2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性や年配者が立ち上がった

選挙結果が出ましたね。民主党勝利公共事業を減らす民主党が勝ったと言う事は女性や年配者が立ち上がったと言うことでしょう。民主党はマニフェスト通りやってそれ以外の事はやらないでやって欲しい。

花火の写真

相模原市の花火大会の写真を撮りました。初の花火の写真です。撮るのに時間がかかりました。では、花火の写真を乗っけて置きます。

さあ!明日は女性と年配者の立つ日

公共事業なんて、お腹をすかした人に絵(公共事業)を見せて拍手をおくらせている状態です。もっと仕事を、もっとお金をと要求しましょう。特に公共事業なんて女性や年配者の仕事ではありませんから、ここは立ち上がって公共事業を減らす人に明日は投票しま…

明後日は女性や年配者が立ち上がる日

投票日が明後日となりました。みんなから集めた税金はみんなの仕事に使うべきです。公共事業など肉体強者の仕事に使うべきではありません。やはり、女性や年配者は立ち上がって運動し公共事業を減らす人に投票しましょう。

魚の絵

今日もShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強である。今日は魚である。閉じた線形状で魚の輪郭を描き回転体にする。これを拡大縮小で平たくし魚の形にする。背びれ、むなびれを線形状で作って出来上がりである。…

経済成長率がプラス?

この前ニュースで経済成長率がプラスになったと報じられていた。公共事業が8.7%で貢献しているとか。公共事業は肉体強者の仕事、女性や年配者の仕事ではありません。女性や年配者は喜べません。これはやはり、女性や年配者は立ち上がって公共事業を減ら…

8月の花3

道路沿いの花好きと思われる家の庭にサルビアが沢山咲いていた。サルビアは夏の花なのだろうか。しかし、一部枯れかかっていた。8月13日に旅行に行った時もサルビアだらけの所があった。やはり夏の花なんだろう。それでは撮ったサルビアの写真を乗っけて置き…

ポリゴンの合体

今日もShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強である。今日はポリゴンの合体である。自由曲面で円筒形の物と羽根状の物を作りこれを同じパートに入れてポリゴン化する。円筒形の横の面を削除しこれに羽根のポイン…

女性よ年配者よ立つ時来るが掲示板に載りました

女性よ年配者よ立つ時来るがYahoo! JAPANの掲示板にスレッドとして載りました。書き込み時間が早いほど上位に載るのでせっせせっせと書きこまなくてはいけません。皆さんも書いて上位に載せてください。

B29の機銃

今日もShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強である。今日はB29とティラノザウルスである。B29の機銃を作ったので絵を乗っけて置きます。

戦車のキャタピラ

今日もShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強である。今日は戦車のキャタピラのアニメーションである。キャタピラの横棒1本を1本分だけ動かしてアニメーションを作る。回転部分も18度だけの回転アニメーションを…

三連機関砲

今日もShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強である。今日は戦艦の砲、三連機関砲である。まず、円を描いて次に閉じた線形状で砲の形を描く。直線で描いて後で曲線にする。これをコピーして砲を作る。銃の穴をブ…

戦艦作り

CGWORLD2006年5月号の素材から作り出すテクスチャ講座が読み終わったので、次はまたShadeに戻ってShade Professional Personal 3Dグラフィックス Expertという本を読んでShadeの勉強をする。付属のCDROMはMAC用なのでWINDOWSでは読み込めない。先ず…

8月の花2

道路沿いの家の庭の花である。花好きの家らしく、色々な花が咲いている。その中に懐かしい花が咲いていた。子供の頃家の近くに咲いていた花である。ぼたんと覚えていたが、花図鑑で調べるとまつぼたんと出ていた。葉に特徴があり、細い尖った筒状の葉である…

桜の花びらの模様

今日もCGWORLD2006年5月号の素材から作り出すテクスチャ講座でPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は古びた別荘とかたつむりと桜の大樹のテクスチャである。古びた別荘は同じ材料を元に他の材料を組み合わせたりして作っている。組み合わせ方が難しい…

