2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して高齢者にも仕事をください

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が31日に12月の有効求人倍率を発表しました。1.43倍だそうですけど神奈川県は1.06倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職…

鷹取山をハイキング

昨日鷹取山をハイキングして参りました。東逗子駅、神武寺、鷹取山、追浜駅のコースです。東逗子駅を出て左に行くと鷹取山に行く看板が出ています。それではその写真を乗っけて置きます。 中学校の横を通って行き分枝があるので、沢沿いの道を行きます。神武…

湘南平をハイキング

今日湘南平をハイキングして参りました。大磯駅、湘南平公園、高麗山、大磯駅のコースです。湘南平公園では甘酒を頂きました。それでは湘南平公園の写真を乗っけて置きます。

日本商工会議所が単純労働者労働者を受け入れろと言っても受け入れてはいけません

内閣府と厚生労働省に次の意見を送りました。 「産経ニュースの2016年12月28日の記事に「外国人の受け入れ、中小の45%が「必要」と回答 日商が調査、単純労働への期待大」と出ていましたけど、日本商工会議所が単純労働者労働者を受け入れろと言っても受…

高尾山一号路をハイキング

昨日高尾山一号路をハイキングして参りました。彼方此方お正月の化粧がされていましたね。もみじ台まで行き茶屋でおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではケーブルカーの駅の清滝駅のお正月の看板の写真を乗っけて置きます。

この介護施設は正義の鼠小僧、厚生労働省も味方してください

次の意見を厚生労働省の国民の皆様の声に送りました。 「無認可の介護施設で部屋代が月4万円とか言っていたけれど、本と助かります。10万円台は一寸きついです。この介護施設は正義の鼠小僧です。本と助かります。貧乏人の味方です。厚生労働省も味方してく…

道路の無電柱化より安い公営住宅を沢山作ってください

東京都のホームページに次の意見を書き込みました。 「小池知事が「道路の無電柱化を強力に進める」と言っているそうですけど、平成28年5月世帯向(一般募集住宅)都営住宅抽せん倍率の募集の多い所の平均が32倍じゃないですか。道路の無電柱化のお金が…

理工系の人材、不足解消へ産学が協議会に大賛成、文系にお金を出すべきではありません

文部科学省と経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「日本経済新聞の2016年12月26日の記事「理工系の人材、不足解消へ産学が協議会」で「経済産業省と文部科学省は、理工系人材の不足解消に向けた産学協議会をつくる。」と言う記事が出てい…

今日初詣に行って参りました

今日初詣に行って参りました。亀が池八幡宮に行って来ました。破魔矢を買いました。露店でタコ焼きも買いました。それでは八幡宮の写真を乗っけて置きます。

民進党には経済政策が無い

テレビ朝日の朝まで生テレビ!で民進党には経済政策が無いと言われて「平等の経済政策がある」と言っていましたけど、これは経済政策でもなんでもありません。民進党は計画経済無き社会主義ですね。とても変な政党ですね。こんな政党に投票してはいけません。

安倍首相が年頭所感

内閣府に次の意見を投稿しました。 「安倍首相が年頭所感で「お年寄りも誰もが、その能力を発揮できる一億総活躍社会を創り上げ、日本経済の新たな成長軌道を描く。」と言っていますけれど、大変良い事です。死ぬまで働く年金制度なんだから死ぬまで仕事を紹…

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリーを見て参りました

今日ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリーを見て参りました。デス・スターの設計図を巡る戦争ですね。

景信山にハイキング

今日景信山にハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復のコースです。景信山ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。山菜天ぷら休みでしたね。残念。それでは景信山の写真を乗っけて置きます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申しあげます。それでは年賀状の絵を乗っけて置きます。