2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強7

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はtraditional card作りである。パターンオーバーレイでスケッチペーパーを選ぶ。新レイヤーに雲模様1、自動選択ツールでグレーを選択する。境界線をぼかし色相・彩度で色を付け…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強6

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。messure cardとrainbow color cardを作ったが今日は気にいったrainbow color cardの作り方を説明する。グラデーションツールで虹のグラデーションを斜めに掛け、ぼかす。写真から人物…

玉簾が咲く

公園や団地の周りに玉簾が咲いています。白くって可愛らしい花ですね。群れをなして咲くので結構目立ちます。葉っぱは南京玉簾に似ています。それではその写真を乗っけて置きます。

稲荷山コースで高尾山ハイキング

今日稲荷山コースで高尾山のハイキングを行いました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂の往復コースです。高尾山は結構人が居ました。紅葉台でなめこ汁でおにぎりを食べました。それでは稲荷山山頂のあずま屋の写真を乗っけて置きます。

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強5

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はwet image card作りである。金属画像を持ってきて色相・彩度を調節する。文字を入力しべベルとエンボスを掛ける。なげなわツールで水の選択範囲を作り50%グレーで塗りつぶす…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強4

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はnote type craft card作りである。角丸長方形ツールでスプリングの一個を作りべベルとエンボス、ドロップシャドウを掛け、下に9個コピーする。次に角丸長方形ツールでペーパー…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強3

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はpaper craft card作りである。べベルとエンボスをサテンで設定する。三角形の選択領域を作りべベルとエンボスをしわで設定する。長方形の選択領域を作り雲模様1、エンボス、色…

高齢者雇用

民主党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「WEBのニュースで流通業に外人労働者が増えていると出ていました。 色々雇用対策して雇用を増やしたのにそこに外人労働者が入って 来たら大変です。輸出をする企業に外人労働者が入って来て…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強2

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はcan type card作りである。缶の写真を切り抜き色の着いている部分を近似色を選択で範囲を作り色相・彩度とトーンカーブで缶色にする。文字をワープテキストを使って入力する。…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本は読み終わったのでPhotosopの勉強を更にやろうと思いPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強をします。今日はflower shop cardの制作である。花の写真にばかしを掛け更にエンボスを…

雨の日は街へウォーキング

今日は雨予報なので街へウォーキングです。家から遠い電車の駅まで歩きます。街では本屋に行って本を見ます。良さそうな本を一冊見つけました。途中花壇が在り白い可愛らしい花を見つけました。花は菊に似ているのですが葉っぱが違っていて花の名前が解りま…

鉄砲百合が咲く

神奈川県内陸部も鉄砲百合が咲いています。道路沿いの家の庭に咲いています。白い花で目立ちます。かなり咲いています。群生しやすいのでしょうか。それではその鉄砲百合の写真を乗っけて置きます。

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強完了

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。音楽、貼り合わせ、花文字スケッチ、画像切り抜きと作りましたが、特に気に入ったのは画像切り抜きです。リンゴの写真を4ポイントのパスで切り抜きます。これを縮小して移動…

ベンチャーの資金は政府が金を出す

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「テレビのニュースでアメリカに比べてベンチャーの資金が 少ないと言っていました。 特に大学のベンチャーは廃業が増え設立が少なくなっているとそうです。 ハイリスクハイリターンなので少ないのだろうと…

工場や研究所を新設する企業への補助

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースに次の事が出ていました。 「経済産業省は13日、東日本大震災や円高などで産業の空洞化が進むのを防ぐため、 国内に工場や研究所を新設する企業への補助制度を創設する方針を固め…

企業の工場などの電気料金を安くるとか大賛成

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「再生エネルギー特別措置法案で企業の工場などの 電気料金を安くるとか大賛成です。 大幅に安くして企業を支援してください。 皆で企業を支えて雇用を支えましょう。」 皆で雇用を支えて猫の手も借りたい状…

