2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強48

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はtin toy shop DM作りである。うさぎのブリキの写真を3枚レイヤーに配置する。比較(暗)にし下の2枚のレイヤーにぼかし(放射状)を掛ける。文字を入力して出来上がりである。ぼか…

神奈川もサザンカの花咲く

神奈川の内陸部もサザンカの花が咲く時期に成りました。道路沿いに赤い花を沢山咲かせています。この辺では所所に見かけます。それではサザンカの写真を乗っけて置きます。

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強47

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はflower shop DM type5作りである。花の画像をペーストし大きさを調節し自動選択ツールで白地を選択し拡張、境界線をぼかす。色相・彩度で色を調節する。レイヤーを右下にづらす…

消費税を上げるなら年金も増額して

民主党と財務省と厚生労働省のホームページに次の意見を書き込みました。 「五十嵐文彦財務副大臣は27日のフジテレビの番組で、消費税率の引き上げに 関連し、子ども向け手当の増額を「考えなければいけない」と述べたとありますが 年金も増額しなければいけ…

栃谷尾根コースで陣馬山紅葉ハイキング

陣馬山を栃谷尾根コースで紅葉ハイキングして参りました。陣馬登山口バス停、栃谷尾根、陣馬山の往復です。大人の遠足BOOKの山あるき12カ月関東周辺の本で栃谷尾根コースが紅葉が良いと出ていたので行くことにしました。栃谷尾根コースは里近くが紅葉してい…

食糧費から考えて年金減額しないで

民主党の意見欄と厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「年金減額の根拠として物価が下がっているとのこと。 この物価にはテレビ、パソコンの値段が入っているでしょう。 テレビ、パソコンはかなり下がっているみたいです。 年金受給…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強46

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はflower shop DM type4作りである。花の画像をペーストし大きさを調節し自動選択ツールで白地を選択し拡張、境界線をぼかす。色相・彩度で花に水色を付ける。トーンカーブを調節…

年金減額に絶対反対

民主党の意見募集欄と厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。 「仕分けで年金が減額される方針が出ましたが困ります。 年配者は将来がないから毎日納豆でも食べているば良いんだという事じゃ ないんでしょうね。 今まで一生懸命働い…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強45

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はflower shop DM type3作りである。花の画像をペーストし大きさを調節し自動選択ツールで白地を選択し拡張、境界線をぼかす。色相・彩度で花の周囲に水色を付ける。反転しトーン…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強44

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はflower shop DM type2作りである。花の画像をペーストし大きさを調節し自動選択ツールで白地を選択し拡張、境界線をぼかし選択範囲を反転する。色相・彩度、トーンカーブを調節…

高尾山紅葉色づき見ハイキング

今日高尾山の紅葉の色づきを見るハイキングをしました。清滝駅、6号路、山頂、もみじ台、山頂、1号路、清滝駅の一回りです。6号路は黄色の葉が所々見られます。山頂付近では赤の葉も見られました。山頂では赤いもみじが見られます。人が多かったです。それで…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強43

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はflower shop DM type1作りである。花の画像をペーストし大きさを調節し自動選択ツールで白地を選択し拡張、境界線をぼかし選択範囲を反転する。色相・彩度、トーンカーブを調節…

全国の学校に科学クラブを作って

文部科学委員会の国会議員と文部科学省の意見欄に次の意見を書き込みました。 「科学教育を盛り上げ産業を盛んにして欲しいです。 そのために科学クラブを盛んにしたら良いのではないかと思います。 各学校にパソコンとWEBカメラを配布したらどうでしょうか…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強42

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はsummer sale DM作りである。人物の画像を開きペンツールで人物を切り抜く。この選択範囲をぼかし反転する。ブルーチャンネルを複製しハーフトーンを掛けパスタマゼンダで塗りつ…

自民党に公共事業で抗議

自民党のWEBサイトの意見欄に次の意見を書き込みました。 「以下の記事が2011年11月5日のインターネットのニュースに出ていました。 「「道路調査会」再び?…自民が国土強靱化調査会 2011年11月5日(土)17:45 自民党のベテラン議員たちが東日本大震災などに…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強41

