2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経済産業省は経済を活性化して高齢者にも仕事をください

経済産業省に次の意見を送りました。 「厚生労働省が31日に4月の有効求人倍率を発表しました。1.34倍だそうですけど神奈川県は1.03倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の7割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う話…

輸出産業で無い内需型の産業はロボットを使ってはいけない、人を使うと言う法律を作れば

厚生労働省に次の意見を送りました。 「経済産業省の新産業構造ビジョン(中間整理)の変革シナリオの表で営業販売(高代替確率)で-68万人の雇用喪失、サービス(高代替確率)で-51万人の雇用喪失で全体では-161万人の雇用喪失だそうです。輸出産業で無い内…

ひなげしが咲いています

ひなげしが咲いていますね。結構彼方此方で見かけますね。しぶとい花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

クレマチスが咲いています

クレマチスが咲いていますね。早咲きのクレマチスですね。花が大きくて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

白いあやめが咲いています

道路の隅にあやめが咲いていますね。白いあやめとは珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

子育て経験のある高齢者を雇ってください

内閣府に次の意見を書き込みました。 「インターネットのニュースで「国家戦略特区の公立保育所で正式な資格を持たない職員を雇いやすくする」と出ていましたけど、是非子育て経験のある高齢者を雇ってください。高齢者は7割の人が就職を希望しても2割の人…

知事を辞めるべきです

都知事に次の意見を送りました。 「家政婦に外人労働者を使おうとしているという話ではないですか。高齢者は7割仕事を求めても2割しか就職出来ないと言う話ではないですか。家政婦にも高齢者を使うべきです。高齢者に厳しい事を言っていながら、自分は何で…

シランが咲いています

道路の隅にシランが咲いていますね。たまに彼方此方見ますね。それではその写真を乗っけて置きます。

つつじが咲いています

春も終わりですね。つつじが咲いています。つつじが彼方此方咲いていますね。それでは道路の花壇のつつじの写真を乗っけて置きます。

ちゅうりっぷが咲いています

道路際の畑にちゅうりっぷが咲いていますね。鮮やかに咲いていて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。