2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強7

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。今日も人体作成機能の勉強である。背広の人物を取り込む。写真に点を描く。それが線に成るので修正する。これで出来上がりである。女性の人体より髪の毛は修正されたが、股も部分に穴が開いて…

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強6

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。今日は人体作成機能の勉強である。人物の写真に点を描く。それが線に成るので修正する。これで出来上がりである。簡単だ。しかし、髪の毛が上手くいっていない。それでは作った絵を乗っけて置…

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強5

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。ライブラリから人物とボールを配置する。走るポーズを付ける。何と自動で影まで作れる。ボールを上下に動かして弾むようにする。仕上げを高画質にすると大変時間がかかる。それでは途中の絵を…

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強4

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。ライブラリから人物とボールを配置する。人物に走るポーズを付けアニメーションウィンドウで再生する。まったく簡単に出来る。それでは走っている途中の絵を乗っけて置きます。

石垣山をハイキング

今日石垣山をハイキングして参りました。入生田駅と石垣山の往復です。途中から山道に入る予定でしたが、舗装された道路で大きく曲がって登りました。山頂は秀吉の一夜城の跡地となっていました。それでは山頂の写真を乗っけて置きます。

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強3

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。ライブラリから人物とポーズを適用する。回転させたり上に動かしたりして調節する。ボールの移動には手こずった。小さいので拡大縮小が入ってしまう。それでは作った絵を乗っけて置きます。

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強2

六角大王Super6の基本マニュアルを読んで六角大王の勉強である。角度設定ウィンドウで見方を変えるとは変わっている。ライブラリウィンドウからバレーコートと人を配置して見ました。それではその状態の絵を乗っけて置きます。

六角大王の勉強

今日から六角大王Super6の勉強をすることにした。これであっ!女殺している赤バイキンの漫画版を作ろうと思う。先ずは基本マニュアルからの勉強である。

愛国教育をせよ

民主党と文部科学省と文部科学委員会の委員の国会議員に次の意見を送りました。 「個人の面倒を見なくてよい、それは個人の責任だとする意見が 日本では40%もあるという記事がインターネットに出ていました。 個人主義の国アメリカでさえ二十数%だそうで…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強58

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はpixel pictures logo type作りである。画像をペーストしハーフトーンパターンでpixel調にする。色相・彩度の調整レイヤーでブルー系の色にする。角丸長方形ツールで黄色の背景…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強57

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はR&S logo type作りである。RとSの文字を入力し赤のゲルと青のゲルをそれぞれ適用する。Sの文字に選択範囲を作りマスクにする。重なっている部分を消して文字を入力して出来上が…

鎌倉アルプスをハイキング

昨日鎌倉アルプスをハイキングして参りました。北鎌倉駅、建長寺、天園休息所(天園ハイキングコース)、端泉寺、鎌倉駅の一巡です。紅葉は建長寺に一部残っていました。天園を過ぎた十字路で少し迷いましたが、地図で一直線だったので真直ぐ進みました。天園…

神奈川も、もみじ見ごろ

神奈川県内陸部も、もみじが見ごろになっています。ちょっと赤が足りませんど見頃です。それではそのもみじの写真を乗っけて置きます。

鬼の年金制度に従って年金を減額しないでください

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「年金を減額しないでください。 100年安心年金は100年鬼の年金です。 年功序列で賃金が上がっていた時代では半額年金支給でも それなりに貰えたでしょうけど今は総低所得時代、この時代に 半額と言ったら厳…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強56

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はelectric heart logo type作りである。カスタムシェイプの電球2を描き不要な部分を削除する。ハートフレームも付けたしパスで光を描く。新レイヤーに黒で電球を、赤でハートを…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強55

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はcircus logo type作りである。画像でチーターをパスで描く。黒で塗りつぶしスタイルの青のゲルを適用する。カスタムの円-細線を描き赤のゲルを適用し重なっている部分をマスク…

温室効果ガス削減不参加大賛成

民主党の意見募集欄と環境省の国民の声欄に次の意見を書き込みました。 「世界の温室効果ガス削減について話し合う国連気候変動枠組み条約第17回 締約国会議(COP17)が行われましたが、日本は、現在の削減期間 (08~12年)で平均6%の削減義務…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強54

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はmark logo type作りである。カスタムシェイプで地球を描き、パスで中央の線を消す。線を縮小し新レイヤーにブラックで塗りつぶす。スタイルのクロムを適用する。@マークを入力…

弘法山紅葉ハイキング

今日弘法山を紅葉ハイキングに行って参りました。秦野駅、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走です。弘法山まではまだ所々に赤いもみじの紅葉が見られました。後は緑と少し黄色の中のハイキングです。それでは弘法山で撮ったもみじの紅葉の写真を乗っけて置き…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強53

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はdot logo type作りである。円形グラデーションを作り、カラーハーフトーンを適用する。回転し余分なドットを消す。赤のゲルを適用して文字を入力して出来上がりである。スタイ…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強52

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はplayer logo type作りである。画像から人物をパスで切り抜き黒で塗りつぶす。楕円と赤のカスタムシェイプを描く。人物とカスタムシェイプを境界線を白で描く。赤で文字を入力し…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強51

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はautumn sale DM作りである。雲模様1、エンボス、トーンカーブ、色相・彩度でしわしわの薄いパープルの背景を作る。白で文字を入力しドロップシャドウを掛け複製してづらす。カ…

年金受給者立ち上がる時

民主党の意見募集欄と厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースに総低所得時代と出ていました。 大企業の所得は増えていますが、日本の所得の7割を占める中小企業の 所得が減っているとのことです。低所得…

灯台(とうだん)つつじが紅葉

神奈川県の内陸部も灯台(とうだん)つつじが紅葉しています。公園の垣根につつじがあります。花は小さくて目立たないけど紅葉は真っ赤で綺麗で目立ちます。それでは紅葉の写真を乗っけて置きます。

城山紅葉ハイキング

今日城山に紅葉を見がてらハイキングに行って参りました。小仏バス停、小仏峠、城山、日影沢林道、日影バス停の一巡です。小仏バス停近辺で赤い紅葉が見られました。その他は黄色い紅葉が所々見られました。城山山頂は紅葉は終わっていました。山頂ではおに…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強50

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はkids eye DM作りである。人物の画像を開いて子供の目の部分を拡大する。色相・彩度とトーンカーブで調節する。グラデーションツールで部分的に薄くする。コピーして上に持って…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強49

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はtravel agency DM作りである。人物の画像の髪の毛の影の部分を選択しシアンブルーで塗りつぶし覆い焼きカラーに設定する。選択範囲を反転して茶で塗りつぶし覆い焼きカラーにす…

神奈川もイチョウの紅葉する時期になりました

神奈川の内陸部もイチョウが真っ黄色に紅葉する時期に成りました。近くの公園のイチョウです。バランスが良く色ずきも真っ黄色のイチョウです。それではそのイチョウの写真を乗っけて置きます。