2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県も菜の花が咲いています

神奈川県内陸部も菜の花が咲いています。上が黄色で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強19

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。背景と人物を合成する時はカメラの高さと距離が大切です。色々と細かいね。

神奈川県の有効求人倍率を1倍以上にしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「昨日平成26年3月28日に平成26年2月の有効求人倍率が発表されました。1.05倍だそうです。 しかし、神奈川県は0.78倍だそうです。1倍以上にならないと高齢者にも仕事が来ません。 経済を…

神奈川も水仙が咲いています

神奈川県も水仙が咲いています。彼方此方咲いていますね。交差点の花壇のこの水仙は確りしていて見応えがありますね。それではその写真を乗っけて置きます。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強18

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。フリンジの除去で黒マット除去を使って行う場合だが効果が大きい場合もある。人物を撮影する時人物を抽出しやすい背景の色がある。

白木蓮が咲いています

神奈川県内陸部も白木蓮が咲いています。道路沿いに植えられた街路樹です。白く目立ちますね。ではその写真を乗っけて置きます。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強17

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日はフリンジの除去を行った。黒マット除去を使って行った。簡単だが効果は少しだけ。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強16

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は黒髪の場合をやった。背景が白ぽぃい場合は良いが黒ぽぃい場合は髪の毛の周りが少し白っぽくなってしまう。難しいね。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強15

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は背景画像が明るいと髪の毛にグレーが残ってしまうのを取り除く。これはレイヤースタイルの追加で取り除ける。色々テクニックがあるね。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強14

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は背景の配置である。背景と人物では大きさが違うので私は画像解像度で大きさが一致するように調節した。人物画像を移動ツールで背景画像にドラッグすれば良い。大きさの調節が大変。何回も…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強13

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は女性の髪の毛の選択である。女性を全体を選択して境界線を調整を起動し、半径調節ツールをクイックし、そのブラシで髪の毛の部分をなぞると髪の毛がどんどん自動で選択される。便利だ。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強12

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。レイヤーマスクの小さなフリンジはマッティングのフリンジのフリンジの削除で消す。これは自動で便利だね。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強11

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。レイヤーマスクの大きなフリンジはブラシの黒のオーバーレイで消す。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強10

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。レイヤーのバックを白にしてレイヤーマスクを解りやすくする。白ブラシで欠けている部分をペイントする。塗りすぎたら黒にして削る。自動でやっても結構欠けている部分が有るもんだな。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強9

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。選択した状態で、境界線を調整を起動し、エッジを自動検出する半径を上げる。半径を表示をチェックするとエッジが表示されるのでエッジが半径内に入っているか確認する。ホップアップメニューか…

神奈川県内陸部も梅の花が咲いています

神奈川県の内陸部も梅の花が咲いています。今が見頃ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強8

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は選択である。クイック選択ツールで人物を選択した後、境界線を調整を起動する。表示をクイックして背景を黒か白を選ぶ。背景が暗い時は黒、明るい時は白が良いそうです。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強7

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。今日は選択である。先ずはクイック選択ツールでの作業である。人物を選択していくとどんどん自動で選択される。便利だ。最初は追加選択になっている。Altキーを押すと一時的に削除モードになる。…

文部科学省はスタップ細胞を支援してください

文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「スタップ細胞で色々言われているけれども、サタップ細胞を発見したことは確かで この業績は大きい。この細胞はiPS細胞と違って台盤が出来る特徴があるわけですが、 色々な事が出来る細…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強6

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。人物の足は影が入って面倒だ。それで足を含めない画像を使うと良いらしい。これなら簡単だね。

経済再生担当大臣神奈川県の有効求人倍率を1以上にしてください

甘利経済再生担当大臣のホームページの要望欄に次の要望を書き込みました。 「経済再生担当の大臣だそうですが、地元神奈川県の経済はどうなっているのでしょうか。 神奈川県の有効求人倍率は0.78倍だそうです。こんな低い倍率じゃあ困ります。 経済再生担当…

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強5

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。人物の足元を暗くするとリアリティが増すらしい。これなら出来るな。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強4

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。ライティングが大切らしい。中央と両側の三つが必要だそうだ。エッジライトは特に必要。とてもこんな事は出来ません。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強3

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。選択はPhotoshop CS5以降でないとだめらしい。CS5以降に飛躍と前進が有ったらしい。私のは最先端のPhotoshop CCだので大丈夫です。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強2

今日もPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。背景写真はライブラリを作って自分でも普段からどんどん撮影した方が良いらしい。でも大変。

Photoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強

久々Photoshopに戻って今日からはPhotoshop合成の秘訣と言う本でPhotoshopの勉強である。境界線を調整の技術でほとんど不可能な選択をほんの3~5分で行う事が出来るそうです。期待大です。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強298

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はミニドラゴンロボが完成した。今まで作った部品を対称モードにしたりして配置して出来上がりである。それでは出来上がったミニドラゴンロボの絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強297

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日はリュックサックの蓋の留め金具を作った。横から外形と中に穴を描く。色を銀色に塗ってオフセット持ち上げで出来上がりである。それでは作った絵を乗っけ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強296

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日はリュックサックの蓋の縁とベルトを作った。縁とベルトに沿って線を描く。色をオレンジ色に塗りオフセット持ち上げを行い出来上がりである。それではその…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強295

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もミニドラゴンロボの制作である。今日はリュックサックの蓋を作った。Ctrlキーを押しながら線上に蓋の線を描いていく。線を足して黄色く塗って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置き…