2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。小仏バス停、小下沢分支、景信山、小仏峠、小仏バス停のコースです。小下沢分支を通るコースを通った事がないので今回通りました。解りにくいコースですね。登った所に尾根があったので小下沢分支かなと思い左に行っ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強76

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日はヘルメットを作った。側面から外形を描き正面で横に伸ばす。位置を調節した後、側面からヘルメットの外形を描く。線を繋いで面を張って出来上がりである。最初位置の調…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強75

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は胴と足を繋げた。中央に股の線を描く。足の位置を調節し点を繋いでいく。面を張って出来上がりである。もう少しデブっとした形にしたがったが残念。それでは作った絵を…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強74

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は胴と腕と手を繋げた。適当な位置に動かし点を線で繋げていく。手は拡大したが厚さが小さい。これも点を線で繋げていく。面を張って出来上がりである。ここに作ると大き…

年賀状作り

26日に年賀状を作りました。本屋に行って一番良い絵の本を買ってきました。年賀状のソフトに従って年賀状を作りました。4人家族なので4匹の蛇の画像にしました。出すのが遅いので郵便局の本局に出しに行きました。早いですけどその蛇の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強73

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は胴を作った。正面と側面から外形を描き線を足して形を整える。お腹の部分を少し膨らます。顔の部分と重なっているので顔の部分を消して操作するのが一寸大変でした。そ…

八王子城山から富士見台をハイキング

今日八王子城山から富士見台をハイキングして参りました。霊園前バス停、八王子城跡、新道、本丸、富士見台の往復です。富士見台への道は細い所が所々にありました。迷いそうな所には道標がありました。富士見台は富士山が見える方向が開いている場所です。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強72

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は腿を作った。前作った足から線を伸ばして腿を作って横に線を繋ぎ出来上がりである。象の腿なので図太くした。簡単だった。それでは作った腿の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強71

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は足を作った。上面と側面に足の形を描く。足の元を六角形で描き線を足して足の形とする。前作った指と足とはひたすら線を繋ぐ。面を張って出来上がりである。ひたすら線…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強70

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は足の指を作った。上面と側面から足の指の形を描く。線を繋いで面を張って出来上がりである。前を少し膨らませ上向きにする。細かくしても解らないので簡単にした。それ…

日本維新の会に地方組織を

次の意見を大阪維新の会のホームページに書き込みました。 「今回の衆院選挙での比例で自民党1600万票日本維新の会1200万票だったとか 比例で第二位だとか。しかし小選挙区ではそれほど取れませんでした。 小選挙区で取れたのは大阪でしたね。 やは…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強69

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は腕を作った。前作った腕の元から線を伸ばす。これらを繋いで腕を作る。へっこみ具合を調節して出来上がり。それでは作った絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強68

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は手の親指を作った。上面で親指の形を描く。側面から厚さを付ける。位置を調節し形を整える。面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

稲荷山コースで高尾山ハイキング

今日高尾山を稲荷山コースでハイキングして参りました。高尾山口駅、清滝駅、稲荷山、高尾山山頂、もみじ台、一号路のコースです。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。駅前は人が少なかったのですが、稲荷山コースでは帰って来る人に結構会いまし…

期日前投票に行って参りました

明日ハイキングをするので期日前投票にいって参りました。投票は200兆円のコンクリート(公共事業)の自民党はない、民主党は「二番じゃだめなんですか」で産業育成が心配なので今回はなし、受益権者と戦う競争で経済を活性化する日本維新の会にしました。明…

踏切にテレビカメラ

国土交通省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「テレビで鉄道の踏切問題の報道をやっていましたけれど 踏切事故を無くすには踏切にテレビカメラを設置して携帯電波を 使って踏切からある一定距離に来たら電車運転席の正面にの大きく拡…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強67

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は手の甲を作った。上面と側面で線を描く。点を繋いで面を張る。指の間の点を繋いで面を張る。それでは甲の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強66

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は指を作った。上面と側面から指形を描き面を張る。コピー、ペーストして大きさを縮小し4本の指を作る。指は目立たないから簡単にしました。それでは指の絵を乗っけて置…

公共事業は経済効果は乏しい

YAHOO!の掲示板の選挙に次の書き込みをしました。 「11月7日のワールドビジネスサテライトで経済評論家が道路などの公共事業は 土地を売った人にほとんどの金が行き需要が生まれない。 即ち国民に金が行かないので経済効果は乏しい。 もっと経済効果のある需…

鎌倉アルプスを紅葉ハイキング

昨日鎌倉アルプスを紅葉ハイキングして参りました。北鎌倉駅、建長寺、天園、瑞泉寺、大塔宮バス停の天園ハイキングコースです。紅葉は建長寺に沢山もみじがありましたね。黄色から橙にかけて紅葉しているもみじが多かったです。天園峠の茶屋で豚汁とおにぎ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強65

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は後頭を作った。頭状に線を張って面を張って出来上がり。口元の線が重なってややっこしいので他を消して線を描いた。それでは出来上がって頭の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強64

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は耳を作った。簡単にするため耳は六角形とした。六角形を描き線を張り耳とする。持ち上げで厚みを作る。線を張って頭に付ける。それではその耳の絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強63

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は牙を作った。側面から牙の形を描く。正面から厚さを付けていく。牙は白く塗って出来上がりである。対称モードなので側面入力の時正面で作った点を利用した。それでは作…

企業活動の活性化

自民党、民主党、大阪維新の会のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINEの2012年12月4日号の記事「資金はなぜ「グッド・マネー」にならないのか」で 「企業は金を持っているがそれを使おうとしない。」と書いてありまし…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強62

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日も象神作りである。今日は鼻を作った。正面から下に線を伸ばして行って鼻の線にする。「加工」の「等分割」で二分割にする。あんまり複雑にすると後の調節が大変なのでこれ位にしておく。それで…

神奈川の内陸部もイチョウが黄色く紅葉しています

神奈川県の内陸部もイチョウが黄色く紅葉しています。公園のイチョウです。かなり寒くなったので、イチョウも黄色く紅葉しました。他の木も色々紅葉しています。それではその写真を乗っけて置きます。

弘法山紅葉ハイキング

弘法山を紅葉ハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。権現山付近のもみじが綺麗でしたね。弘法山でおにぎりを食べました。それでは権現山のもみじの写真を乗っけて置きます。