2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

経済産業省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に10月の有効求人倍率を発表しました。1.40倍だそうですけど神奈川県は1.07倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職出…

高尾山を紅葉見るハイキング

もう昨日になりましたけど、高尾山を紅葉見るハイキングして参りました。リフト、一号路、高尾山山頂、もみじ台、四号路、リフトのコースです。人が多いですね。一号路の帰りが長蛇の列で動いていなかったので、帰りは四号路にしました。雪はつり橋の所にあ…

増田を日本から抹殺しろ(22)

TBSテレビの意見メッセージフォームに次の意見を送りました。 「平成28年11月20日のTBSの時事放談に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っています。地方に女性の仕事がないか…

街路樹も紅葉してます

この前街路樹が紅葉して見ごろでしたね。もう散っていますけど。それではその紅葉の写真を乗っけて置きます。

神奈川の山の奥には紅葉が迫っています

金曜日に東名高速の鮎沢PAがもみじが見ごろでしたね。神奈川の山の奥には紅葉が迫っていますね。それではそのもみじの紅葉の写真を乗っけて置きます。

スーパーの外国人技能実習生を制限してください

厚生労働省国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「2016年11月12日の日本経済新聞の電子版の速報の企業の記事に「食品スーパーが日本で働きながら技能を学ぶ外国人技能実習生の受け入れを本格化させる。技能実習生の対象職種が広がったことが背景。…

ルドベキアが咲いていました

前道路沿いの土手に前ルドベキアが咲いていました。黄色い花びらに黒いボンボンが目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

サルビア・グアラニティカが咲いています

道路沿いの土地にサルビア・グアラニティカが咲いています。真っ青で鮮やかで綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。