2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川も花大根咲いています

神奈川県内も花大根が真っ盛りに咲いています。花大根は諸葛菜(しょかっさい)とも言う。紫色の花が沢山咲いて綺麗ですね。道路際の畑に沢山植えられて花の説明と道案内までしています。それでは花大根の写真を乗っけて置きます。

アップルの通信事業者に販売ノルマでアップル製品の販売禁止をしてください

民主党と総務省に次の意見を書き込みました。 「gooニュースの2012年4月28日で「アップルは通信事業者に販売ノルマなどを 要求するとされ、NTTドコモの山田社長は「(iPhoneの販売を全体の) 半分以上にしろと言われたら、我々の基本戦略に合致…

ミツバツツジの咲き残り

今までミツバツツジが沢山綺麗に咲いていましたが、今日はもう枯れていました。その中で咲き残った花があったので写真に撮ってきました。それではその写真を乗っけて置きます。

箱根温泉旅行

昨日から一泊二日で箱根に旅行に行って参りました。泊まったのは箱根のホテルです。温泉の出るホテルで家族は喜んで何回も温泉に入っていました。料理は懐石料理で色々手の込んだ料理でした。かなり手を入れている料理でした。

灯台(とうだん)つつじが咲いています

道路沿いに灯台(とうだん)つつじが咲いています。花の形が灯台(とうだん)に似ているのでこの名前があります。小さい花が沢山咲いていて綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川もチューリップ咲いています

神奈川県内もチューリップ咲き盛りです。病院の庭にチューリップが沢山咲いています。チューリップ好きの人が居るんですね。チューリップは色々な色があってカラフルですね。それではそのチューリップの写真を乗っけて置きます。

発電用燃料の輸入増加で円安

民主党と経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINE2012年4月23日号の「円安・株高」はもう終わりか 世界を読む指標100-番外編で「原子力発電所の再稼働問題が長引けば、 発電用燃料の輸入増加は避け…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強34

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は骨組みの勉強の続きである。「頂点選択/回転」ツールで骨組みを選択すると回転用のハンドルが表示される。これをいじって人の手を前方にあげる。脇に出っ張りが出ているな。些細な事を無視すれば便利…

神奈川でも鈴蘭水仙咲いてます

神奈川県内でも鈴蘭水仙が咲いています。鈴蘭に似た可愛らしい白い花ですね。公園の川沿いの隅っこに咲いています。それではその花の写真を乗っけて置きます。

日本水仙が咲いています

公園の川沿いの脇に日本水仙が咲いています。一茎から沢山の花が咲いているので日本水仙でしょう。それではその写真を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強33

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日は骨組みの勉強である。つま先を頂点の位置固定にし膝を少し曲げ上体を下げると足を動かさずに膝を曲げてくれる。中々便利だ。それではその曲げた絵を乗っけて置きます。

神奈川も菜の花が咲いています

神奈川県内も菜の花が咲いています。道路脇の畑に咲いています。子供の頃の家の前の畑を思い出します。良くモンシロチョウちょが飛んでいたものです。それでは菜の花の写真を乗っけて置きます。

神奈川でもタンポポが咲いています

神奈川県でもタンポポが咲いています。道路脇の空き地にタンポポが咲いていました。春は色々な花が咲きますね。タンポポと言うと子供の頃の春を思い出します。それではタンポポの写真を乗っけて置きます。

維新の会は全国に立候補を立ててください

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「ニュースで「大阪維新の会は14日の幹部会議で、次期衆院選では民主党と 連携しない方針を決めた。 関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働 要請に反発したためで」となっていますが、当然…

しゃべってコンシェルをテレビ対応にしてください

次の意見をドコモとシャープの意見募集欄に書き込みました。 「しゃべってコンシェルをテレビ対応にしたら良いと思います。チャンネル、 番組情報、データ連動、録画、再生、予約を行える様にしたら良いと思います。 番組の情報検索も行いテレビに表示出来る…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強32

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は服を作った。服の体の部分をコピー、ペーストし拡大して調節して作る。端は線をコピー、ペーストして繋いで作る。わりかし簡単である。それでは作った服を着た…

ノースポールの花が咲く

公園の花壇に白い小さな花を咲かせています。この可愛い花はノースポールと言う花です。マーガレットに似た花です。真ん中の黄色もかっこいい。それでは花の写真を乗っけて置きます。

芝桜咲く

公園の花壇に芝桜が植えられ花を咲かせています。赤紫色で可愛いですね。大量だともっと勇壮なんでしょうけど。それではその芝桜の写真を乗っけて置きます。

八重桜が咲いていました

団地の庭に八重桜が咲いています。もこもこした感じの花ですね。上を目指して皆伸びています。それではその写真を乗っけて置きます。

サザンカの花を見つけました

大分前から咲いているのでしょうか。道路沿いの家の裏にひっそりとサザンカの花が咲いているのを見つけました。何時も見つける所は木が切られた性か元気がなく目立ちません。それではその花の写真を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強31

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は上履きを作った。足の底を線で描きそれをコピーペーストして3層にして線で繋ぎ立体にする。足の形に沿って変形しバンドを作って出来上がりである。底から作っ…

桜まつり

今日神奈川県内の桜まつりに行って参りました。天気も良く桜も満開でした。パレードも行われていました。露天商も出て祭りを盛り上げていました。焼きそばを買って帰り食べました。それではその桜の写真を乗っけて置きます。

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強30

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は腿とふくろはぎの部分を作った。横線を描いてカーソルキーで調節である。腿は太くする。膝の部分は線を多くする。それでは作った絵を乗っけて置きます。

維新の会の顧問に石原新太郎知事を関東に維新の会の候補擁立

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「4月4日橋下徹市長と石原新太郎知事と会談したとか。 是非維新の会の顧問に石原新太郎知事になってもらって関東に維新の会の 衆議院選挙の候補を立ててください。 決して亀井や平沼とは組まない…

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強29

六角大王3D活用作例集での六角大王の勉強である。今日も女の子のキャラクター作りである。今日は腕の部分を作った。六角形を伸ばして六角柱にして腕にする。手の部分が面倒だ。手の形を描き指と指との間に隙間を入れる。曲面にするを適用すると指の関節がお…

神奈川でも白モクレンが咲きました

道路沿いの街路樹に白モクレンが白い花を咲かせています。昨日風が強かったのに花弁が落ちずに頑張っています。白い大きな花で中々目立ちます。それではその白モクレンの写真を乗っけて置きます。

維新の会は衆議院選挙で全国に立候補者を立ててください

大阪維新の会に次の意見を書き込みました。 「週刊現代4月14日号に橋下「維新の会」近畿地区で全勝!と言う記事が 出ています。衆議院選挙が今行われると近畿地区の小選挙区で全勝と 言う事です。いやー実に素晴らしい。これは大阪の市営バスの職員の 賃…

神奈川の内陸部でも水仙が咲いています

神奈川県の内陸部ですけど、水仙が咲き始めました。駐車場の横の小さな花壇ですけど最近水仙が植えられそれが咲き始めました。水仙って黄色と緑が映えますね。それではその水仙の写真を乗っけて置きます。

梅の公園がやや見ごろ

今日青梅市の梅の公園を見に行って来ました。大分見ごろでしたが一部はまだでした。帰りは吉野御膳を食べて参りました。早く来たせいでしょうか、すんなり駐車出来ました。帰りは反対側の来る車は渋滞で大変そうでした。それでは梅の公園の梅の写真を乗っけ…