2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経済産業省は免疫力の若返りの研究に補助金を出してください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「YOMIURI ONLINEの平成25年6月29日号の記事「免疫力の「若返り」手助け、たんぱく質を発見」で 「免疫力の「若返り」を手助けするたんぱく質を動物実験で発見したと、大阪大などの研究チ…

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅のコースです。権現山と弘法山の間は所々にあじさいが咲いています。綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強163

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。先ずグリップ部分の膨らみの制作である。膨らみ部分を二重に描き線を移動させる。次はクリップ部分の滑り止めの制作である。滑り止め部分をナイフで切って選択し…

家賃を払って住居を借りている人にも消費税増税対策をしてください

自民党のホームページに次の抗議を書き込みました。 「住宅ローンでの住宅購入者に最大30万円を給付すると言うニュースが報じられています。 消費増税に備えたものでしょうが、月々お金(家賃)を払って住居を借りている人には 給付は出ないのでしょうか。出…

泰山木 (たいさんぼく)が咲いています

庭の道の横に低木があり、白い花を咲かせています。泰山木 (たいさんぼく)です。緑に白い花が映えますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強162

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。横から膨らませる所を選びオフセット持ち上げで膨らました。こうやって細かい所のディテールを上げると良いらしい。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強161

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からはサブマシンガンの制作である。横からサブマシンガンの外形を描く。サブマシンガンの面を張ったカートリッジの入る部分トリガーの前を選択してオフセット持ち上げを適用する。それではその…

陣馬山にハイキング

今日陣馬山をハイキングして参りました。藤野駅、陣馬山登山口、一ノ尾根コース、陣馬山、和田第二尾根コース、和田バス停、藤野駅のコースです。一ノ尾根コースはベンチが沢山あって良いですね。山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それでは陣馬山山…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強160

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は装甲車が完成した。作った部品を配置する。タイヤは色を変えた円柱で作る。それではその絵を乗っけて置きます。

カンナが咲いています

道路際の畑の隅っこにカンナが咲いています。黄色で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強159

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も装甲車の制作である。今日も前回と同様に横から装甲車の上方の中央の部分を対称モードで描く。これを左右に張り付けを行い、張り付けた線を動かして大きさを調節する。後は面を張って出来上が…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強158

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も装甲車の制作である。今日も前回と同様に横から装甲車の後方の中央の部分を対称モードで描く。これを左右に張り付けを行い、張り付けた線を動かして大きさを調節する。後は面を張って出来上が…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強157

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も装甲車の制作である。今日は横から装甲車の前方の中央の部分を対称モードで描く。これを左右に張り付けを行い、張り付けた線を動かして大きさを調節する。後は面を張って出来上がりである。そ…

高尾山を傘で一号路をハイキング

高尾山を傘で一号路をハイキングしました。天気予報では午後から曇りだったので一号路は殆ど舗装されているので少しぐらい雨が降っても大丈夫だろうとハイキングしました。雨も強くなく、一号路は手も使う事も無いので傘でハイキングすることにしました。も…

ノウゼンカズラが咲いています

道路沿いの土地にノウゼンカズラが咲いています。直ぐ咲いて直ぐ散るみたいですね。さっさと撮らないと撮れません。橙色で可愛い花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強156

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も装甲車の制作である。今日も昨日と同様に横から装甲車の後方の横の部分を対称モードで描く。これを左右に張り付けを行い、中央の部分を削除し、張り付けたものをコピー、ペーストし大きさのあ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強155

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からは装甲車の制作である。横から装甲車の前方の横の部分を対称モードで描く。これを左右に張り付けを行い、中央の部分を削除し、張り付けたものをコピー、ペーストし大きさのあるものにする。…

日本維新の会は大物女性候補を参議院選に先頭に立てて政界の第二極になってください

大阪維新の会のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「YOMIURI ONLINEで読売新聞社の全国世論調査の結果が報じられています。 「日本維新の会の失速が際立ち、男女別では、女性の支持低下が顕著である。 女性の「維新離れ」が顕著だ。維新…

神奈川県内陸部もあじさいが咲いています

神奈川県の内陸部もあじさいが咲いています。あじさいが彼方此方に咲いています。あじさいの季節ですね。色は青と紫がありますが、青が綺麗だったので、青のあじさいの写真を乗っけて置きます。

猪木氏を維新の会の第三の顔に

大阪維新の会のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「猪木氏は日本維新の会の第三の顔になるのではないでしょうか。 是非、都議選、参院選を目指して、彼方此方の街頭演説をやって 日本維新の会を盛り上げてください。そして、政界の第二…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強154

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日、二足歩行戦車が完成した。今まで作った部品を配置して出来上がりである。では、その出来上がった絵を乗っけて置きます。

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復です。山頂では塩をかけて茶屋の天ぷらを頂きました。木の葉っぱが入っていましたけど、何の葉っぱなのでしょうか。それではその天ぷらの写真を乗っけて置きます。

日本で開発された科学技術を外国企業にライセンス供与すべきでない

文部科学省にホームページに次の意見を書き込みました。 「IGZOの液晶をシャープが開発しましたが、何と科学技術振興機構はサムスン電子にも ライセンスを与えたとか。日本の税金で開発したものが何故外国企業に与えられるので しょか。日本企業のみに与えら…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強153

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も二足歩行戦車作りである。今日はキャタピラを作った。腿、脛、足先の形状に合わせてキャタピラの線を描く。これを持ち上げで面にする。回転体は円柱で作り適度に配置して出来上がりである。そ…

神奈川県の内陸部ではさつきが咲いています

神奈川県の内陸部ではさつきが咲いています。あちらこちらに咲いて咲き乱れていますね。花は大きくないが沢山咲いているので目立ちますね。

立葵(たちあおい)が咲いています

立葵(たちあおい)が咲く時期になりました。たまに空き地にちょこっと咲いています。すらっと真上に伸びて咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

夾竹桃 (きょうちくとう)が咲いています

近くの空き地に夾竹桃 (きょうちくとう)が咲いています。沢山花を咲かせていますね。赤い花も見られます。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強152

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も二足歩行戦車作りである。今日は足先を作った。四角形を描き持ち上げで厚みを付ける。横にも同じように外形を描き厚みを付ける。反対側の横は外形を描き面を張ったのみにした。簡単に作った。…

相模湖駅から城山をハイキングしました

今日城山を相模湖駅からハイキングしました。相模湖駅、弁天橋、千木良バス停、城山の往復です。帰りは千木良バス停からバスを利用しました。城山山頂は人が沢山居ました。山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではそのなめこ汁の写真を乗っけて置…