2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山を稲荷山コースでハイキング

今日高尾山を稲荷山コースでハイキングして参りました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。暑さが大分遠のきました。これで安心してハイキングが出来ます。それでは稲荷山コースの登…

玉簾が咲いています

団地の隅っこの空き地に玉簾が咲いています。白い花を毎年可愛く咲かせています。それではその写真を乗っけて置きます。

経済を活性化して神奈川県も有効求人倍率を1倍以上にしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が29日に7月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど神奈川県は0.86倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。経済を活性化して神奈 川…

菊芋 (きくいも)が咲いています

道路沿いの花壇に菊芋 (きくいも)が咲いています。しぶとく生きているという感じですね。それではその写真を乗っけて置きます。

南瓜の花が咲いています

道路沿いの畑の隅に南瓜が黄色い花を咲かせています。如何して畑の隅に咲いているのか不思議。それではその南瓜の花の写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(5)

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「増田元知事が東京都を引きずり降ろせと言っていますが、とんでもない事です。女性が地方から出て行くのは地方に女性の仕事が無いからです。地方が公共事業をやって景気が良いとふん 反り返…

土砂災害防止法に基づく「警戒区域」を期限を決めて都道府県が一方的に指定すべきです

内閣府のホームページの防災の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日本経済新聞Web刊速報8月23日号で「広島市北部の大規模土砂災害で今回の土砂災害現場のほとんどは危険箇所と認識されながら、土砂災害防止法に基づく「警戒区域」などに指定され…

花火大会

昨日花火大会に行って来ました。花より団子と言う事で露店でお好み焼きを買って食べました。花火の写真ですけど手ぶれの性化横に紐を引いています。前のカメラニコンの方が少し良かった気がします。今のカメラEX-ZR800は雑誌の撮影は今の方が良い気がします…

高尾山を6号路でハイキング

今日高尾山を6号路でハイキングしました。高尾山口駅、6号路、高尾山、もみじ台、一号路のコースです。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。6号路は沢沿いで少し涼しいですね。それでは6号路の登山口の写真を乗っけて置きます。

サルビア・グアラニティカが咲いています

道路沿いの土地にサルビア・グアラニティカが咲いています。真っ青で鮮やかで綺麗ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

白粉花 (おしろいばな)が咲いています

公園の隅に白粉花 (おしろいばな)が咲いています。赤い花で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(4)

テレビ東京のホームページの意見欄に次の意見を書き込みました。 「8月19日のテレビ東京のワールドビジネスサテライトに増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っていま す。地…

大金鶏菊が咲いています

道路沿いの家の庭の片隅に大金鶏菊が咲いています。もう咲が最後ですね。それでは写真を乗っけて置きます。

待宵草 (まつよいぐさ)が咲いています

道路の側道に待宵草 (まつよいぐさ)が咲いています。小さい黄色い花が可憐ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

鋳物産業用の電気料金は特別に引き下げてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「「日経ビジネスオンラインの2014年7月29日号の記事「日本から消え始めた鋳物の火 産業ピラミッド揺るがす「3重苦」」で鋳物工業はどこも電気料金に困っています。日本に一定台数のモノ…

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、浅間山、権現山、弘法山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。暑そうなので秦野駅7時出発にしました。弘法山でおにぎりを頂きました。途中橙っぽい百合の様な花、野萱草 (のかんぞう)を見ました。それではその花…

ひまわりが一緒に向いて咲いています

道路沿いの畑でひまわりが一緒に一斉に南東を向いて咲いています。真南じゃあないんですね。その正面の写真を乗っけてます。追伸ひまわりは太陽を向くそうです。南を向くわけではないんですね。 次に横から撮った写真も乗っけて置きます。

百日草が咲いています

駐車場の空き地に百日草が咲いています。花弁が多くて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

鉄砲ユリが咲いています

道路沿いの家に鉄砲ユリが咲いています。この家の周りに群れを成すように咲いています。それではその花の写真を乗っけて置きます。

糸瓜が咲いて実をならしています

道路沿いの家に糸瓜が黄色い花を咲かせて緑の実をならしています。グリーンカーテンにしているのでしょうか。珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

日々草が咲いています

公園の花壇に日々草が咲いています。白、赤、ピンクと色々な色の花が咲いています。長く咲いています。長く持つ花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

橋本七夕まつり行っています

橋本七夕まつりを金、土、日とやっていますね。日曜日は2時から8時30分までです。七夕が沢山あるコーナも綺麗です。それではその写真を乗っけて置きます。 大きいのも少しあります。それではそれも乗っけて置きます。

高尾山をハイキング

今日高尾山をハイキングして参りました。高尾山口駅、一号路、高尾山山頂の往復です。雨模様なので一号路にしました。天気予報ではこの時間帯は曇りなのに雨が降りました。何とまだ紫陽花が咲いていました。遅咲きなんですかね。それではその写真を乗っけて…

金魚草が咲いています

道路沿いの小さな花壇に金魚草が植えられて花を咲かせています。金魚に似ているかtら金魚草と言うんだろうけれど、金魚に似ているかな。もこもこしている所が似ているかも。それではその写真を乗っけて置きます。

百日紅 (さるすべり)が咲いています

道路沿いの家に百日紅 (さるすべり)が咲いています。結構彼方此方で見かけますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

経済産業省は高齢者補助装置買い取り貸出機構を作って新産業を起こしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「予算案作成の最中だと思いますが、高齢者補助装置を買い取り貸し出す機構を作る予算を考えてください。高齢者補助装置として考えられるのはウエラブル型のメガネ端末が良いのではないで…

ルドベキアが咲いています

道路沿いの花好きの家の庭にルドベキアが咲いています。以前菊芋として紹介しましたが、違いました。ルドベキアです。真中の濃い色が特徴で菊芋とは違っていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

増田を日本から抹殺せよ(3)

テレビ東京のホームページの意見欄に次の意見を書き込みました。 「平成26年8月2日のテレビ東京の田勢康弘の週刊ニュース新書に増田が出ていましたけど、こんなとんでもない奴をテレビに出すべきではありません。増田は東京都を引きずり降ろせと言っていま…

鬼百合が咲いています

畑の空き地に鬼百合が咲いています。オレンジの色が派手ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

城山をハイキング

城山を相模湖からハイキングしました。相模湖駅、弁天橋、城山、小仏峠、小仏バス停のコースです。城山山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。山頂では茶屋ののぼり旗が沢山ありました。ではその写真を乗っけて置きます。