2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

神奈川県に次のメールを送りました。 「厚生労働省が27日に2月の有効求人倍率を発表しました。1.15倍だそうですけど、知事!神奈川県は0.90倍です。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率をもっと上げて貰わないと困ります。神奈川県の経済を活…

神奈川県も有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が27日に2月の有効求人倍率を発表しました。1.15倍だそうですけど神奈川県は0.90倍です。1倍以上にしないと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈川県も有効求…

花ダイコンが咲いています

駐車場の空き地に花ダイコンが咲いています。毎年咲いていますから、自生しているのでしょう。それではその写真を乗っけて置きます。

ワードの勉強13

今すぐ使えるかんたんWord2013と言う本で今日もワードの基本操作を勉強です。コピーして貼り付ける場合、貼り付け元の書式に合わせて張り付ける事が出来る。便利だね。

自転車を買いました

自転車を買いました。久々乗りましたけど、出だしが少しふらつく。年かな。

増田を日本から抹殺せよ(12)

TBSのホームページに次の意見を書き込みました。 「平成27年3月15日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないから東京に女性…

神奈川県の内陸部も梅が咲いています

神奈川県内陸部も梅が咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

ワードの勉強12

今すぐ使えるかんたんWord2013と言う本で今日もワードの基本操作を勉強です。ページのフォントの変更はフォントタブの斜め下矢印をクイックしてフォントの一覧で変更する。中々覚えにくいね。

ワードの勉強11

今すぐ使えるかんたんWord2013と言う本で今日もワードの基本操作を勉強です。等幅フォントは原稿用紙などを印刷する時便利です。

植木が剪定されて丸くなりました

公園の植木が剪定されて丸くなりました。丸くって可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県に「有効求人倍率を1以上にして高齢者にも仕事をください」を書き込みました

神奈川県のホームページのわたしの提案に次の書き込みをしました。 「厚生労働省が27日に1月の有効求人倍率を発表しました。1.14倍だそうですけど、知事!神奈川県は0.89倍です。最下位から7番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率…