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はmusical store DM作りである。画像ギターをペーストし大きさを調節する。スタイルのマーキュリーを適用する。グラデーションオーバーレイを適用コピー乗算にし色を濃くする。ギ…

神奈川も皇帝ダリア咲く

神奈川の内陸部も皇帝ダリアの咲く時期に成りました。この花この辺では所々に咲いています。背丈が高いし、花の上部に咲くので目立ちます。それでは撮った写真を乗っけて置きます。

御岳山を紅葉ハイキング

今日御岳山を紅葉ハイキングして参りました。御岳山駅、御岳山、七代の滝、ロックガーデン、綾広の滝、御岳山駅の一周です。七代の滝に初めて行きましたが小さい滝でした。山の彼方此方に紅葉が見られました。帰る時道路は結構駐車待ちの車で渋滞していまし…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強40

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はfruit bar RIKO DM作りである。瓶の写真の中央部をゆがみで膨らませ、レモンの写真を配置する。シアーで瓶を歪ませレモンの上にやり焼き込み(リニア)にして瓶の中に入っている…

デフレ対策

民主党の意見募集欄と経済産業省の意見欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineの記事「【野口悠紀雄 未曾有の大災害 日本はいかに 対応すべきか】◆今年は日本の製造業の正念場」で次の事を指摘しています。 「雇用の問題は深刻である。表面上の失業…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強39

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はsolarization wing card作りである。写真画像を開きトーンカーブで薄くする。鳥の画像を開き羽の部分を選択し中央の人に付けるマスクで余計な部分を削る。最初の画像をトーンカ…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強38

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はvanishing point card作りである。雲模様1とフィルターのガラスでガラスブロック状の模様を作る。Vanishing pointで変形するのだが良く解らなかったので自由変形で変形した。…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強37

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はpanorama calendar作りである。写真を張る位置にガイドを引く。写真画像を開きコピーし拡大し長方形選択ツールで範囲を決めマスクを掛けレベル補正で調整する。5つの画像を張…

チロリアンランプ咲く

道路脇の家の垣根にチロリアンランプ(アブチロンとも言う)が沢山咲いています。何時も咲いているので開花時期は何時なのかなと思っていましたが、今日見ると沢山咲いているので今頃が開花時期なのでしょう。ランプに似た変わった花ですね。それではその写…

円高対策

民主党のご意見欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineの2011年11月4日号の記事の【高橋洋一の俗論を撃つ!】 ◆為替介入効果が長続きしない理由で次の事が書いてあります。 「正しい円高対策は、円を刷って増やすことだ。 今でも、円を増やすことは…

稲荷山コースで高尾山ハイキング

今日稲荷山コースで高尾山をハイキングして参りました。高尾山口駅、清滝駅、稲荷山、高尾山山頂、もみじ台の往復です。途中一部紅葉が見られました。高尾山山頂は人で溢れていました。もみじ台ではおにぎりになめこ汁をいただきました。足が遅いものだから…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強36

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はcalculator style calendar作りである。スタイルのクロムを掛けた正円を31個配置する。背景のコピーにスタイルの黄色のゲルを掛ける。日付、年号、月を入力して出来上がりであ…

神奈川もパンジーが咲いています

神奈川県の内陸部もパンジーが咲いています。駐車場の脇の小さな花壇にパンジーが植えられ色々な色の花を咲かせています。パンジーって春の花かなと思っていましたが、今の時期咲く花なんですね。それではぽつぽつと植えられている花を代表してパンジーらし…

Photoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強35

今日もPhotoshop My Goods Designと言う本を読んでPhotosopの勉強である。今日はunderwater calendar作りである。日付を入力し波形で変形しスタイルの黄色のペーパークリップを掛ける。月と曜日を入力する。水面の画像をペーストしトーンカーブで色を調節し…

為替介入大変良い事

民主党の意見募集欄と財務省の意見箱に次の意見を書き込みました。 「為替介入は大変良い事です。日本万歳です。 これ以後も納得するまで何回でも介入してください。 安住財務大臣頑張れ!」 コミPo!でお祝いの絵を作ったので乗っけて置きます。