8月の花

道路沿いにある家、花好きらしく沢山の花が植えられている。この中で一番目立つ花があった。インターネットの検索で花図鑑・草花・園芸植物で調べてみたが、似たような花はあったが、解らなかった。名もなき美しい8月の花である。それでは花の写真を乗っけて…

ジーンズと老人

今日もCGWORLD2006年5月号の素材から作り出すテクスチャ講座でPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日はジーンズと老人のテクスチャである。ジーンズはジーンズの写真をぼかしとブラシで加工する。老人は和紙と木肌で皮膚の表面とデコボコをだす。老人の…

黒御影石の絵

今日もCGWORLD2006年5月号の素材から作り出すテクスチャ講座でPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は黒御影石と砂岩と石肌の絵である。黒御影石は落ち葉とアスファルトの写真を使う。両方とも彩度を下げ乗算にしレベル補正で調整する。砂岩は黒御影石…

月の砂漠の像

今日千葉旅行をした。月の砂漠像を見た。砂浜の中に立っていた。中々良き像である。勝浦の海中公園も見た。魚が沢山いたのには驚いたが、餌をばら撒いて魚を集めているとの事である。ドラゴンフルーツも食べた。他の地域とは違って甘味があるとの事、イチジ…

素材の絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読み終わったので今日からはCGWORLD2006年5月号の素材から作り出すテクスチャ講座でPhotoshopでテクスチャの勉強である。コンピュータソフトでは自然でランダムな模様のパターンは作りだすのは…

百合の花

道路沿いの家の庭に百合の花が咲いていました。子供の頃に山百合の思い出があります。やはり夏だったかな。百合は夏の花なのでしょか。百合の花は大きくて美しい。こんな花が家の周りに沢山咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

和紙の絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は和紙とわら半紙とホログラムシールとボロボロになった紙の絵である。和紙は粒状、雲模様、ブラシストローク、エッジの光彩、コピー、エンボス…

星雲の絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は夜空と星雲と雷光の絵である。夜空はノイズ、ぼかし、レベル補正で星を消して少なくする。星雲は夜空と同じく星を作り、雲模様円形グラデーシ…

青空の絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は青空の絵である。雲模様、レベル補正してから、画像を半分に縮め遠近法を使って変形して色を塗って出来上がりである。操作が少ない割には良い…

つまみの絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は電飾とCD盤面とつまみの絵である。電飾はカラーハーフトーン、光彩内側、パターンオーバーレイ、境界線、ぼかしで作る。CD盤面はグラデー…

ジェリービーンズの絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日はジェリービーンズと電子基盤と未来都市の外壁の絵である。ジェリービーンズはパスでビーンズの絵を作りブラシ定義する。ブラシパレットのシェ…

板チョコレートの絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日は天然大理石とトタンと板チョコレートと生クリームとスイカの皮とマスクメロンの絵である。天然大理石は雲模様にぼかし移動である。トタンは長…

さらに女性よ年配者よ立つ時

この前テレビの討論番組で「自民党のマニフェストの経済対策は公共事業だ。」と自民党の参議院の国会議員が言っていた。冗談じゃないですよね、公共事業だなんて。公共事業なんて、肉体強者の仕事、女性や年配者の仕事ではありません。こんな仕事は必要最小…

レンガブロックの絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日はカラフルなタイルと岩石の壁とレンガブロックの絵である。カラフルなタイルはノイズ、モザイク、輪郭検出など操作して出来上がりである。岩石…

フェンスの絵

MdN2006年7号のあなたのデザインに必要なテクスチャ70を読んでPhotoshopでテクスチャの勉強である。今日はフェンスの絵である。角丸長方形ツールで正方形を作り選択範囲を縮小して中を消して四角のラインを作る。ここから4分の1を取り出し繋げてギ…