2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強5

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。六角魂のbodyを作ろうの続きである。股の部分に面を作る。これらの線を繋ぎたけしのコマネチの様にV字を入れる。胴を長くしたり腰のへっこみを入れたりして形を整える。それでは制作途中の絵を乗っけて置き…

ジャガイモの花咲く

神奈川でもジャガイモの花が咲いています。道路沿いの畑です。白い花が緑にさえて目立ちます。ジャガイモと言うと皮を剥くのが面倒ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

400兆円のお金を使って産業起こしをすべきです

自民党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースで「自民党は23日の国土 強靱 ( きょうじん ) 化総合調査会で、10年間で200兆円の投資を 柱とする「国土強靱化基本法案」を決定した。」となっていますが、…

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強4

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。六角魂のbodyを作ろうの続きである。肩の部分に線を引き繋げる。腰の部分も中央線と外形線を引き繋げて面を張る。肩の部分が簡単です。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

赤花夕化粧 (あかばなゆうげしょう)咲く

団地の回りに小さなピンク色の花が沢山咲いています。花は赤花夕化粧 (あかばなゆうげしょう)でしょう。小さくって可愛い花ですね。それでは花の写真を乗っけて置きます。

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強3

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。昨日六角魂のbodyを作ろうをやる。先ず球体を作り半分をカットしおっぱいにする。次に胴体の線を描き繋いで面にする。おっぱいから作るとはね。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強2

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。昨日六角魂の顔を作ろう(基礎編)で顔を作ったのでその曲面化である。顔を選択し曲面化する。目と鼻元と口が曲面化し過ぎで可笑しいのでその部分に鋭角化するを掛けて出来上がりである。それではその絵を乗…

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。先ずは六角魂の顔を作ろう(基礎編)である。先ず目と口を対称レイヤーで線で描く。奥行きを付ける。次に輪郭を描く。また奥行きを付ける。線を張って面を作る。目と鼻に筋を通す。線を更に追加し整える。口…

神奈川も野菊咲く

団地の回りの庭に野菊が咲いています。小さい花ですがあちこち咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

新潟旅行

昨日と今日にかけて泊まりの新潟旅行に行って参りました。天気が良かったので寒くなかったです。今日みたいな日は特別でまだこたつを使っているそうです。帰りに新潟名物の笹団子を買って参りました。それではその笹団子の写真を乗っけて置きます。

バラが咲いています

神奈川ですが道路際の家の庭にバラが咲いています。赤いバラで目立って綺麗ですね。バラと言うと向ヶ丘遊園のバラ園を思い出します。色々なバラが沢山ありました。それではそのバラの写真を乗っけて置きます。

頑張れ橋元市長と石原都知事

平成24年5月18日のニュースで石原都知事が「東京と大阪が連携して維新 の会を作り新しい人材を政界に送り込む」と言っていましたが、大賛成 です。「今の議員で第三極を作ってもしかたない。新しい人で第三極を 作るべきだ。」と言っています。全くその通り…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強38

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日はレンダリングの勉強である。先ずはサイコロのテクスチャである。平面を作りサイコロの展開図に切り抜き、その前に高度な加工のテクスチャの位置の編集で調節しテクスチャ調整をライブラリから読み込む…

UR都市機構に低金利の財投資金で安い家賃の住宅を供給してください

民主党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Onlineの2012年5月14日号の記事「街に、ルネッサンス」 UR都市機構をどうするか?で筆者の個人的な意見で「できるだけ 大きな利益を獲得してもらうこと」と言っていますが、とんで…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強37

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日はアニメーションの勉強である。アニメーションウインドウを開く。立体を選択して新規アニメ立体ボタンを押す。▽マークを移動させ立体を変形させ右クイックしてキーを追加する。後は再生させれば良い。…

円相場を一ドル100円にせよ

民主党と自民党のホームページに次の意見を書き込みました。 「平成24年5月11日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトで 自動車産業界の会長が70円台超超円高、80円台超円高、90円 円高、100円普通と言っていました。 これを参考にするな…

神奈川もあやめ咲いています

神奈川県内もあやめ、菖蒲(しょうぶ)とも言うが咲いています。道路沿いの花好きの家の庭に咲いています。あやめと言うと水郷佐原水生植物園を思い出します。行った時期が少し早くそんなに咲いていませんでした。利根川の水が溢れんばかりに大量にあったのを…

キャベツの花が咲いています

道路ぎわの畑にキャベツが花を咲かせています。菜の花に似た黄色い花です。ほったらかしにした畑なのかそれともわざと花を咲かせているのか解りませんが、目立っています。下のキャベツも食べられそうですね。それではその写真を乗っけて置きます。

社会保障・税一体「改革」で年金の減額は止めて他から減額してください

民主党と財務省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「社会保障・税一体「改革」で「物価や賃金の下落以上に年金額を引き 下げる(▲0.9%で1000億円の公費削減)などの年金削減案も示されて います。」とかこれは増税して年金を下げると言う事ではないで…

神奈川もクローバーが咲いています

神奈川県内もクローバーが咲き始めました。クローバーと言うと土手のクローバーを思い出します。良く四葉のクローバーを探したものです。ほんとに幸運があるのでしょうかね。それではクローバーの写真を乗っけて置きます。

神奈川ではツツジが咲き乱れています

神奈川県の内陸部ではツツジが咲き乱れています。この辺ではツツジが本とに多い。そこらじゅうに咲いているという感じです。それではそのツツジの写真を乗っけて置きます。

ポピーも咲が終わりかな

公園の周りに咲いていたポピーまたの名を雛罌粟(ひなげし)と言う花が綺麗です。もう大分花も少なくなり咲き終わりかなと思います。橙色の花で少し大きく可愛いですね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

相模川の鯉のぼり

相模川に沢山の鯉のぼりが掛っている鯉のぼり祭りを見て参りました。行きは渋滞にかかってしまいました。鯉のぼりを見て沢山出ている露店の中から焼きそばを買いました。目玉焼き入りの珍しい焼きそばです。それでは川にかかっている鯉のぼりの写真を乗っけ…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強36

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日はモーフィングの勉強である。モーフィングウインドウを開き変形したい所をモーフベースとして登録する。変形させたい所を変形させモーフターゲットとして登録する。後はボタンを動かせば変形する。それ…

神奈川も花韮が咲いています

団地の回りとか道路の所々とかに花韮が咲いているのが見られます。白い花を咲かせて可愛らしいです。葉っぱが韮に似ていますね。それでは花の写真を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強35

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は骨組みの勉強の続きである。線入力ツールで骨組を作り、骨組みを入れるを行った。しかし、骨組みを回転させても骨組みは動くが絵が動かない。何を間違えたんだろう。難しいな。

神奈川もハナミズキの木が咲く

神奈川県内もハナミズキの木が白い花を咲かせています。そこらじゅうで結構見かけますが、特に街路樹で良く見かけます。ピンクの花のもあります。それではその写真を乗っけて置きます。