2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭医制度を作らないでください

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声欄に次の意見を書きこみました。 「家庭医制度を始めようと言う話がありますが、この制度には反対であります。何故なら病院を選べないからです。私は風邪をひいたとき、鼻や喉がおかしかったり、咳が出る時は一寸遠…

風邪

風邪ひちゃいました。何時も行く病院が年末年始で休みで家にある薬を飲んでいます。鼻や喉がおかしかったり、咳が出る時は一寸遠い病院、お腹の痛い時はお腹のレントゲンを撮ってくれる病院と色々決めています。彼方此方良い病院を探し求めています。早く良…

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

神奈川県のホームページのわたしの提案に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が26日に11月の有効求人倍率を発表しました。1.12倍だそうですけど知事!神奈川県は0.87倍です。最下位から8番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍…

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山の往復です。山頂の茶屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。城山付近ではしもばしらが彼方此方に見られました。それでは大きかったしもばしらの写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(11)

日本テレビの番組の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年12月27日の日本テレビのウェークアップ!ぷらすに増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方…

経済産業省は経済を活性化して神奈川県の有効求人倍率を1倍以上にして高齢者にも仕事をください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が26日に11月の有効求人倍率を発表しました。1.12倍だそうですけど神奈川県は0.87倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川…

経済産業省はMEMSセンサー等の技術にお金を出して技術を引っ張て育成してください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経テクノロジーonlineの2014年12月19日の記事「高価なおもちゃ」に負けた日本のメーカーで「MEMSセンサーの市場で、日本は存在感を示せていません。」「加速度センサーやジャイロセン…

賃貸住宅に補助金を出してください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日本経済新聞平成26年12月24日号の記事「貧弱な賃貸住宅の設備仕様 先進国では日本だけ」で「さらにいえば、「新築住宅には税制や金利優遇することで買いやすさを強調し、賃貸住宅にはこう…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強31

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は卒業写真の合成の続きである。画像から切り抜いた人物が汚くてはいけないので、スポット修復ブラシツールをコンテンツに応じるにし、シミを除く。発表する人物画像は綺麗でなければいけな…

増田を日本から抹殺せよ(10)

TBSテレビのホームページの募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年12月21日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がない…

高尾山を稲荷山コースでハイキング

今日高尾山をハイキングして参りました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台の茶屋ではなめこ汁とおにぎりを頂きました。山頂のおそうじ小僧の像に帽子が被せてありましたね。冬に備えているのでしょうか。それではその写…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強30

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は卒業写真の合成の続きである。人物写真から人物を画像から切り抜く。クイック選択ツールで選択し、境界線を調整を起動する。調整消去ツールでフリンジを消して一先ず出来上がりである。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強29

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日からは卒業写真の合成である。先ずは背景の準備である。屋上写真で色域指定で空を選択してそこに曇りの写真を持ってくる。グラデーションツールで中央を白っぽくする。でも暗い背景だな。芸…

水仙が咲いています

花の少ない季節ですけど、その中の一つ水仙ですね。駐車場の隅に咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

赤唐辛子が実を鮮やかに染めています

道路沿いの空き地に赤唐辛子が実を鮮やかに染めています。何でこんな所にぽつんと有るのでしょうか。不思議です。それではその写真を乗っけて置きます。

携帯のSIMロック解除を義務化するよりも日本製の携帯をもっと売るように指導すべきです

総務省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年12月5日テレビ東京のワールドビジネスサテライトで携帯のSIMロック解除を義務すると報道していましたけど、私は反対です。国から独占的に電波を使用しているのですから、義務化する…

昨日弘法山をハイキング

昨日弘法山をハイキングして参りました。彼方此方紅葉の名残りが見られました。もみじも良いのですが、この木も良いですね。名前は解りませんが、それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(7)

YAHOO!の掲示板に次の書き込みをしました。 「今日は投票日ですね。民主党=リストラ党に投票しないでください。」

民主党=リストラ党に投票しないでください(6)

YAHOO!の掲示板に次の書き込みをしました。 「明日は投票日ですね。民主党=リストラ党に投票しないでください。」

民主党=リストラ党に投票しないでください(5)

今日期日前投票をして参りました。投票先は民主党=リストラ党は無いです。今回は組織によらない党の維新の党にしました。

民主党=リストラ党に投票しないでください(4)

YAHOO!の掲示板に次の書き込みをしました。 「民主党には産業がいらんと言う議員が結構居るので民主党は産業起こしが一番と言わないと信用できません。 産業起こしをしないから、企業は経営がおかしくなってしまう。経営がおかしくなってしまった企業はリス…

神奈川県の内陸部ももみじが見頃過ぎです

神奈川県内陸部も、もみじが見頃を過ぎましたね。中々良いもみじなんですけどね。それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(3)

YAHOO!の掲示板に次の書き込みをしました。 「GDPに対する輸入量の割合がドイツは50%なのに日本は15%です。日本は低過ぎます。国会で低い15%を 議論しているのでしょうか。他の事ばかり議論して政府を他の事に引きずり込んでいるのではないでしょうか。 …

GDPに占める輸出金額の割合を50%にすべきです

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「GDPに占める輸出金額の割合がドイツは50%だそうです。日本は何と15%です。少な過ぎます。ドイツに比べて技術が劣っている性では無いでしょうか。研究開発、技術開発の支援をして輸出…

民主党=リストラ党に投票しないでください(2)

YAHOO!の掲示板に次の書き込みをしました。 「民主党が「コンクリートから人へ」で政権をとった事がありましたが、この時コンクリートから産業起こしが少しはあるのかなと思いましたが産業起こしがぜんぜんありませんでした。このように産業政策がぜんぜん無…

鎌倉アルプスをハイキング

今日北鎌倉駅、鎌倉アルプス、鎌倉駅をハイキングして参りました。紅葉は見頃が終わりかけですね。天園峠の茶屋で豚汁とおにぎりを頂きました。団体が多かったですね。それでは紅葉の写真を乗っけて置きます。

どうだんつつじが紅葉しています

公園の垣根のどうだんつつじが紅葉しています。色が鮮やかで綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(1)

YAHOO!JAPANの掲示板に次のスレッド作りました。 「民主党=リストラ党に投票しないでください」で中身は 「民主党政権時代に大手の電機会社がどんだけリストラして労働者の首を切ったことか。関連企業も含めれば リストラで大量の労働者が首を切られた事か…

イチョウが黄色く染まっています

神奈川県内陸部もイチョウが黄色く染まっています。今が見頃ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

国の研究所は海外企業と組んではいけません

文部科学省と経済産業省のホームページのご意見欄に次の意見を書き込みました。 「日本経済新聞12月1日号のテクノロジー科学記者の目「海外企業と組むべきか国の研究所、国益と両立模索」で大学や国の研究機関に海外企業と連携する動きがあると書いてありま…