2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が28日に1月の有効求人倍率を発表しました。1.49倍だそうですけど神奈川県は1.08倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だ…

テレビで怪しい専門家が新型肺炎は普通のインフルエンザと同じだと言っていましたけど、とんでもないことです。

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「2月26日のテレビで怪しい専門家が新型肺炎は普通のインフルエンザと同じだと言っていましたけど、とんでもないことです。こんな事を信じたら日本は武漢になってしまい…

軽症者は災害公営住宅を作ってそこに収容して食事等の面倒を見てください。菌をばら撒かれたらたまりません。

首相と厚生労働大臣と内閣官房と厚生労働省に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2020年2月25日の記事「発熱の社員に休暇勧奨を 政府、新型コロナで基本方針」で「今後、患者数が継続的に増えていく地域では、入院治療が必要な重症の肺…

厚生労働大臣が新型コロナウィルス感染者の増加を減らすとか言っていましたけど、新型コロナウィルス感染者を撲滅すると言うべきです。

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「厚生労働大臣が新型コロナウィルス感染者の増加を減らすとか言っていましたけど、新型コロナウィルス感染者を撲滅すると言うべきです。撲滅を目指すから、減るのです…

厚生労働省の方針で重症の患者しか検査できない。感染防御の点から言っても(症状の)軽い人が普段どうりに行動して周囲にうつしてしまう。

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と厚生労働省と財務省に次の意見を送りました。「TBS2月22日のサンデーモーニングで「厚生労働省の方針で重症の患者しか検査できない。感染防御の点から言っても(症状の)軽い人が普段どうりに行動して周囲にうつし…

「特定技能」合格伸び悩みは当然

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月22日で記事「「特定技能」合格伸び悩み」がありますが、伸び悩まなくて当然です。外国人労働者は必要ないんですよ。働きたい労働者は沢山いるのです。だから、外国…

テレビでPCR検査が受けられないと言っていましたけど、PCR検査の機械と人にどんどんお金を積み上げてどんどんPCR検査を受けられるようにしてください

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「2月21日のテレビでPCR検査が受けられないと言っていましたけど、PCR検査の機械と人にどんどんお金を積み上げてどんどんPCR検査を受けられるようにしてください。怪し…

病院が足りなくなるんじゃないかと言っていましたけど、災害公営住宅を建ててそこに無症状の保菌者を収容したらどうでしょうか

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「2月22日のテレビで病院が足りなくなるんじゃないかと言っていましたけど、災害公営住宅を建ててそこに無症状の保菌者を収容したらどうでしょうか。家にいたら食事とか…

怪しい専門家の言う事聞いたら日本が武漢になってしまいますよ。それを防ぐためにお金をどんどん積み上げてください。

首相と厚生労働大臣と財務大臣と内閣官房と厚生労働省と財務省に次の意見を送りました。「新型肺炎の死亡者が二人増え、新型肺炎の死亡者が3人になりましたけど、脅威を増す新型肺炎です。テレビで感染症の専門家が日本人の10%位が新型コロナウィルスに罹っ…

怪しい患者はどんどんPCR検査を行い、陽性患者を発掘し、徹底的に感染経路を調べ隔離すべきです。

首相と厚生労働大臣と財務大臣と内閣官房と厚生労働省と財務省に次の意見を送りました。「2月29日のテレビで感染症の専門家が日本人の10%位が新型コロナウィルスに罹ってインフルエンザと同じようになる。水際対策はいらないで、重症患者のみの病院対策にす…

中国政府への忖度は必要なし、今すぐ入国規制強化を

政府の内閣官房と法務省と外務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「JBpressの2020年2月19日の記事「中国政府への忖度は必要なし、今すぐ入国規制強化を」で「こうした国際標準からみると日本の入国規制は異常に緩いと言わざるをえない。しかし、その甘…

転売目的の中国人留学生がマスクを買い占めている

政府の内閣官房と法務省と外務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「東京都内では転売目的の中国人留学生がマスクを買い占めているという話ではないですか。マスクは保険証や免許証で日本人にのみ販売して、外国人は役所で買って貰うことにしたら、どう…

