2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強61

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は象神作りである。先ず全体を線で描く。それから目を作る。八角形を描き横から調節して斜め向きにし、面を張る。それではその絵を乗っけて置きます。

神奈川の内陸部ももみじが紅葉しています

神奈川県の内陸部のもみじが紅葉しています。団地の空き地に立っている唯一のもみじです。木の上の方は真っ赤です。他は橙色になって来ました。日増しに秋を感じますね。それではその写真を乗っけて置きます。

女性よ年配者よ立ち上がる時がきた

YAHOO!JAPANの掲示板の政治の政界と政治活動の選挙で「女性よ年配者よ立ち上がる時がきた」のスレッドを立ち上げました。最初の書き込みは次のようです。 「衆院選挙が近づいてきた。女性よ年配者よ立ち上がる時が近づいてきた。 何故ならば自民党が公共事業…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強60

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日は足を作った。全体を描いた線から足の部分をコピー、ペーストする。ふくろはぎの部分に点を追加して面を張る。足の裏側を描き面をは張る。足の裏側を選択して持…

湯河原をもみじ観光

今日湯河原のもみじを見て参りました。万葉公園、お茶室、もみじの郷、そば処紅葉亭を巡って参りました。万葉公園のもみじが綺麗だったのでその写真を乗っけて置きます。 もみじの郷へはハイキングコースですね。普通の靴では小石がごろごろしていて辛いもの…

高尾山を紅葉ハイキング

今日高尾山を紅葉ハイキングして参りました。一号路、高尾山薬王院、高尾山山頂、もみじ台、四号路、一号路の道順です。紅葉は彼方此方で紅葉真っ盛りでした。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。四号路も黄色い紅葉で綺麗でした。それでは清滝駅…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強59

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日はスカートを作った。正面と側面からスカートの外形を描く。線で繋いで面を張る。縦に線を増やして丸くする。簡単に出来上がりました。それではその絵を乗っけて…

神奈川の内陸部も灯台(とうだん)つつじが紅葉しています

神奈川の内陸部も灯台(とうだん)つつじが紅葉しています。春に白いちっちゃな花を咲かすのですが、真っ赤な紅葉の方が目立ちますね。中々この赤はないですね。それではその紅葉の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強58

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日は腕を作った。前作った線をコピー、ペーストし線を繋げ面を張る。袖の部分を分割し手の部分を作り延長して調節して手の部分とする。延長だけで手を作るとは簡単…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強57

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日は上体を作った。正面と側面から上体を描く。線を繋ぎ面を張る。縦に線を増やす。点の位置を調節して出来上がりである。簡単だ。それでは作った絵を乗っけて置き…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強56

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日は頭の後ろを作った。円形体を作り顔の後ろが隠れるように調節する。後ろが簡単に出来てしまった。それでは完成した頭の絵を乗っけて置きます。

御岳山を紅葉ハイキング

今日御岳山を紅葉ハイキングして参りました。御嶽駅からバス、ケーブルカーを使い、御岳山駅、御岳山、長尾平、七代の滝、ロックガーデン、広瀬の滝、御岳山駅のコースをハイキングしました。紅葉は彼方此方で見られました。途中の休息所でおにぎりを頂きま…

安倍総裁にデフレ脱却方法

自民党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「安倍総裁が無制限な金融緩和を明言しましたが、テレビの経済評論家は これでもデフレは脱却出来ないと言っていました。 これは日銀から銀行に金がいっても、銀行から企業に金が行かないせい…

日本維新の会は日本維新の会として選挙に臨んだ方が良い

大阪維新の会に次の意見を書き込みました。 「選挙が近づいて政党の連携が話題になっています。 日本維新の会は日本維新の会として選挙に臨んだ方が良いと思います。 太陽の党は石原党としても東京都民出ないと石原さんが何をやったか 解らないのではないで…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強55

