2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花大根が咲いています

駐車場の隅っこに花大根が咲いています。紫色で可愛いらしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

経済産業省は経済を活性化して高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が28日に3月の有効求人倍率を発表しました。1.30倍だそうですけど神奈川県は1.01倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職している…

外人労働者よりも高齢者を使うべきです

自民党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースで次の事が書かれていましたけど、とんでもない事です。「自民党の労働力確保に関する特命委員会は26日の会合で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた提言の骨子…

あやめが咲いていました

道路沿いの土手にあやめが咲いていました。土手に咲くなど中々しぶといですね。それではその写真を乗っけて置きます。

絶対AIの規制はいけません

内閣府に次の意見を送りました。 「次のようなニュースがありました。「島尻安伊子科学技術担当相は12日の閣議後記者会見で、急速に普及が進む人工知能(AI)について、研究開発や産業利用時の倫理指針作りに向けた検討を始めると発表した。AIの専門家…

桜草 (さくらそう)が咲いています

道路際の家の庭に桜草 (さくらそう)が咲いていますね。ちっちゃいピンクの花を沢山咲かせて可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

薮椿 (やぶつばき)が咲いています

薮椿 (やぶつばき)が咲いています。桃色なんて珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

桜が満開で見ごろをむかえております

神奈川県内陸部も桜が満開で見ごろをむかえております。それではその桜の写真を乗っけて置きます。

ほうき桃が咲いています

道路際の家の庭にほうき桃が咲いています。真っすぐ上に伸びて咲き乱れたほうき模様ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

クレマチスが咲いています

道路沿いの家の庭にクレマチスが咲いています。花が大きくて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

大型公共事業を中心とした緊急経済対策の公共事業に反対

内閣府と財務省に次の意見を送りました。 「インターネットの日本経済新聞の2016年4月6日号の速報の経済の記事「消費喚起へ「商品券」 諮問会議、子育て支援など提言」でプレミアム付き商品券の発行は大変良いと思うのですが、「自民党の二階俊博総務会長は…

ユスラウメが咲いていました

道路沿いの家の庭にユスラウメが咲いていましたね。遅咲きの梅ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺しろ(18)

TBSテレビの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「成28年4月3日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから東京に…

弘法山の桜見にハイキング

弘法山の桜見にハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。彼方此方桜が咲き乱れていましたね。それではその桜の写真を乗っけて置きます。

つくしが芽を出しています

みちの脇につくしが芽を出しています。昔の土手のつくしを思い出しますね。それではその写真を乗っけて置きます。