2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ISより恐ろしい老人自爆テロ

内閣府に次の意見を送りました。 「週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事が出ていましたけど、やはり老人の置かれている立場が大変だということでしょう。7割の高齢者が就職を希望して2割しか就職出来ないと言う話ではありませ…

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に7月の有効求人倍率を発表しました。1.37倍だそうですけど神奈川県は1.07倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職してい…

変動税金を導入したら

財務省のホームページの意見欄に次の意見を書き込みました。 「ザ・セカンド・マシン・エイジと言う本に書いてあるのですが、現在の経済はスーパースター経済だそうです。一部の商品だけが売れて市場を支配して一部の人だけが大金持ちになる経済だそうです。…

幹事長無駄な公共事業を行わないでください

自民党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「幹事長、地方に高速道路を作ろうと言う話が出ていますけど、もう各県に一本以上の高速道路が通っているのではないでしょうか。沢山車が通って大変だと言うのなら解りますけど、そんなに車が…

年金の据え置きなんて事は止めてください

次の意見を厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に書き込みました。 「インターネットのIRONNAで(iRONNA 下流老人のウソで検索すると出てきます)「貧困率の貧困化が進んでいるのはむしろ現役世代のほうである」と言っていますけど、これは数字の詐欺師です。…

ビックデータから情報を集めてAIで分析してみんなの欲しがる新家電製品を国が補助金を出して

経済産業省に次の意見を送りました。 「日経エレクトロニクスの2016年9月号で「大手電機は若者から乖離、このままでは逸材も敬遠」と言う記事が出ていましたけど、ここはビックデータから情報を集めてAIで分析してみんなの欲しがる新家電製品を国が補助金を…

日本の保険で高度人材を日本企業に集めたら

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「民間保険会社の医療保険で一人一か月4万円の保険料を払っても保険会社が選んだ病院と医師にしか行けない上に保険対応する病気や手術が毎年減っているそうですけど、年間3500万円かかる…

ひまわりが咲いています

夏ですね。彼方此方にひまわりが咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きますね。

御岳山、ロックガーデンをハイキング

もう昨日になりましたけど、滝本駅、レンゲショウマ、御岳山、ロックガーデン、綾広の滝のコースをハイキングして参りました。それでは綾広の滝の写真を乗っけて置きます。

酔仙翁 (すいせんのう)が咲いていました

道路際に酔仙翁 (すいせんのう)が咲いていました。赤いふくらとした感じの花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

小型の機器を癌に挿入して癌と免疫の関係を直接観察したら良いのではないでしょうか

厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「癌を退治するには免疫系を使うのが良いと思います。免疫チェックポイント阻害薬で効果がない癌を持つ人の了解を得て小型の機器を癌に挿入して癌と免疫の関係を直接観察したら良いと思います。そ…

カンナが咲いていました

道路際にカンナが咲いていました。黄色の大きめの花で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

西洋朝顔が咲いています

道路沿いの家に西洋朝顔が咲いています。青が鮮やかで目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

外国人の高度人材を集めるのに健康保険を利用したら

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「企業が外国人の高度人材を集めるのに苦労しているそうですけど、健康保険で高額の治療費が安くなる制度を宣伝材料にしたらどうでしょうか。癌治療で年間3500万円かかる費用が安くなるを…

京大の教授とともに何故薬の効かない癌があるのかを研究して新薬や新治療を開発してください

小野薬品工業の小野医学研究財団に次のメールを送りました。 「ニュースで「高額薬「オプジーボ」治療、新たに年4500人が対象に 腎細胞がんに適応拡大」と出ていましたけど、これでまたかなりお金が入るのではないでしょうか。是非お金を新薬や新治療の…

高尾山をハイキング

今日高尾山をハイキングして参りました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復のコースです。もみじ台の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それでは山頂の写真を乗っけて置きます。

医療の診断に人工知能(AI)を導入してしてください

厚生労働省の国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「8月4日のニュースで「膨大な医学論文を学習した人工知能(AI)が、診断が難しい60代の女性患者の白血病を10分ほどで見抜いて、東京大医科学研究所に適切な治療法を助言、女性の回復に貢献…

待宵草 (まつよいぐさ)が咲いています

駐車場の隅に待宵草 (まつよいぐさ)が咲いています。中々しぶとい花ですね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

かぼちゃの花が咲いています

道路沿いの土手の畑にかぼちゃの花が咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

モントブレチアが咲いていました

小川沿いの道にモントブレチアが咲いていました。別名は姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)といいあやめ科だそうです。それではその写真を乗っけて置きます。