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。今日は前髪と揉み上げを作った。正面から前髪と揉み上げを描き側面から厚さを調節する。真ん中に線を足して厚さを付ける。点を繋ぎ頭の頂点まで髪を伸ばす。それでは…

留学生の就労を規制するように文部科学省に厳しく言ってください

厚生労働省のホームページの「国民の皆様の声」募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineのニュースでサービス業の外人労働者の問題で その外人労働者は留学生の就労だと言う記事が出ていました。 留学生の就労で特に多いのはサービス業だそうで…

皇帝ダリアが咲いています

道路沿いの畑の隅に皇帝ダリアが咲いています。皇帝ダリアは背が高いというイメージがありますが、そんなに高くなく人の高さぐらいです。それではその写真を乗っけて置きます。

直ちに留学生の就労を規制してください

民主党とイーガブの文部科学省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineのニュースで留学生の就労の記事が出ていました。 特にサービス業への就労が多いそうです。 サービス業は力仕事ではないしそんなに頭を使う仕事でもないので 女性や年…

公的支援へのガイドライン導入は止めるべき

政府のイーガブの国土交通省の意見募集欄と民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIADOND Olineの2012年11月9日号の記事の「DOL特別レポート JAL再建で火がついた公的支援へのガイドライン導入は是か非か」で 「日本にEU的なガイドラインを盲…

相模湖駅から城山ハイキング

今日相模湖駅から城山をハイキングして参りました。相模湖駅、弁天橋、千木良バス停、城山山頂、千木良バス停で帰りはバスを使いました。弁天橋では余震注意の紙がなくなっていました。城山山頂でおにぎりとなめこ汁を頂きました。山頂は紅葉していました。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強54

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も村の娘作りの続きである。お下げを正面と側面で描く。お下げの下の部分は面をどんどん作ってこしらえた。それでは作ったお下げの絵を乗っけて置きます。

経済産業省も頑張ってiPS関連で2000億円の予算要求をしてください

政府のイーガブで経済産業省に次の意見を書き込みました。 「YOMIURI ONLINEの平成24年11月7日の記事に「再生医療の製品化承認、 経産省が支援で「手引」」で大変良い事ですけど、「来年度予算の概算要求に 15億円を盛り込んだ。」となっています。 …

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強53

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は村の娘作りである。正面と側面で体全体を描く。先ず顔作りである。口元から作っていく。横に線を繋いで作って行く。後で縦線を足して調節する。口元から作るなんて珍しいね。それでは作った絵…

産経・FNN世論調査で日本維新の会の支持率第二位

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「2012年11月6日発表の産経・FNN世論調査によると 比例代表でどの政党に投票したいかで日本維新の会は 政党獲得支持率14.6%で第二位です。これは正に第三極で ですね。最近支持率が下がって…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強52

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は少女作りが完成した。今日はスカートを作った。上服の下の部分をコピー、ペーストしてスカートの紐の部分を作る。正面と側面でスカートの外形を描き線を足してスカートを作る。舞い掛け部分を…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強51

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も少女作りである。今日は靴を作った。側面から靴の形を描く。上面から靴の形を描き点を繋いで靴を作っていく。踵部分を選択し持ち上げで踵を作る。先端部分を選択し薄い色を塗る。ちょこまかち…

高尾山をいろはの森コースでハイキング

今日高尾山をいろはの森コースでハイキングして参りました。日影バス停、いろはの森コース、高尾山、もみじ台、一号路、高尾山口のコースです。いろはの森コースは所々にベンチがあって良かったです。俳句が書いてあるのですが意味が良く解らず。高尾山は人…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強50

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も少女作りである。今日は足を作った。ほとんど隠れるので上の方は作らない。正面から足の形を描き側面用の線も正面から描き側面で調節する。線を増やし断面を八角形にする。面を張って出来上が…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強49

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も少女作りである。今日は手を作った。指の端から線を伸ばして手の形を作る。点を減らすように繋ぐ。位置を調節して手の形にする。混乱しないように少しづつやって行く。それでは作った手の絵を…