2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

神奈川県のホームページのわたしの提案に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が28日に10月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど知事!神奈川県は0.85倍です。最下位から7番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍…

高尾山を雨の中を傘を持って一号路を紅葉ハイキング

今日高尾山を雨の中を傘を持って紅葉ハイキングして参りました。高尾山口駅、一号路、高尾山、もみじ台の往復です。何と雨なのにもみじ台の茶屋がやっていました。もみじ台という名前なのでもみじが沢山あるからハイカーが来ると思って特別にやったのでしょ…

経済産業省は経済を活性化して神奈川県の有効求人倍率を1倍以上にしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が28日に10月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど神奈川県は0.85倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川…

チロリアンランプが咲いています

道路沿いの家の垣根にチロリアンランプが咲いています。ランプに似た珍しい花ですね。年がら年中咲いている花という感じですね。それではその写真を乗っけて置きます。

橙色の小菊が咲いています

道路沿いの隅に橙色の小菊が咲いています。何と橙色です。珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

マダニのSFTSウイルスの研究も大いにやってください

厚生労働省のホームページの「国民の皆様の声」募集欄に次の意見を書き込みました。 「エボラ熱に対して富士フィルムのインフルエンザ治療薬「アビガン」が話題になっていますけど、マダニのSFTSウイルスには効果がないんでしょうか。 SFTSウイルス…

センリョウ(千両)が赤い実を生らしています

道路沿いの家の庭にセンリョウ(千両)が赤い実を生らしています。秋になると彼方此方に赤いちっちゃな実が見られますね。それではその写真を乗っけて置きます。

明星ヶ岳をハイキング

今日明星ヶ岳をハイキングして参りました。強羅駅、明星ヶ岳、箱根美術館、強羅駅のコースです。強羅付近は彼方此方紅葉していますね。特に美術館の紅葉は素晴らしい。しかし、入館料がかかります。ではその美術館の紅葉の写真を乗っけて置きます。

皇帝ダリアが咲いています

皇帝ダリアが咲いています。この辺では彼方此方に見られます。花が大きくて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

桃色の小菊が咲いています

桃色の小菊が彼方此方に咲いています。桃色は良く見られる色ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

白い色の花のサザンカが咲いています

道路沿いの畑の隅に白い色の花のサザンカが咲いています。サザンカと言うと赤色の花が目立ちますけど、珍しくこの木は白い花です。それではその写真を乗っけて置きます。

消費税再増税延期は良い事

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「消費税再増税を延期する事が決まりましたけど、大変良い事です。政府は景気の事を最優先で考えていますね。景気を活性化して仕事を増やして神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にして高齢者に…

紅色の小菊が咲いています

道路沿いの畑の隅に紅色の小菊が咲いています。毒々しく濃い色ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

消費税10%を延期して

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「今日GDPが発表されましたけど、何と-1.6%です。とても深刻な数字です。これでは来年4月消費税を10%に上げてはいけません。8%とにした物価に賃金が上がって追いついたら10%にすべきです…

御岳山を紅葉ハイキング

今日御岳山をハイキングして参りました。御岳山駅、御岳山、ロックガーデン、御岳山駅のコースです。紅葉が見頃で綺麗ですね。それでは綺麗だったもみじの紅葉の写真を乗っけて置きます。

薄桃色の小菊が咲いています

道路沿いの畑の隅っこに薄色の桃色の小菊が咲いています。色々な色の小菊が咲いていますが、薄色の桃色とは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

鋳造業用の電気代を割り引いてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「YAHOO!JAPANニュースの平成26年11月9日のニュースの記事「急激な円安に四苦八苦 「内需型」中小企業 静岡県」で「円安で原料の金属の輸入価格も上がったが、鋳造に電気炉を使うた…

トキワサンザシが赤い実を生らしています

道路沿いの畑の隅にトキワサンザシが赤い実を生らしています。赤い実が沢山生っていて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

活火山登山噴火情報

気象庁のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「火山噴火情報に関して 火山登山者向けの情報提供ページを作ったのは大変良かったと思います。更に赤字で「地震が活発化しています、噴火の可能性があります、登山の参考にしてください。」…

白い小菊が咲いています

道路沿いの畑の隅に白い小菊が咲いています。わんさか咲いて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ほうき草が赤く染まっています

道路沿いの畑の隅にほうき草が赤く染まっています。赤い細かい枝が目立ちますね。結構時々見かけます。それではその写真を乗っけて置きます。

奥多摩むかし道をハイキング

今日奥多摩むかし道をハイキングして参りました。奥多摩駅、むかし道、奥多摩湖バス停のコースです。むかし道の紅葉が見頃で美しいですね。去年はバスは混んで大変だったんですが、今日は雨模様ということで来なかったのか空いてて楽でした。それでは紅葉の…

姫リンゴが紅葉しています

道路沿いにある姫リンゴが紅葉しています。濃い紅色で美しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

桜が綺麗な色で紅葉しています

道路沿いの桜が綺麗な色で紅葉しています。濃い肌色で良い色ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

黄色い小菊が咲いています

道路沿いの畑の隅に黄色い小菊が咲いています。まあ、ありふれた色ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

みかんが実をならしています

みかんが黄色い実をならしています。時々見られますね。取って食べているのでしょうか。それではその写真を乗っけ置きます。

鹿児島県知事原子力発電再開は認めないでください

鹿児島県にメールを送りました。 「原子力発電の再開で地元が了承するか否かの件に関して決める時の 参考意見にしてもらおうと知事に意見を書きました。 先ず経済についてです。 「31年ぶりの貿易赤字を記録。」と言うニュースが出ていましたが、 その性で為…

神奈川県は有効求人倍率を1以上のしてください

神奈川県のわたしの提案に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が31日に9月の有効求人倍率を発表しました。1.09倍だそうですけど知事!神奈川県は0.85倍です。最下位から5番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率をもっと上げて…

八王子城山をハイキング

今日八王子城山をハイキングして参りました。霊園前バス停、新道、八王子城山、富士見台の往復です。高尾山の天狗は有名ですけど、八王子城山にも天狗の像があるんですよ。それではその写真を乗っけて置きます。

経済産業省は経済を活性化して神奈川県の有効求人倍率を1以上にしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が31日に9月の有効求人倍率を発表しました。1.09倍だそうですけど神奈川県は0.85倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県…