新型肺炎が疑わしい人はどんどん核酸増幅法(PCR法)を受けさせるべきです

首相と財務大臣と厚生労働大臣と内閣官房と財務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「厚生労働省が帰国者・接触者相談センターに相談する目安を発表しましたけど、新型肺炎が疑わしい人はどんどん核酸増幅法(PCR法)を受けさせるべきです。どんどん新型…

国際リニアコライダー選定見送りは大賛成です

政府の内閣官房と財務省と厚生労働省と経済産業省に次の意見を送りました。「JBpress2020.2.24の記事「国益損なう国際リニアコライダー選定見送り」で「 日本学術会議は誘致に重要な一歩となる「重点大型研究計画」に「国際リニアコライダー(International …

すべてを把握しようとすると

政府の内閣官房と厚生労働省と経済産業省と財務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月14日の記事「「市中感染」どう抑える 新型肺炎、確定診断に時間」で「患者すべてを把握しようとすると医療・検査機関の負担が過大となり」と書いてあり…

中国からの入国を中国全土で禁止すべき

政府の内閣官房と外務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「テレビで中国からの入国を中国全土で禁止すべきではないかと言っていましたけど、こんなに日本各地で感染者が出るようでは、入国を禁止すべきです。中国と一緒じゃ、日本が武漢のようになって…

各地で新型コロナウィルス感染者が見つかっています

政府の内閣官房と厚生労働省と財務省と経済産業省に次の意見を送りました。「各地で新型コロナウィルス感染者が見つかっていますけど、徹底的に見つけて、徹底的に駆除してください。日本を中国の武漢みたいにしないでください。高齢者や持病持ちの人は死ん…

政府のクラウド、アマゾンに

首相と内閣官房と財務省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月12日の記事「政府のクラウド、アマゾンに」で「日本政府全体のITシステム予算の総額は約7000億円で、現在はそのほとんどをNTTデータなどの国内大手が受注してきた…

中国、特許9分野で首位

政府の内閣官房と金融庁と財務省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月12日の記事「中国、特許9分野で首位」で05年に自動運転など4分野で首位だった日本は全分野で2以下だった。」とか「10分野での技術覇権は国の競争力そ…

アカデミー賞の主演男優賞が金持ちを殺せ映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスに決まりました。

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と国土交通省と農林水産省と経済産業省に次の意見を送りました。「アメリカは凄い国ですね。2020年(第92回)アカデミー賞の主演男優賞が金持ちを殺せ映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスに決まりました。アメリ…

留学生在留審査厳格に

政府の法務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月9日の記事「留学生在留審査厳格に」で「入管長は4月以降に日本に留学を希望する外国人の在留審査を厳格化する。」と書いてありますけど、当然の事、たいへんよいことです。出稼ぎ目的の…

社説の外国人支援にでどうのこうの言って言っていますけど、やる必要はないです。そもそも外国人労働者は必要ないんです。

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と国土交通省と農林水産省と経済産業省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年2月7日の社説の外国人支援にでどうのこうの言って言っていますけど、やる必要はないです。そもそも外国人労働者は必要ないんで…

消毒アルコール製造会社に補助金を出して消毒アルコール製造装置を増やしてください

首相と内閣官房と財務省と厚生労働省と経済産業省に次の意見を送りました。「新型肺炎予防で消毒アルコールが薬局で品切りで不足しています。消毒アルコール製造会社に補助金を出して消毒アルコール製造装置を増やしてください。どんどんお金を出して新型肺…

クルーズ船拒否は当然だ

首相と内閣官房と外務省に次の意見を送りました。「クルーズ船拒否は当然だ。安倍首相頑張れ。」安倍首相は愛国者だね。

AI関連予算に3900億円 政府、国家戦略で成長後押し

政府の内閣官房と金融庁と財務省と経済産業省に次の意見を送りました。「インターネットの産経新聞の2020年2月2日の記事「AI関連予算に3900億円 政府、国家戦略で成長後押し」で「元年度補正予算の約2581億円との合計で約3895億円にのぼる。A…

補助金を出してマスク製造会社にマスク工場を作らせてマスクを沢山作ってください

府の内閣官房と財務省と厚生労働省と経済産業省に次の意見を送りました。「補助金を出してマスク製造会社にマスク工場を作らせてマスクを沢山作ってください。」マスクが何処も売れきれなんだよ。

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が31日に12月の有効求人倍率を発表しました。1.57倍だそうですけど神奈川県は1.19倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割…