2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して高齢者の仕事を増やしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年1月の有効求人倍率が1.04倍と発表されましたけど、神奈川県は0.78と厳しいです。 厳しい県もあるんです。特に高齢者には大変厳しいです。経済をもっと活性化して仕事増やし…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強292

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は羽の接合部を作った。横から接合部の外形を描き線を繋いで面を張る。オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強291

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は羽を作った。横から羽の外形を描き面を張る。オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

年金財政の検証で年金が減額されないように減額しようとする人を人殺しと言おう

神奈川県年金受給者協会のホームページに次の意見を投稿しました。 「平成26年は年金財政を検証する時期だそうですが、年金がこれ以上減らされないように、減らす人を 人殺し呼ばわりして日本から抹殺すべきです。 人殺しと言うのは「NHKのクローズアップ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強290

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は尻尾のヒレを4つにした。ヒレをコピー、ペーストし、回転して位置を調節する。これを3回行って出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強289

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は尻尾の段々を作った。尻尾をコピー、ペーストし色を茶色にし下地を作る。段になる部分の線を追加する。段になる部分を選択しオフセット持ち上げを-2で実…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強288

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足と腿との接合部を作った。横から外形を描き面を張る。オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強287

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足に接合用の穴を開けた。穴をあける部分を線で作り、選択しオフセット持ち上げを行って穴をあける。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強286

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足の爪を複製し三つにした。爪の一つをコピー、ペーストし三つにする。これを位置を調節し回転して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強285

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足の爪の接合部を作った。横から外形を描き面を張り、オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

除雪してください

国土交通省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「神奈川県内陸部の国道129号線で雪で渋滞したり、全然動かない事が今年は多々ありました。 除雪はやっているのでしょうか。たまにしか起きないからと言って対策をなおざりにしないでくだ…

医療研究の製品化で必要な事

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成25年2月14日(金)のテレビ東京の番組ワールドビジネスサテライトで言っていました 医療や薬や機器の研究の研究された成果のその後(製品になるまで)で、もう一段加速されるのに …

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強284

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足の爪を作った。対称モードで横から爪の外形を描く。正面からも描く。横から途中の線も描き正面から調節する。面を張って出来上がりである。それではそ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強283

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は足の元を作った。横から足の外形を描き線を繋ぎ面を張る。オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強282

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は腿の下に穴を開けた。線を穴の形に描き、線を足して面を張る。四角形を穴にしたい時は線を足して点を増やせば出来ます。それでは作った絵を乗っけて置き…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強281

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は腿の裏に穴を開けた。腿の裏に五角形を描き繋いで穴にする。しかし、穴が良く見えない気がする。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強280

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は腿を作った。正面から腿の外形を描く。横からも腿の外形を描く。線を繋いで面を張る。上と下で色を塗り分けて出来上がりである。それではその絵を乗っけ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強279

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は腕を完成させた。前作った肩の部分と前回作った手の部分を少し回転させて配置して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強278

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は手の爪の部分をコピー、張り付けし3個にした。回転して位置を調節して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強277

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は手の爪の接合部を制作した。対称モードで正面から爪接合部の半分の外形を描き面を張る。回転させて接合させる。それでは出来た絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強276

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は手の爪を制作した。対称モードで正面から爪の半分の外形を描き面を張る。暗い灰色に色を塗りオフセット持ち上げを行い、厚みを付ける。それではその爪の…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強275

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は蛇腹の手を制作した。横から外形を描き中に線を追加して面を張る。オフセット持ち上げで厚みを付けて出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きま…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強274

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は頭部を完成させた。耳と接合部を対称モードにして回転し、位置を調節して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強273

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は耳の接合部を制作した。上から回転体の外形を描き立体の回転を行う。後は色を塗って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

ポインセチアが全体に真っ赤っか

大分前に買ってきたポインセチアが前は上だけが赤かったんですが、日が経つに従って全体が赤くなり今や全体が真っ赤っかです。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強272

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は角を二つにした。以前作った角を対称モードかtら標準モードに変えまた対称モードに戻すと二つの角になる。これを回転、移動で調節して角にする。それで…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強271

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日は目を作った。横から目の形を描く。線を上手く繋ぐ。目を選択しオフセット持ち上げでマイナスを実行する。中央をつかんで膨らまし、緑ぽぃい青に塗って出…