2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県知事、有効求人倍率を1倍以上にして高齢者に仕事をください

神奈川県のホームページのわたしの提案に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に6月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど知事!神奈川県は0.83倍です。最下位から5番目ですよ。どうしたことでし ょうか。神奈川県の有効求人倍…

経済産業省は経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に6月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど神奈川県は0.83倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県…

厚生労働省は高齢者用の補助機を開発して無償で貸し出してください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「予算案作成の最中だと思いますが、高齢者補助装置を貸し出す機構を作る予算を考えてください。高齢者補助装置として考えられるのはウエラブル型のメガネ 端末が良いのではな…

さくら草が咲いています

さくら草が道路に沿って一列に群生しています。花が沢山咲いていて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

木槿 (むくげ)が咲いています

公園の片隅に木槿 (むくげ)が咲いています。紫を散りべた感じで良いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

景信山をハイキング(2)

今日景信山をハイキングして参りました。前週山菜天ぷらを食べれなかったので、今日は晴れなので茶屋はやっていると思い、ハイキングしました。前週は雨模様だったので茶屋はやっていなかったのですね。晴れなので今日はやっていました。その天ぷらですが、…

クレマチスが咲いています

道路沿いの家の小さな庭にクレマチスが咲いています。少し大きめの紫色の花が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

スイカが成っています

スイカが黄色い花を咲かせ、実が成っています。この辺ではスイカの栽培は珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

朝顔が沢山咲いています

公園のフェンスに朝顔が植えられ今沢山花を咲かせています。一気に花を咲かす品種なんでしょうか。今盛んに花を咲かせています。それではその写真を乗っけて置きます。

朝顔育て事(7)

育ってていた朝顔が十九番目の花を咲かせました。弦の長さは78cmです。もうこれ以上伸びないみたいです。もう朝顔も終わりなのかな。それではその朝顔の花の写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(2)

TBSのホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「成26年7月20日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから…

薔薇が咲いています

道路沿いの花好きの家の庭に薔薇が咲いています。春の薔薇はもうそろそろ終わりでしょうか。とげが有って痛そうですね。それではその薔薇の写真を乗っけて置きます。

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。午後3時頃までは曇りだとインターネットの天気予報で出ていたので午前中のハイキングをする事にしました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復です。雨模様だと言うので山頂には余り人がいませんでしたね。茶屋もやって…

増田を日本から抹殺せよ

日本婦人団体連合会に次のメールを送りました。 「増田元知事が東京都を引きずり降ろせと言っていますが、とんでもない事です。女性が地方から出て行くのは地方に女性の仕事が無いからです。地方が公共事 業をやって景気が良いとふん反り返っている性です。…

グラジオラスが咲いています

道路沿いの花好きの家の庭にグラジオラスが咲いています。色は他に赤と黄色が有るみたいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

擬宝珠 (ぎぼうし)が咲いています

道路沿いの花壇にひっそりと擬宝珠 (ぎぼうし)が咲いています。花が細長いのが特徴ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

煙の木が咲いています

公園の煙の木が白い花を咲かせています。遠くから見ると煙の様に見えるんだそうです。細かい花が煙のように見えるんですね。それではその写真を乗っけて置きます。

黄色いダリアが咲いています

道路沿いの空き地に黄色いダリアが咲いています。一本だけで寂しいですが、元気良く咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

泰山木 (たいさんぼく)が咲いています

駐車場の庭に泰山木 (たいさんぼく)が咲いています。剪定された性か少しづつ咲いています。それではその花の写真を乗っけて置きます。

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山を往復しました。城山山頂の茶屋でおにぎりとなめこ汁を頂きました。山頂であざみが咲いていましたので、その写真を乗っけて置きます。

小さいひまわりが咲いています

畑に小さいひまわりが咲いています。何でこんなに沢山植えたのでしょうか。種でも取るのかな。それともだだ単に見るだけ様なのか。それではその写真を乗っけて置きます。

国営の結婚相談所を作ってください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINEの2014年7月9日号の少子化議論の鍵を握る「結婚」改めて考える人口問題(5)で「日本の人口減少は出生率が下がっているからだ。近年の出生率の低下はもっぱら未婚化が原…

経済産業省はパワーアシストスーツの貸出機構を作る予算を出しべき

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「予算案作成の最中だと思いますが、女性、高齢者補助装置を貸し出す機構を作る予算を考えてください。パワーアシストスーツが話題になっていますけど、力 のない女性や高齢者には良い装…

ひまわりが咲いています

道路際の空き地にひまわりが咲いています。ひまわりは南を向くと言われていますが、このひまわりは西を向いています。坂がある性ですかね。それではそのひまわりの写真を乗っけて置きます。

インフレにして賃金を上げて生産性を上げてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年7月4日のTV東京ワールドビジネスサテライトでコメンテーターが「非製造業の生産性が特に低い、生産性を上げるには賃上げが有効な方法だ。企 業は賃金が上がるとどうしても…

弘法山を紫陽花見ハイキング

今日弘法山を紫陽花を見ながらハイキングして参りました。紫陽花は少し終わりかけですね。弘法山山頂でおにぎりを頂きました。それでは弘法山山頂への階段の紫陽花の写真を乗っけて置きます。

ヒルザキツキミソウが咲いています

道路際沿いにヒルザキツキミソウが咲いています。前から咲いていましたが、名前が解りませんでした。本を見ていたら偶然見つけました。それではその写真を乗っけて置きます。

昼顔が咲いています

公園の川沿いのフェンスに昼顔が咲いています。薄ピンク色で可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

女性や高齢者用のパワーアシスト機に予算を付けてください

厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「予算案作成の最中だと思いますが、女性、高齢者補助装置を貸し出す機構を作る予算を考えてください。パワーアシストスーツが話題になっていますけど、力 のない女性や高齢者には良い装置で…

モントブレチアが咲いています

道路際の土地にモントブレチアが咲いています。橙色の小さい花で可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。