2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本企業の競争力の低下

政府の内閣官房と金融庁と財務省と経済産業省と文部科学省に次の意見を送りました。「JBpressの2020年6月29日の記事「大ピンチ!新型コロナで日本の輸出が急激減少」で「日本の輸出が減少している理由は主に2つある。1つは好調だった世界経済がピークアウト…

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が30日に5月の有効求人倍率を発表しました。1.20倍だそうですけど神奈川県は0.95倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だ…

都知事の選挙は日本第一党の桜井 誠に投票しました

都知事の選挙は日本第一党の桜井 誠に投票しました。やはり日本が第一番ですよね。頑張れ日本第一党。

米国は半導体を強化しています。日本も負けずに半導体を強化してください。

政府の内閣官房と経済産業省と文部科学省に次の意見を送りました。「EETimes Japanの2020年6月22日の記事「米議員、半導体強化に向けた法案を提出」で「米国は、半導体製造の復活に向けて新たな取り組みを開始した。基礎研究から先進のパッケージング技術ま…

日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って最先端の新技術や最先端の新研究に更に投資してください

自民党の新たな国家ビジョンを考える議員連盟の会長と幹事長に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年6月26日の記事「技術革新を促進10兆円基金創設」で「イノベーションの促進に充てるように提起した。」と書いてあります。大変良い事どんどんや…

秋入学はグローバルで、グローバルで切り捨てられる生きるか死ぬかやっている沢山の底辺の人達の事を考えるべきで、底辺の人達を切り捨てるグローバルは絶対に止めてください。

首相と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年6月20日の記事「秋入学導入、検討継続を要望」で萩生田文科相は政府の教育再生実行会議で検討すると述べたという。」と書いてあります。とんでもない事です。…

自民党 広報のツイッター アカウントで生物学者ダーウィンの進化論を引用したそうですけど、環境に適応できないものは死ななければいけないんです。

首相と自民党幹事長に次の意見を送りました。「自民党 広報のツイッター アカウントで生物学者ダーウィンの進化論を引用したそうですけど、「ダーウィンは、強い者や賢い者が生き残ると主張したのでは、ない。たまたま環境に適応できた者が生き残る、と言っ…

秋入学はグローバルでとんでもない事です。秋入学は検討する必要はありません。

文部科学大臣と文部科学省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年6月20日の記事「秋入学導入、検討継続を要望」で萩生田文科相は政府の教育再生実行会議で検討すると述べたという。」と書いてあります。とんでもない事です。秋入学は検討する…

感染症対策の一環として「罰則付き」の外出制限や営業停止を可能とする法整備を将来的に検討すること

首相と内閣官房に次の意見を送りました。「インターネットの日経ビジネスの2020年6月17日の記事「[議論]罰則付き外出制限、あなたは賛成/反対?」で「安倍晋三首相は6月15日の参院決算委員会で、感染症対策の一環として「罰則付き」の外出制限や営業停止…

「特定技能」対象業種にコンビニエンスストアを追加するのは止めてください。

首相と自民党幹事長と自民党の外国人労働者等特別委員会長に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年6月13日の記事「外国人在留特例 コンビニ追加を」で「「特定技能」対象業種にコンビニエンスストアを追加するよう求める。」と書いてあります。…

退去拒否外国人に罰則は当然、どんどん厳しくやってください。

政府の内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「YAHOO! JAPANニュースの6月13日の記事「退去拒否外国人に罰則 入管、収容者増で法改正検討」で「不法滞在で国外退去処分となった外国人が出国を拒否するなどして収容が長期化している問題で、出入国在留管…

皆が反対する9月入学は絶対にいけません。

首相と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「インターネットの産経新聞の2020年6月1日の記事「【産経・FNN合同世論調査】新型コロナ第2波「心配」95%、緊急事態宣言解除「評価する」5割超」で「学校の休校措置の長期化に伴って政府が検討…