2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強22

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は画像から人物を選択した。クイック選択ツールで選択するが、細かい部分まで選択出来ない。その場合は拡大してブラシを小さくして細かく選択する。大変だ。

春の紅葉(3)出猖猖(でしょうじょう)

珍しい春の紅葉第3弾です。出猖猖(でしょうじょう)ですね。春と秋2回紅葉するそうです。それではその写真を乗っけて置きます。

藤の花が咲いています

藤の花が咲いています。紫色で垂れさがってふさふさ咲いている所が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

芝桜が咲いています

公園の隅っこの花壇に芝桜が少し植えられています。明るい紫色の花が可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

城山をハイキング(2)

今日城山をハイキングして参りました。日影バス停、日影沢林道、城山山頂の往復です。山頂の茶屋でおきぎりとなめこ汁を頂きました。山頂には山桜が咲いていましたね。それではその写真を乗っけて置きます。

変ったチューリップ

チューリップ好きの家の庭にチューリップが沢山植えられています。その中に変わったチューリップがあります。バラのような花弁です。不思議ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

土手にあやめが咲いています

道路沿いの土手に群れをなしてあやめが咲いています。紫色が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ホピーが咲いています

道路沿いの生け垣にホピーが咲いています。毎年咲いていますね。しぶといですね。家の近くのは今年は咲いていません。それではその写真を乗っけて置きます。

椿が咲いています

道路沿いの家の小さな庭に椿が咲いています。大きめの赤い花が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

城山でヒナスミレが咲いています

一昨日城山にハイキングした時可憐な花が咲いていましたね。ちっちゃな紫色の群生した花がありました。ヒナスミレですね。紫色が目立ちますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

城山に山吹が咲いています

昨日城山にハイキングした時黄色い花が目立ちました。山吹ですね。城山に行く途中彼方此方に見られました。それではその花の写真を乗っけて置きます。

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山のコースの往復です。山頂ではなめこ汁とおにぎりを頂きました。山頂の桜は少し散り掛けですね。それではその写真を乗っけて置きます。

木蓮が咲いています

駐車場の隅に木蓮が咲いています。彼方此方に見られますね。紫色の大きな花が目立ちますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

姫りんごが白い花を咲かせています

姫りんごが白い花を咲かせています。白を吹っ掛けたように咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

たんぽぽが咲いています

信号機の交差点のコンクリートの間にたんぽぽが咲いています。たんぽぽもしぶといですね。こんなコンクリートの間に生えているなんて。それではその写真を乗っけて置きます。

生垣が赤く紅葉しています

春の赤い紅葉シリーズ第二弾、赤く紅葉した生垣です。あかめがしですね。それではその写真を乗っけて置きます。

ベニカナメモチが紅葉しています

春に紅葉とは珍しいですね。先端が少し尖っているのが特徴のベニカナエモチです。それではその写真を乗っけて置きます。

高尾山をハイキング

今日高尾山にハイキングに行って参りました。稲荷山コース、山頂、もみじ台、4号路を通った1号路のコースです。山頂の桜の木一本が満開でしたね。それではその写真を乗っけて置きます。 ところで稲荷山コースの東屋が立入禁止でした。早速東京都に次の文のE…

葉ボタンが黄色い花を咲かせています

道路沿いの家の庭に葉ボタンが黄色い花を咲かせています。葉ボタンは花より前の状態が良いですね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

灯台(とうだん)つつじが白いちっちゃな花を咲かせています

公園の生け垣に植えられた灯台(とうだん)つつじが白いちっちゃな花を咲かせています。沢山咲いているので白い点を散りばめたようですね。それではその写真を乗っけて置きます。

チューリップが咲いています

神奈川県内陸部ですけど、チューリップが咲いています。ちっちゃな空き地に可愛らしいチューリップが2本黄色い花を咲かせています。それではその絵を乗っけて置きます。

外国人を使用しないで女性や高齢者に仕事をください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年4月8日のテレビニュースで働きたい主婦が342万人いると伝えていました。 外人労働者を使おうと言っている場合ではありません。仕事を求めている女性や高齢者は 沢山いるのですから…

カラフル桜

道路沿いの庭にカラフルで派手な桜が咲いています。赤、桃色、白と三色が混ざった桜です。派手ですね。それではその桜の写真を乗っけて置きます。

花ダイコンが咲いています

駐車場の空き地に花ダイコンが咲いています。紫の花で可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きますね。

桜祭り

今日桜祭りに行って来ました。桜は満開でしたね。花より団子と言う事で焼きそばとお好み焼きを買いました。お好み焼きは500円でしたね。それではその桜の写真を乗っけて置きます。

高尾山の桜

今日高尾山にハイキングに行って参りました。一地号路、山頂、もみじ台の往復です。もみじ台のなめこ汁が350円になっていました。麓の桜清滝駅の桜は満開でした。ではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県もほうきももが咲いています

神奈川県内陸部もほうきももが咲いています。道路沿いの家の庭にピンクの花を沢山咲かせて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強21

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は背景画像の周りを暗くした。やっぱり中心を目立ちたいんだね。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強20

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は汚れ落としをした。煉瓦のような模様の汚れはスポット修正ブラシツールが良い。ブラシで擦るだけで汚れがどんどん消えていく。

神奈川県もみつばつつじが咲いています

神奈川県内陸部もみつばつつじが咲いています。赤みがかったピンク色で花が沢山あって美しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。