2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原発運転を認める事はとんでも無い事で反対

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「平成25年9月29日のNHKの日曜討論と言う番組を見て考えた意見を言いたいと思います。 その番組で経済産業大臣が次の事を言っていました。 「17原発から安全申請が出ている。安全を確認しだい運転を認…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強209

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は太ももを作った。正面から腿の外形を描き、回転で動かし回転体にする。元の位置に戻せば出来上がりである。それではその絵を乗っけ…

明神ケ岳にハイキング

今日明神ケ岳にハイキングに行って参りました。強羅駅、宮城野交差点、宮城野分岐、明神ケ岳の往復です。宮城野交差点近くのバス停の横に公衆トイレがあります。駅から宮城野交差点までは大きな舗装道路を歩きました。坂の角度が急で無いので僕好みですね。…

三保の松原を見て来ました

今日三保の松原を見て来ました。羽衣の松も見ました。海岸の松に富士山が映えますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強208

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は太ももの関節を作った。横から外形を描きコピーし左右に張り付ける。側面に線を作り、面を張って出来上がりである。それでは作った…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強207

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は脛の後を作った。正面から外形を描き移動させて回転体にし元に戻す。それでは暗い赤の色にした脛の後を付けた絵を乗っけて置きます。

新技術による新事業に貸してください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成25年9月22日のNHKのアーカイブという番組で次の事を言っていました。 「日本では失敗したら立ち直れない、アメリカだと失敗は勲章だと言って 次にやる時もまた投資してくれる。」だから…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強206

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は足の爪を作った。正面と横から外形を描き、それらを繋いで面をは張る。簡単な物を沢山つくらなくっちゃ。それでは作った爪の絵を乗…

携帯用IC会社が日本製部品を止め中国製にした事に対する対策

内閣府のホームページの意見募集欄に次の事を書き込みました。 「雑誌に「尖閣諸島問題で中国で反日運動が起きた時携帯用IC会社が日本製部品を止め中国製にした」と 出ていました。人口の多い中国がスマフォを使い始めたのでそれにおもねった性だと言われて…

日和田山をハイキング

今日日和田山をハイキングして参りました。高麗駅、日和田山、物見山の往復です。帰りに巾着田の曼珠沙華を見て来ました。曼珠沙華は真っ赤で見頃ですね。それでは日和田山の山頂の写真と曼珠沙華の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強205

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は膝を作った。正面から六角形を描き中心点に線を張る。面を張り中心点を持ち上げて出来上がりである。それではその絵を乗っけて置き…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強204

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日は足作りである。今日は脛を作った。正面と横から線を描き線を繋ぐ。途中の点を増やし動かして丸くする。面を張って出来上がりである。それではその絵を乗…

犬サフランが咲いています

建物のコンクリートの隅っこに毎年犬サフランが咲きます。花だけの様な花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強203

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日は腕の部分が完成した。作った各部品を配置して出来上がりである。それでは出来上がった絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強202

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も腕の部分の制作である。今日は下腕作りである。正面から下腕の形を描く。これを回転させて上から見た図にする。これを回転体にしてまた元の位置に戻す。…

今のGDPの成長は公共投資によるものだめです。もっと他の政策をしてください。

財務省のホームページの意見欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースによると今のGDPの成長は公共投資によるものだそです。 公共投資は主に公共事業でしょう。これではいけません。公共事業の仕事は肉体強者の 仕事、女性や年配者の仕事…

大野山をハイキング

今日神奈川県の大野山をハイキングして参りました。谷峨駅、大野山山頂の往復です。谷峨駅を降り線路と河を橋で渡ります。舗装道路を登って行くとハイキングコースへの分枝点があります。看板のテープが大分剥がれています。その写真を乗っけて置きます。 山…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強201

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も腕の部分の制作である。今日は肘作りである。六角柱を作り、横線を選択しはしご状に選択しこれを三分割する。真ん中の面を選びオフセット持ち上げで膨ら…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強200

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日からは腕の部分の制作である。今日は上腕作りである。正面から上腕の形を描く。これを回転させて上から見た図にする。これを回転体にしてまた元の位置に戻…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強199

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日からは腕の部分の制作である。先ず肩から作る。正面から肩の形を描く。これを回転させて上から見た図にする。これを回転体にしてまた元の位置に戻す。それ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強198

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日、胴体部分が完成した。今まで作った部品を配置して完成である。胴がちょっと長過ぎたので短くした。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強197

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胴体部分の制作である。今日は胴の部分を作った。横から胴の形を描き、上から丸みを付ける。後は線を繋いで面を張って出来上がりである。それではその絵…

玉簾が咲いています

周りに玉簾が咲いています。白い花で可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

一ノ尾根コースで陣馬山をハイキング

今日陣馬山をハイキングしました。行きは一ノ尾根コースで帰りは和田バス停で帰りました。今日は霧が多く景色は良くなかったですね。山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではその山頂の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強196

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胴体部分の制作である。今日は腰の部分を作った。上から円を描きその円に沿って線を描くコピー、ペーストし上に動かし不用な部分は消して面を張る。それ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強195

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日は胴体部分の制作である。横から外形を描きコピー、左右に張り付けを行って面を張って出来上がりである。ではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強194

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胸の部分制作である。前回作った前の部分の穴にネジを入れる。穴に適した外形を描き回転体でネジを作る。しかし何故かネジが小さくなっている。拡大で調…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強193

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胸の部分制作である。前回作った前の部分と円柱を繋げる。横から下の部分を描き面を張る。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強192

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胸の部分制作である。前回作った前の部分の円柱不要な部分を削除し繋げる。面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強191

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も胸の部分制作である。前回作った前の部分に円柱を加える。これを削除して円形の穴を作る。それでは円柱を加えた絵を乗っけて置きます。