2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強28

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は腰の部分を作って見ました。点を移動させてお尻の部分を膨らませます。腰の部分も良い曲線にします。下の部分を空にし、足の部分を作ります。あっちこっち見方…

維新の会は国政選挙で全国に立候補者を立ててください

大阪維新の会のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「読売新聞の3月16日~18日にかけて近畿地区で実施した「大阪維新の会」の 国政進出に関するアンケート調査結果によると国政への進出に64%の 人が支持しているそうです。これは大阪の…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強27

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は胸の膨らみを作って見ました。胸のあたりに線を沢山引き膨らみ辺りを大きくします。横から見ると膨らみが良く解りますが、正面からだとそんなでも無いです。そ…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強26

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は胴体を作っています。円柱を人の体形にし上の面の線を消し首の線を描きます。腰をひっこめお尻の部分を太らせます。点を一つ一つ移動なので大変。それでは作っ…

知事に「原発再開急ぐ必要ありません」を出しました

原発のある北海道、青森県、宮城県、新潟県、石川県、福井県、島根県、静岡県、愛媛県、佐賀県、鹿児島県の知事に次の意見を出しました。 「原子力発電の再開で地元が了承するか否かの件に関して決める時の 参考意見にしてもらおうと知事に意見を書きました…

スミレの花咲く

駐車場の隅の小さな花壇にスミレが植えられて咲いています。小さい花なので目立ちません。それではスミレの写真を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強25

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日はリボンを作りました。繋ぎ目を円柱で作り線でリボンの形を描き真ん中の線を浮かします。色は黄色にして見ました。それではリボンの絵を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強24

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は横髪を作りました。対称レイヤーで頭の頂点部分に横線を引く。そこから下に線を引く。横の線を下に動かして立体感を出す。一番下の線を前に出す。曲面にするを…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強23

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日も後髪作りである。後ろの曲線が難しい。WEBからダウンロードした女の子の後ろを参考にして線を描く。そこから下に線を伸ばして髪の毛を作る。少し隙間を作り真…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強22

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は後髪作りである。横に線を伸ばして先ず横髪を作る。髪を膨らました感じにするためカーソルキーで点を動かす。面倒だかしょうがない。それでは制作中の髪の絵を…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強21

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は前髪作りである。球の曲面を参考に前髪の線を描く。点を一個一個カーソルキーで動かして調節する。これが面倒。それでは作った前髪の絵を乗っけて置きます。

日銀が景気回復に積極的でないとなれば政府や議員が積極的に動く施策を

民主党と財務省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日銀が1%の低い利回りの国債を持っている銀行が景気回復すると国債以外の 利回りが上がって損をするので景気回復には積極的ではないと言う記事が インターネットのニュースに出ていましたけれど…

輸入を増やして円安にして経済を活性化してください

民主党と経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「「2011年は東日本大震災や円高などの影響で、31年ぶりの貿易赤字を記録。」と 言うニュースが出ていましたが、その性で為替が円安に動いています。 これは火力発電で電気を作るためLNGや原油…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強20

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日も顔作りの続きである。今日はまつ毛と耳を作った。まつ毛はまつ毛の形に線で描き面の線に沿って線を入れる。耳は耳の形に線を描き適当に横線を入れ膨らまし回転…

他国に負けないスマートフォンを作れ

民主党と経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「携帯電話の国際見本市がヨーロッパで開かれていたと言う記事をインターネットで 見ました。日本勢はあんまり目立たなかったとか書いてありました。 とても残念な事です。日本国内では愛国精神…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強19

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日も顔作りの続きである。今日は瞳と口を作って見た。瞳は円形サーフェス立体で作り3分割し中央を持ち上げ黒く塗った。口の部分に線を3本ほど引いて持ち上げた。…

参院決算委員会での自民党の中川の話に反対

自民党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成24年3月9日の参院決算委員会で自由民主党の中川雅治が 公共事業の削減に抗議をしていた。そして景気回復に悪い影響を 与えたと言っていた。公共事業は削減して当然です。 公共事業…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強18

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日も顔作りの続きである。目をもう少しへっこませ、鼻の部分に線を作り面を張った。これを持ち上げて鼻を高くする。鼻を高くした横顔の絵を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強17

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日も顔作りである。目と顔を線を張って繋げる。大まかな時点で顔の形を調節する。更に細かく線を張る。面を張って色を付ける。口元に面が張れない。どうしたのだろ…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強16

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は顔作りである。対称レイヤーで大まかな顔の形を作る。各辺を等分割機能で3等分割する。面長に上下に伸ばす。目の部分の面を消す。面に肌の色を塗って見ました…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強15

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は女の子のキャラクター作りである。先ず目を作る。線で目の形を描く。面を張った後更に細かく線を描く。眼孔は窪ませる。それでは色を塗った目の絵を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強14

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は燭台作りである。ハ角形と線を描き選択しパイプを行う。このようにして燭台の筒を作る。回転体でろうそくを立てる部分を作る。筒の接合部分に線を入れ穴を開ける。線を書き入れてふさぐ。これで出来上…

エルピーダメモリを救って産業活性化をせよ

民主党と経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「エルピーダメモリが会社更生法の適用を申請する方針を固めましたけど 政府が救いの手を差し伸べたらどうでしょうか。 アメリカにも一社メモリを作っている会社が有るわけですから低賃金 労働…

欧州中央銀行の資金供給に対抗して為替介入してください

民主党と財務省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成24年3月1日のYAHOO!JAPANニュースで「欧州中央銀行(ECB)は 29日、固定金利で期間3年の資金を無制限に金融機関に供給する公開市場操作 (オペ)を実施し、800行に対し応札全額の5295億ユ…