2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花虎ノ尾 (はなとらのお)が咲いています

花虎ノ尾 (はなとらのお)が咲いています。花の色がちょっと青っぽいのも有りますね。ちょこちょこ見かけますね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(7)

日本テレビのホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年9月28日の日本テレビの真相報道バンキシャ!に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています…

犬サフランが咲いています

団地の隅に犬サフランが咲いています。毎年同じ位置に咲いています。少しづつ増えているような気がする。それではその写真を乗っけて置きます。

城山を小仏峠からハイキング

城山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山の往復です。何と城山山頂では一部のもみじが紅葉していました。それではその写真を乗っけて置きます。

コスモスが咲いています

駐車場の空き地にコスモスが咲いています。もう秋と言う感じですね。それではそのコスモスの写真を乗っけて置きます。

彼岸花が咲いています

公園の隅っこに彼岸花が咲いています。この辺ではたまに彼方此方見かけますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

すすきが咲いています

秋と言うとすすきの季節ですね。でもこの辺ではすすきが咲いていないんですよね。で、日影沢林道のすすきの写真を乗っけて置きます。

沢山咲く朝顔がまだ咲いています

前紹介した沢山咲く朝顔がまだ咲いています。しぶといですね。でももうそろそろ終わりですね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(6)

毎日新聞のホームページのご意見欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年9月21日の記事時代の風:スコットランド住民投票=元総務相・増田寛也が出ていましたけど、こんなとんでもない奴を公の新聞に出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせ…

巾着田のアマクリナムが咲いています

昨日行った巾着田にアマクリナムが咲いています。ピンク色の花で大きくて目立ちますね。巾着田付近では彼方此方咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

日和田山と巾着田をハイキング

もう昨日になっちゃいましたけど、日和田山と巾着田をハイキングして参りました。高麗駅、日和田山、物見山、巾着田、高麗駅のコースです。巾着田では彼岸花が見頃でしたね。一面真っ赤でした。物見山でおにぎりと牛乳を頂きました。運動の後30分以内に牛…

日影沢林道の筒状の花

9月15日に日影沢林道に行った時に見た筒状の花です。筒状とは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

日影沢林道の青い花

9月15日に日影沢林道に行った時に見た青いの花です。所所見かけます。ちっちゃくて可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

日影沢林道の黄色い花

9月15日に日影沢林道に行った時に見た黄色い粒粒の花です。林道は小さい花が多いのですが、名前が解りません。それではその写真を乗っけて置きます。

日影沢林道の赤い花

9月15日に日影沢林道に行った時に見た赤い粒粒の花です。結構沢山ありました。それではその写真を乗っけて置きます。

城山をハイキング

今日城山をハイキングして参りました。小仏バス停、日影沢林道、城山、小仏峠、小仏バス停のコースです。日影沢林道では小さな花が沢山咲いています。何とアザミが咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

静岡旅行

今日静岡を旅行しました。焼津さかなセンターに行きました。刺身盛り合わせを美味しく頂きました。それではそのさかなセンターの写真を乗っけて置きます。 次に日本平お茶会館に行き茶摘み体験をしました。摘んだ茶葉は天ぷらにして美味しく頂きました。それ…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強28

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。オートバイに乗ったライダーとトンネルの合成である。オートバイの後ろに動きを加える。ぼかし(移動)で加える。更にグラデーションツールでライダーの後ろに移動線を加える。これでライダーは…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強27

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。ライダーとトンネルの合成である。トンネルが青っぽいのでライダーを青っぽくする。写真を撮っている場所が違うので色合わせが大変だ。ライトで撮影したライダーはジーンズの前が明るいのでブラ…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強26

今日はPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。スタジオで撮影した写真からライダーの選択である。背景と服が近い色があるので難しい。クイック選択ツールのブラシの サイズを小さくして選択する。細かい作業で大変だ。

アメリカ朝顔が咲いています

フェンスにアメリカ朝顔が咲いています。少し小さくて可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

玉簾がまた咲いています

玉簾がまた咲いています。この前咲いていたのが終わったのでこれで終わりかなと思っていたら、また咲きだしました。早咲き、遅咲きというのが有るのかなと思ってしまいます。それではその咲いている写真を乗っけて置きます。

ねこじゃらしが咲いています

道路沿いに沢山のねこじゃらしが咲いています。ちょろちょろと動かすと猫が飛びついてくるんでしょうかね。それではねこじゃらしの写真を乗っけて置きます。

鶏頭 (けいとう)が咲いています

公園の隅に鶏頭 (けいとう)が咲いています。濃い色と変わった形で目立ちますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

千葉県の鋸山に行って来ました

今日千葉県の鋸山に行って来ました。ロープウェイに乗って上がり、地獄のぞき、大仏と見て来ました。結構登り上がりが有りますね。結構汗をかきました。それでは地獄のぞきの写真を乗っけて置きます。

サフランもどきが咲いています

空き地にサフランもどきが咲いています。ピンクの花で可愛らしいですね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

芙蓉 (ふよう)が咲いています

道路沿いの家の庭に芙蓉 (ふよう)が咲いています。花が大きくて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ハイビスカスが咲いています

道路沿いに家の先にハイビスカスが置いて有ります。花が大きくて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

安心安全な安い住宅政策をとってください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「広島市の土砂災害で、沢山の人が死にましたが、何故こんな危険な所に住んでいるのでしょうか。山沿いに住むなんて信じられません。安全な所に鉄筋10階建ての建物を作り危険な所に 住んで…

神奈川県に有効求人倍率1倍以上にするように投稿する

神奈川県のホームページのわたしの提案の欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に7月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど知事!神奈川県は0.86倍です。最下位から6番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人…