2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックのVR

政府の内閣官房と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2019年9月26日の記事「フェイスブックのVR 最新テクノロジーを体験」で「フェイスブックは2014年にVRベンチャーの買収を決め、技術開発や製品化を続けてき…

在留資格のない外国人

府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2019年9月26日の記事「(いちからわかる!)在留資格のない外国人、長期収容なぜなの?」が出ていますけど、在留資格のない外国人は直ちに強制退去してください。日本人だって大変なんだ。…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(18)

jpgファイルをCamera Raw フィルターでガイド補正を行い、次にシャドウ・ハイライト(明るさ)で建物の影の部分を明るくする。シャドウ・ハイライト(明るさ)でも、明るく出来るんですね。ふむふむ。

官民ファンドによる増額要求が相次いだ。

政府の内閣官房と金融庁に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年9月6日の記事「官民ファンド、増額要求」で「2020年度の財政投融資で、官民ファンドによる増額要求が相次いだ。」と書いてありますが、投資の要求が沢山あるんです。ここは日銀か…

官民ファンド、増額要求

政府の内閣官房と財務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和元年9月6日の記事「官民ファンド、増額要求」で「2020年度の財政投融資で、官民ファンドによる増額要求が相次いだ。」と書いてありますが、投資で社会が発展すれば、子供たちの将来も…

先端技術と若者に懸けて、任せよう

政府の内閣官房と財務省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「インターネットの日経ビジネスの2019年9月20日の記事「[議論]松尾豊「先端技術と若者に懸けて、任せよう」」で「これまで日本企業の経営者に対して、ディープラーニ…

グローバル化の限界がみえてきた

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の電子版の9月20日の記事「グローバル化の限界がみえてきた 呉軍華氏 日本総合研究所理事」で「「アメリカン・ファクトリー」を通して、グロ…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(17)

jpgファイルをCamera Raw フィルターで自動補正を掛けると、暗い写真も明るくなりますね。大変良いです。

高齢者世帯の生活保護は「普通のこと」になる

政府の内閣官房と財務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「DIAMOND onlineの2019年9月19日の記事「20年後は4倍、高齢者世帯の生活保護は「普通のこと」になる」で「この問題を解決するには、日本経済の成長率を引…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(16)

雨の日の画像をHDRトーンにすると濡れた路面の質感が再現されますね。中々良いですね。

サウジアラビヤの原油生産が半分になったそうですけど

政府の内閣官房と経済産業省に次の意見を送りました。「サウジアラビヤの原油生産が半分になったそうですけど、中東の原油は不安ですね。やはりアメリカから輸入すべきです。中国はアメリカから原油を輸入していたのだから、日本も輸入出来るはずです。絶対…

企業、シニアや女性活用に意欲

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「gooニュースの2019年9月16日の記事「企業、シニアや女性活用に意欲 意識調査、人手不足対応で」で「帝国データバンクが16日までにまとめた人手不足に関す…

日本の50歳以上非就業者、2050年に29%増へ

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と経済産業省と農林水産省と国土交通省に次の意見を送りました。「インターネットの毎日新聞の2019年9月14日の記事「日本の50歳以上非就業者、2050年に29%増へ OECDが雇用拡大提言」で「日本の60歳超や女性は勤めていた…

科学の研究開発と新技術の研究開発にどんどんお金を出して、未来を思う若者の支持を確りしたものにしてください

首相と財務大臣と総務大臣と文部科学大臣と農林水産大臣と経済産業大臣と情報通信技術(IT)政策担当大臣に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2019年9月4日の記事「(多事奏論)再結集にらむ野党 若者の支持なしに未来はない 国分高史」で「確かに7…

若者の支持なしに未来はない

首相と自民党の幹事長と内閣官房と総務省と財務省と文部科学省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2019年9月4日の記事「(多事奏論)再結集にらむ野党 若者の支持なしに未来はない 国分高史」で「なぜそうなる…

働く意欲ゆがめぬ仕組みに

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の2019年9月6日の記事「働く意欲ゆがめぬ仕組みに」で年金に関して出来るだけ働くべきだと書いてあります。死ぬまで働く年金制度なんですか…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(15)

jpgファイルをCamera Raw フィルターでプリセットをクイックして、更に、補正効果を組み合わせる事が出来ます。プリセットと補正効果でどうなるかを理解するのは難しいですね。

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(14)

jpgファイルをCamera Raw フィルターでプリセットをクイックするとクイックしたのが、重なって表示されます。プリセットでどうなるかは、難しいですね。

ここに予算を割くなら、最低限の生活保障をするのが先でしょう。」と書いてあります。今だって生活保護があるわけです。

政府の内閣官房と法務省と厚生労働省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2019年9月3日の記事「ひきこもりの原因「個を抑圧する世間」? 土壌の正体は」で「ここに予算を割くなら、最低限の生活保障をするのが先でしょう。」と書いてあります。今だ…

予算なき量子コンピュータ開発、欧米より一桁低い日本を憂う

政府の内閣官房と財務省と文部科学省と経済産業省に次の意見を送りました。「EE Times Japanの2018年3月1日11時30分公開の記事「予算なき量子コンピュータ開発、欧米より一桁低い日本を憂う 」で「量子コンピュータの開発費用に目を転じれば、米国は毎年220…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(13)

暗い写真も色調補正のシャドウ・ハイライトで明るい写真になりますね。曇りの暗い写真を明るくするのに良いですね。

直ちに強制送還してください

政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「インターネットの毎日新聞の東京夕刊の記事「「ハンスト無駄」見せしめか」で「出入国在留管理庁の佐々木聖子長官は7月の記者会見で「当局には国外退去をさせる義務がある。送還を迅速に行うことで長期収…

Photoshop Design Manuaと言う本によるPhotoshopの勉強(12)

jpgファイルをCamera Raw フィルターでレンズ補正の周辺光量補正を実行すると周りが暗い写真になりますね。昔の記憶の写真には良いかも。