2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴蘭水仙が咲いています

鈴蘭水仙が咲いています。小さいけど鈴のような変わった形をしていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

昨日高尾山をハイキング

昨日高尾山をハイキングして参りました。稲荷山コース、高尾山、もみじ台、一号路、ロープウエイのコースです。もみじ台の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。高尾山には六根清淨が彼方此方にあります。院に有った六根清淨の写真をそれでは乗っけて置…

千葉旅行

一昨日から昨日にかけて千葉旅行に行って参りました。海ほたる、白子温泉、いちご狩り、焼き蛤の食堂に行きました。いさりび食堂の焼き蛤は大きい蛤が5個付いています。それでは海ほたるの写真を乗っけて置きます。

AIへの研究開発予算を増やしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経テクノロジーonlineの2016年3月22日号の記事「シンギュラリティが社会に与える影響」で次のように言っています。「シンギュラリティ後の世界は、超知能を持てる国と持たざる国、持…

補正予算

内閣府と財務省に次の意見を送りました。 「補正予算の話が彼方此方から出ていますけど、10兆円位どーんとやってください。その時は消費喚起と言う事で前やったプレミア商品券の販売をまたやってください。あれで消費が増えたのではないでしょうか。」 商品…

年金減額なんて人殺しです

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「週刊ポスト2016年3/25・4/1号で「65歳以上の高齢者がいる世帯で、年収160万円以下で暮らす層はこの5年間で24.6%から27.4%に上昇しました。私は85年から高齢者の貧困問題を…

高尾山をハイキング

今日高尾山をハイキングして参りました。朝雨だったので傘を持って行ったのですが、一日中晴れでした。高尾山口駅、一号路、高尾山、もみじ台の往復です。もみじ台の茶屋でおにぎりとなめこ汁を頂きました。六根清淨が彼方此方ありますが、たこ杉の六根清淨…

産総研の人工知能研究センターを存分に応援してください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経テクノロジーonlineの記事「製造業とAIの融合に日本の勝機あり」で「これまで米国の情報産業が他を圧倒していたのは、データ活用のニーズとシーズ、そしてデータそのものが1カ所…

65歳以上の高齢者の4人に1人が「生活保護受給水準」の暮らししかできていない

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「週刊ポスト2016年3/25・4/1号で「不自由ない暮らしをできる人はほんの一握り。65歳以上の高齢者の4人に1人が「生活保護受給水準」の暮らししかできていないことが明らかになった。…

高齢者でも出来る仕事を優先的に高齢者を雇う法律を作ってください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「週刊ポスト2016年3/25・4/1号で高齢者が仕事をしようとしても「近年、これまで高齢者が重宝されてきた清掃や警備業といった職種にレストラ等にあった40~50代の中高年世代が…

高齢者が排除される

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「週刊ポスト2016年3/25・4/1号で高齢者が仕事をしようとしても「近年、これまで高齢者が重宝されてきた清掃や警備業といった職種にレストラ等にあった40~50代の中高年世代が押しかけて…

独居老人のためにもお友達テレビを作ったら

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「駅の広場のベンチに一人ぽっつんとお婆さんが日向ぼっこして座っていました。聞く所によると毎日出てくるとか、相撲が始まる時間になるとマンションに戻って見るそうです。独…

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。弘法山ではおにぎりを美味しく頂きました。それでは弘法山の山頂の写真を乗っけて置きます。 途中変わった花があったのでその写真も乗っけて置…

万両が実を生らしています

道路沿いの家の花壇に万両が実を生らしていますね。今の時期実を生らしているのは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

菜の花が咲いていました

道路沿いの畑に菜の花が咲いていました。春近しですね。黄色が目立ちます。それではその写真を乗っけて置きます。

シクラメンが咲いています

道路沿いの家の花壇にシクラメンが咲いています。ちちゃいながら花が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺しろ(17)

TBSテレビに次の意見を送りました。 「平成28年3月6日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから東京に女性は東京都に…

日本企業を支援してください

経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「シャープが台湾系企業の傘下に入ろうとしていますけど、日本企業には頑張って欲しいですね。政府は日本企業を支援すべきです。支援の仕方は色々あると思いますが、次のようなやり方はどうでしょうか。…

湯河原の幕山をハイキング

湯河原の幕山をハイキングして参りました。幕山公園バス停、湯河原梅林、幕山の往復です。山頂の写真を乗っけて置きます。 また、梅の写真も乗っけて置きます。

早急に高齢者の就職先を作ってください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「高齢者の就職希望者が7割なのに就職した人は2割だそうです。早急に高齢者の就職先を作らなければいけません。人手不足の保育はどうでしょうか。保育の講習会を行って受けた人…

経済産業省は経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が1日に1月の有効求人倍率を発表しました。1.28倍だそうですけど神奈川県は1.02倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職している…