2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

べにかなめもちが赤い葉を付けています

道路脇に時々赤い葉の木を見かけます。最初は若い葉が赤く尖った感じの細長い葉でしたが、今は普通の葉になっています。葉の名前はべにかなめもちですね。それではその木の写真を乗っけて置きます。

弘法山を桜見ハイキング

今日弘法山の桜が満開だと言うので桜見ハイキングをしました。緑の葉と花が一緒に咲くオオシマサクラが多いですね。桜で名が知れた弘法さんですね。人が多かったです。コースは秦野駅、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅のコースです。それでは桜の写真を乗っけて…

あかめがしの葉っぱが真っ赤か

道路沿いの家の生け垣の葉っぱが真っ赤かになっています。あかめがしですね。春に葉っぱが色付くとは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県の内陸部でも桜が満開

神奈川県の内陸部でも桜が満開になっています。もう空いっぱいに桜があると言う感じですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強128

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はバックルを作った。どくろの形を描き、目と鼻に穴が開くように面を張る。立体になるように奥行きを調節する。次に下顎を作って出来上がりである。穴がある方が…

桃色と赤色の花が混ざった梅

道路沿いの家の庭に桃色と赤色の花が混ざった梅が咲いていました。色々混ざっていてカラフルで美しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県の内陸部も菜の花が咲いています

道路沿いの畑に菜の花が咲いています。彼方此方で黄色い花が目立ちますね。でもこれって種用の花なのでしょうか。それではその写真を乗っけて置きます。

ミツバツツジが咲いています

道路沿いの家の庭にミツバツツジが咲いています。沢山花を付けて可愛いですね。でも花の名前が少し自信が無いですね。違うと言う人は名前を教えてください。それではその花を乗っけて置きます。

弘法山ハイキング

今日弘法山を桜見にハイキングして参りました。桜はまだ早かったですね。一部が咲いている状態です。ハイキングコースは秦野駅、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅のコースです。それでは一部咲いていた桜の一番良い写真を乗っけて置きます。

神奈川県の内陸部も椿が咲いています

神奈川県の内陸部も椿が咲いています。椿はもっと花が多いと良いんでしょうけど、ぽつぽつと咲いています。花は大きくて美しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強127

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は手を腕に接合し顔にマッピングデータ作って張り付けた。それでは張り付けた絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強126

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は手を完成させた。下から手の平の形を線で描く。点を繋いで面を張る。指と指の間は頂点つなげで点を一つにして間を無くす。それでは完成した手の絵を乗っけて置…

神奈川県の内陸部でも水仙が咲いています

神奈川県の内陸部でも水仙が咲いています。駐車場横の小さな花壇です。小さい水仙です。お行儀よく一列に並んで咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強125

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は指に手の甲の上を作った。上から手の甲の形を描く。線を足して面を張る。指と繋いで面を張る。指の元を縫い付けで一つにする。それでは出来上がった絵を乗っけ…

神奈川県の内陸部も白木蓮が咲いています

神奈川県の内陸部も白木蓮が咲いています。道路沿いの街路樹です。木蓮は花が大きく美しいですね。なんか山の木と言う感じですがこの辺では庭にたまに見かけます。それではその写真を乗っけて置きます。

三宝山と梅の公園をハイキング

今日三宝山と梅の公園をハイキングして参りました。日向和田駅、三宝山、梅の公園、日向和田駅のコースです。泥も無く良い道です。三宝山の頂上の写真を乗っけて置きます。 青梅市の梅の公園は後少しと言う感じで咲いていました。それではその梅の写真を乗っ…

経済産業省は研究の発想段階から補助金を出して医療産業育成を

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「NHKの平成25年3月14日のクローズアップ現代でアルファ・ギャルセルという薬の 治療をやっていました。夢の治療だそうです。この薬を言い出したのは 日本の研究者です。日本には医療分野で優秀な研究…

しだれ梅が咲いています

道路沿いの家の庭にしだれ梅が咲いています。花が沢山垂れていて美しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

岩田副総裁に反対する民主党はリストラ党だ

連合のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットの産経ニュースで「民主党は12日、党財務・金融部門会議の役員会を開き、 副総裁候補、岩田規久男学習院大教授には「行き過ぎた金融緩和論者だ」との理由で反対方針」 だそう…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強124

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は指4本を配置した。一本の指をコピー、ペーストし大きさと位置を調節する。回転を使って指を曲げる。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強123

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は指1本を作った。横から指の形を描く。上から指の形を描く。これをコピー、張り付けて線を繋ぎ断面を6角形にする。後は点を繋げて面を張って出来上がりである。…

神奈川県の内陸部も梅が咲いています

神奈川県の内陸部も梅が咲いています。道路沿いの畑です。梅の実でも採っているのかな。その様子が無いけれど。それではその梅の畑の写真を乗っけて置きます。

小仏城山を日影沢林道でハイキング

城山を日影沢林道を通ってハイキングしました。日影バス停、日影沢林道、城山の往復です。雪も泥も無く快適なハイキングでした。バスの通っている道は梅まつりの人達で混んでいました。それでは泥の無い城山山頂の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強122

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はズボンと靴を繋げた。靴のズボンが重なると思われる部分を選択して持ち上げる。色をズボン色に塗り、ズボンと縫い付ける。ズボンと靴を一致させるのは難しいが…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強121

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は靴作りである。正面と横から靴の外形を描く。各点から上に線を伸ばす。各点を横に繋いで出来上がりである。靴の色は黒っぽい色にした。それでは靴の絵を乗っけ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強120

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はズボンの続き作りである。横からズボンの股の部分を描く。ズボンの上端より線を伸ばす。横に繋いで出来上がりである。股の部分が広過ぎたので縮めた。それでは…

幹細胞治療の産業化

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「NHKの平成25年3月4日(月)の番組 あさイチ 「最新情報 続々!脳梗塞スペシャル」で 脳梗塞の最新治療の幹細胞治療をやっていました。今、臨床試験をやっているそうです。 こういう風に医…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強119

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日はズボン作りである。正面からズボンの形を描き、その一点から横からも形を描く。線を繋いでズボンにする。ズボンの断面の線を全て選び等分割を行う。点の位置を…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強118

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオオカミ少年作りである。今日は襟作りである。腕と上体を縫い付け、襟の部分の線を増やし持ち上げで作る。前の部分に肌色を塗った。それでは作った絵を乗っけて置きます。

今日も高尾山を一号路でハイキング

今日高尾山を一号路でハイキングして参りました。高尾山口駅、一号路、高尾山の往復です。相変わらず4号路と1号路にはアイゼン必要の看板が出ていました。何と稲荷山コースもアイゼン必要の看板が出ていました。3月にもなってどうした事でしょう。今まで出て…