です。昨日と同じように移動距離とフェードを大きくしたレイヤーを作ります。元の車のレイヤーをコピーし不透明度20%にし少し横に動かして出…

車体の小さなブレの合成写真

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日もスピード感ある車の合成写真です。今日はホイールのブレと車体の小さなブレです。ホイールのブレはマスクを作り正方形に拡大してぼかし(放射状)を掛けまた元に戻します。…

スピード感ある車の合成写真

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日はスピード感ある車の合成写真です。車を切り抜きする。背景に影を作りぼかし(移動)でスピード感を出す。少しノイズを掛けぼかす。今日はここまで。それでは制作中の写真を…

白黒のカラー化

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日は白黒のカラー化です。白黒画像の肌の明暗に応じて5点色とりそれをトーンカーブ上に並べRGBで色を付ける。他の部分はマスクを作りトーンカーブで色を付ける。マスクをブ…

凌霄花(のうぜんかずら)

道路際に橙色の鮮やかな花が咲いている。季節の花300で調べたらどうも凌霄花(のうぜんかずら)らしい。ふくらとした朝顔と言った感じだ。それでは花の写真を乗っけて置きます。

玉原湿原

今日沼田市の玉原湿原に行って参りました。小じんまりとした湿原です。アザミが咲いていました。涼しい内にと言う事で午前中に行って来ました。帰り道はきのことフルーツの販売店がありました。それでは玉原湿原の写真を乗っけて置きます。

部分的な色彩の調整

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日も部分的な色彩の調整です。暗い画像を色彩豊かな画像に変換します。画像の部分部分を16ビットモードで色彩豊かにしたレイヤーを作ります。部分ごとにマスクを黒く塗り白で…

人物とガラスの合成

今日もPhotoshopプロ技画像メイキングと言う本を読んでPhotoshopの勉強です。今日も人物とガラスとの合成です。前の方法で人物とガラスとを合成します。人物を選択します。これを黒で塗りつぶし変形し乗算でガラスに映しこみます。次に影を作ります。足を選…

頑張れデフレ脱却議員連盟

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 AERA平成22年9月6日号に民主党のデフレ脱却議連が提案しているのは「国債オペの拡大」。市場に出回っている国債をどんどん買う。 日銀券(お札)が出回り、通貨供給量が拡大する。カネの価値(金利)が…