2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都を引くずり下せとはとんでもない事、活性化して女性の仕事を増やすべきです

内閣府のホームページに次の意見を書き込みました。 「増田元知事が東京都を引きずり降ろせと言っていますが、とんでもない事です。女性が地方から出て行くのは地方に女性の仕事が無いからです。地方が公共事業をやって景気が良いとふん反り返っている性です…

朝顔育て事(6)

誤ってつたを切られた朝顔から新しいつたが出てきました。良かった良かった。下の写真の黄色の線で囲まれた所が前切られたつたです。 朝顔の花も、もう10番目の花になりました。それではその花を乗っけて置きます。

雨の中を傘をさして高尾山をハイキング

今日雨なので高尾山を傘をさして一号路をハイキングして参りました。雨の中でしたけど団体さんが時々いましたね。高尾山には厄除けの潜りがあるのでその写真を乗っけて置きます。

偵察用ロボットと超小型ミサイルを作る予算を請求してください

防衛省の意見募集箱に次の意見を書き込みました。 「予算請求案作りの最中だと思います。偵察用ロボットと超小型ミサイルを研究開発予算を立ててください。偵察用ロボットは四足で良いと思います。これが敵 を発見したら、後ろに配置してた超小型ミサイルで…

黄花コスモスが咲いています

道路沿いの空き地に黄花コスモスが咲いています。黄色とオレンジ色の花が可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

ラベンダーが咲いています

駐車場のちっちゃな花壇にラベンダーが咲いています。紫の花が生い茂っている感じですね。それではその写真を乗っけて置きます。

基礎年金の所得代替率を下げないでください

厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「SankeiBizと言うWEBサイトに「基礎年金の水準低下、30代以下の世代にダメージ 年金財政検証」と言う記事が出ています。「厚生労働省が3日に開いた社 会保障審議会の年金部会。委員から基…

菊芋 (きくいも)が咲いています

道路際の家の庭に菊芋 (きくいも)が生い茂っています。黄色い花が特徴ですね。それでは菊芋 (きくいも)の写真を乗っけて置きます。

国会議員の皆さん首都圏の周辺県も活性化してください

国会議員に次の文をWEBで送りました。 「安倍晋三首相は6月14日、地域活性化を推進するため、自らを本部長とする「地方創生本部」を政府に設けると表明した。大変なのは地方だけではありません。首都圏周辺県も大変です。都道府県別要綱求人倍率で何と埼…

鎌倉を紫陽花ハイキング

今日鎌倉を紫陽花を見てからハイキングしました。北鎌倉駅、明月院、天園ハイキングコース、鎌倉駅のコースです。あじさい寺と言われる明月院で紫陽花を見ました。今見頃だそうですね。天園峠の茶屋でおにぎりと豚汁を頂きました。帰りはアイスコーヒーで飲…

カンナが咲いています

道路際の土地にカンナが咲いています。黄色い花が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ノウゼンカズラが咲いています

道路際の土地にのうぜんかずらが咲いています。橙色の大きめの花で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

知事!有効求人倍率を1倍以上にして高齢者に仕事をください

神奈川県のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.08倍だそうですけど知事!神奈川県は0.79倍です。最下位から4番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率を…

立葵 (たちあおい)が咲いています

道路沿いの家の空き地に立葵 (たちあおい)が咲いています。子どもの頃居た所では彼方此方見られましたが、ここでは中々見られません。懐かしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

経済産業省に神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にして

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「生労働省が30日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.08倍だそうですけど神奈川県は0.79倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も…

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、鶴巻温泉駅のコースです。弘法山の紫陽花が「早い株では今週末から見ごろとなりそうです」との事なので見に行って参りました。一部見ごろでしたね。しかし弘法山への紫陽花の壁は全…

ゆりが咲いています

家の空き地にゆりが咲いています。こんな所に咲くなんてたくましい。時期的には早いですね。早咲きですかね。それではそのユリの写真を乗っけて置きます。

どくだみが白い花を咲かせています

公園の斜面にどくだみが白い花を咲かせています。どくだみの白い花は彼方此方見られますね。それではその写真を乗っけて置きます。

紫陽花が咲いています

神奈川県内陸部も紫陽花が咲いています。紫陽花もカラフルですね。白、青、赤紫と多色です。この雨の季節には紫陽花が似合いますね。この辺は道路沿いに紫陽花が良く見られます。それではその写真を乗っけて置きます。

さつきが咲いています

さつきが咲いていますが、そろそろ終わり頃ですね。道路沿いに彼方此方見られますね。それではその写真を乗っけて置きます。

夾竹桃(キョウチクトウ)が白い花を付けています

夾竹桃(キョウチクトウ)が白い花を付けています。雨が強かった性か花が大分落ちました。それではその写真を乗っけて置きます。

朝顔育て事(5)

育ってていた朝顔が四番目の花を咲かせました。誤って弦を切ってしまった。弦は伸びないのかな。それでは朝顔の写真を乗っけて置きます。

高尾山を雨模様なので一号路でハイキング

今日高尾山をハイキングして参りました。雨模様なので山頂まで舗装されている一号路を傘をさして行きました。高尾山は天狗伝説で有名ですね。そのため天狗の像が有ります。それではその写真を乗っけて置きます。

酔仙翁 (すいせんのう)が咲いています

酔仙翁 (すいせんのう)が彼方此方で咲いていますね。赤い花と毛の有る葉っぱが特徴ですね。今日は雨で少しへたっていますが、その写真を乗っけて置きます。

釣鐘草 (つりがねそう)が咲いています

駐車所の空き地に釣鐘草 (つりがねそう)が咲いています。白、ピンク、紫とカラフルですね。花の形が釣鐘の様で面白いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

金鶏菊が咲いています

庭のある家の隅に金鶏菊が咲いています。今の時期黄色の花と言うと金鶏菊ですね。彼方此方に見られますね。それではその写真を乗っけて置きます。

松葉菊が咲いています

道路際にしぶとく松葉菊が咲いています。葉っぱが松葉に似ているのが特徴ですね。花弁も細長いです。それではその写真を乗っけて置きます。

朝顔育て事(4)

育ってていた朝顔が三番目の花を咲かせました。昨日少し元気がなかったんですが、水を与えたら元気を回復しました。つるの長さも48cmに成りました。どんどん成長してますね。それではその朝顔の写真を乗っけて置きます。

ピンクの小さな可愛らしい花

家の近くにピンク色の小さな可愛らしい花が咲いています。赤花夕化粧(あかばなゆうげしょう)に似ていますね。赤花夕化粧(あかばなゆうげしょう)でしょうかね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

ジャガイモの花が咲いています

道路沿いの畑にジャガイモが小さな花を咲かせています。畑に花は中々無いので目立ちますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。