2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強36

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もお色気戦士作りである。今日も頭部の制作の続きである。今日は髪の毛を作った。髪の毛の一本の線を描き始点と終点を繋ぎ3本の線を描く。2本の線の点を増やしずらして断面が三角形の面を作る…

日和田山、物見山、巾着田をハイキング

今日、高麗駅、女坂、金刀比羅神社、日和田山、物見山、巾着田をハイキングしました。物見となっていますが、見晴らしは良くないです。日和田山山頂の方が見晴らしは良いです。それでは物見山山頂の写真を乗っけて置きます。 巾着田では曼珠沙華が赤い花を咲…

日本維新の会の比例代表の投票先が4.8%に下落した原因

大阪維新の会のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「フジテレビの「新報道2001」の情報では首都圏で日本維新の会が 9月16日に比例代表の投票先が9.4%あったのが、9月23日には 4.8%に下落しました。これは現国会議員が日…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強35

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もお色気戦士作りである。今日も頭部の制作の続きである。後ろに線を描き面を張って後ろの出来上がりである。横は前描いていた線に面を張って出来上がりである。耳は横の線を一部利用して耳の形…

神奈川県内陸部もコスモスが咲いています

神奈川県の内陸部もコスモスが咲いています。道路沿いの畑に咲いています。コスモスは色が色々でカラフルですね。蝶でしょうか虫が止まっています。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強34

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もお色気戦士作りである。今日も頭部の制作の続きである。口の線を伸ばして口元に集める。目の下から線を伸ばす。線の張り方には気を使う。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

アクア10

アクアにズーラシアでもらったオカピの縫いぐるみを置こうと思ったのですが、中々良い置き場所がありません。後ろの真ん中に置こうとしたら邪魔だと言われるし、シートのヘッドに挟み込んでもやはり落っこちちゃう。それで両面テープで張り付ける事にしまし…

高尾山を4号路でハイキング

高尾山を4号路でハイキングしました。高尾山口駅、1号路、4号路、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。4号路ではつり橋がある事で有名ですね。それではそのつり橋の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強33

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はお色気戦士作りである。今日も頭部の制作である。正面図と側面図の線を動かして立体化する。これが結構大変。次に目の回りに面を張って行く。鼻の横を伸ばして鼻筋を作っていく。それでは作っ…

現国会議員を20人から30人を日本維新の会に入れるのに反対

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「平成24年9月20日のテレビのニュースで現国会議員を20人から30人を 日本維新の会に入れるようだと報道されました。 現国会議員は20年も不景気を作ってきた連中です。こんな連中に良い人…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強32

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はお色気戦士作りである。今日は頭部正面図と側面図の入力を行った。口の位置を合わせるのが難しい。頑張らなくてわ。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強31

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日はスパイ作りの完成である。今日は頭部に対するテクスチャを行った。展開図に対する色塗りは色を作りやすいIllustStudioを使った。それでは完成したスパイの絵を乗っけて置きます。

高尾山を6号路でハイキング

高尾山を6号路でハイキングしました。高尾山口駅、6号路、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。6号路も人気があるんですね、人が沢山登ってきました。それでは6号路の入口の写真を乗っけて置きます。

横浜ズーラシア動物園

横浜のズーラシア動物園に行って参りました。入口の写真を乗っけて置きます。 動物たちは暑い性かふにゃとすごしているのがいました。虎は後ろ向きで横になっていました。ライオンも同じでした。レッサーパンダも同じです。豹は動きまわって雄姿を見せていま…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強30

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。今日は足作りである。正面と側面で入力した線を繋げて面を作る。足の下の線を消したり繋げたりして簡単に作った。それではその絵を乗っけて置きます。

玉簾 (たますだれ)が咲いています

神奈川県の内陸部では玉簾 (たますだれ)が咲いています。公園のフェンス沿いに咲いています。だれが植えたわけではないでしょう。しぶとく咲いています。白い花で可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

鋳物業者に救いの手を

経済産業省と民主党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「テレビ朝日の平成24年9月10日のビートたけしのTVタックルで 「電気料金値上げでものづくりの現場から悲鳴があがっている。 中小の鋳造所(鋳物業者)では月額70万円の負…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強29

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。今日は二の腕作りである。正面と側面で入力した線を繋げて面を作る。断面が四角形になると断面に面を張って可笑しくなるので横の縦に線を増やして六角形にした。それでは作…

日本維新の会設立おめでとうございます

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「大阪維新の会が国政政党「日本維新の会」を立ち上げることを決定したと ニュースで報道されました。ほんとに良い事です、おめでとうございます。 これで日本中の受益権者と戦ってください。受益権…

高尾山を稲荷山コースでハイキング

高尾山を稲荷山コースでハイキングをして参りました。高尾山口駅、稲荷山、高尾山、もみじ台の往復です。もみじ台でなめこ汁とおにぎりを頂きました。ランナーが結構いました。山を歩いているという感じのコースですね。それではコースの入口の写真を乗っけ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強28

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。今日は腕作りである。正面と側面で入力した線を繋げて面を作る。断面が四角形になると断面に面を張って可笑しくなるので縦に一本線を増やして五角形にする。上下を閉じて出…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強27

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。今日は拳作りである。腕全体の形を入力し拳の部分をコピー、ペーストする。線を足して面を作る。親指の部分を作り持ち上げツールで持ち上げ親指の膨らみを作る。部分部分を…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強26

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。今日は胴作りである。正面と側面から外形線を入力する。横の線を横に伸ばして横の面を作る。正面縦にも線を追加して面の曲線を整える。面を張って出来上がりである。それで…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強25

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。顔作りの完成である。正面から描いた顔の細かい線を繋いで面を作る。後ろは横から線を繋いで点を動かし繋いで面を作る。次に耳の形を線で描き持ち上げで厚みを付ける。それ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強24

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もスパイ作りである。顔作りの続きである。絵を参考にして描いた線を動かす。線を消したりして線を繋げて面を作って行く。前描いた線を生かしながら面を作ると良い形が出来そう。それでは制作中…

高尾山にハイキング

今日高尾山にハイキングして参りました。高尾山口駅から1号路、高尾山山頂、もみじ台の往復です。天気予報だと曇りでしたが、雨でした。初めっから雨と言うのも初めてのハイキングです。1号路はほとんど舗装道路なので雨でも大丈夫です。雨の割には沢山の人…