市にも放射能汚染調査

市のホームページの私の提案に「国や県が放射能調査をしなかった場合は市独自で500mメッシュの詳細な放射能土壌調査や子どもが良く居る所の放射能土壌調査を行ってください。」と書き込みました。 放射能がなかったら放射能安全安心宣言を出してもらえば市民…

新ハイキングコースで陣馬山へハイキング

今日陣馬山へハイキングに行って参りました。陣馬高原下バス停、新ハイキングコース、陣馬山山頂の往復です。木影が多くそんなに暑くなかったです。山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それでは山頂の写真を乗っけて置きます。

神奈川県に放射能土壌調査を要望

神奈川県のホームページの意見募集に次の意見を書き込みました。 「「市民団体「放射能防御プロジェクト」は8日、首都圏150カ所の 「首都圏土壌調査」を公表。東京や埼玉でもチェルノブイリ並みの「汚染区域」が あちこちで見つかった。 首都圏が広範囲…

放射能汚染土壌調査

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「汚染牛肉問題で稲わら使用禁止の指示を連絡しなかった地方公務員の 解雇を要求したでしょうか。 所で「市民団体「放射能防御プロジェクト」は8日、首都圏150カ所の 「首都圏土壌調査」を公表。東京や…

かばちゃ(後日へちまであることが解る)も花咲いている

神奈川の内陸部も道路沿いの畑にかぼちゃが(後日へちまであることが解る)花を咲かせています。黄色の大きめの花です。道路沿いで目立っています。かばちゃは昔に比べて良く使います。煮具合が難しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強5

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。見出し、ブログタイトル、下書き、立体と作りましたが、特に気に入ったのは立体です。作り方は文字を入力しパスを作りブラシでパスの境界線を描きラインを右下に移動しライン…

薪燃やし中止は良い事

京都市の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「薪燃やし中止は良い事だと思います。少しでも放射能が 疑われる事は皆で注意して行くしかないでしょう。 そうしないと放射能汚染牛肉のような問題がまた起きてしまいます。 専門家が批判しているそうです…

景信山へハイキング

今日小仏バス停、小仏峠、景信山山頂を往復してハイキングしました。沢沿いの道の部分は涼しかったです。山頂でなめこ汁でおにぎりを食べました。帰る途中猿に出会いました。この辺は猿が結構多いんですね。それでは山頂の写真を乗っけて置きます。

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強4

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。カーボン、スプレー、岩肌エンボスシール、砂文字、ファーと作りましたが、特に気に入ったのは年賀はんこです。スプレーの作り方は文字を入力し一部を削除し流量50%のブラシ…

為替介入大賛成

民主党の意見募集欄に次の事を書き込みました。 「為替介入は大変良い事です。77円を切ったらこれからも どんどん介入してください。単独でもどーんと沢山介入してください。 これからも期待しています。」 為替介入大賛成、これからもどんどん介入して!

夏の旅行は乗鞍

今日乗鞍に行って参りました。夏の旅行です。観光センター、乗鞍エコーライン(シャトルバス)、畳平、乗鞍岳(剣が峰)、お花見一周コースと回って参りました。剣が峰は岩がゴロゴロした山です。高山植物はそこらじゅうにちょこちょこ咲いています。標高差300…

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強3

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。ちぎり絵、スタンプ、ケチャップと作りましたが、特に気に入ったのはケチャップです。作り方は文字を入力しべベルとエンボス、ドロップシャドウ、光彩(外側)、ノイズを加えて…

放射能拡散防止

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「汚染稲わら問題の責任問題はどうなったのでしょうか。 地方に責任があるのならば徹底的に追及し行政の責任者の 解雇を要求すべきです。 放射能問題はそれだけ重要な問題だと日本中に知らしめるべきです。 …

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳でPhotoshopの勉強2

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。年賀はんこ、新聞見出しと作りましたが、特に気に入ったのは年賀はんこです。作り方は謹賀新年と文字を入力し海の波紋、カットアウトを適用して出来上がりである。漢字の崩れ…