2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地に国もどんどん口出して

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「安住氏が「被災地首長を自分たちは言いたい事をいい、 出来なかったら国のせいにする。」と言っていますが、 これではいけません。 増税までして国は金を出すわけですから、 口もどんどん出すべきです。 …

雨の日はウォーキング

今日も日曜日も雨との予報なので遠くの駅までウォーキングしました。街の大きな本屋にも行ってきました。Photoshopの良さそうな本を見つけました。夏なのだからカラッと晴れて欲しい。

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳でPhotoshopの勉強

いちばんやさしいPhotoshopロゴデザイン練習帳と言う本でのPhotoshopの勉強です。簡単&シンプルロゴは一加工のみです。和風ロゴは3回以上の操作です。特に気に入ったのはスポーツ紙見出しです。境界線、光彩(外側)、ドロップシャドウを掛けます。それで…

安全と地方分権

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「農林水産省は稲わらはやるなと指示したのにやってない県があった。 これは国の指示を地方自治体が無視をしたという事でしょう。 地方分権という事で国の指示を無視して良いという事なのでしょうか。 私は…

平等のため戦争しろはいけない漫画完成

平等のため戦争しろはいけない漫画が完成しました。日の丸に星をアレンジしました。平等平等と言うと不平等に不満が高まって戦争しろと言う事になるのだと思います。ここは平和の平成でしょう。ではコミPo!で作った漫画を乗っけて置きます。

消費者庁のホームページに書き込み

次の文章を消費者庁のホームページに書き込みました。 「電話では良く考えて話せないので文章で消費者庁に意見を言いますので伝えてください。 放射能汚染牛肉がばら撒かれ消費者が大変な目にあっているのに 消費者庁は何をやっているのでしょうか。 特にテ…

菅総理!危険な鹿野農林水産大臣を即刻解雇してください

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「「鹿野道彦農林水産相は26日の閣議後会見で、高濃度の放射性セシウムを含む稲わらを 食べた牛のうち、既に流通している牛肉に関して、検査の結果、食品衛生法の 暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超…

放射能汚染牛肉問題の責任

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「放射能汚染牛肉問題で行政の責任者の解雇を要求します。 あんなにお茶の葉放射能汚染が問題となり、静岡県まで及んでいるのに、 稲わら放射能汚染が心配されるのは当然でしょう。それを気づかない バカな…

バカは原子力発電するな!

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「今のままでは原子力発電所の再開には反対です。何故ならばバカだからです。 放射能汚染牛問題でつくづくバカだと思いました。あんなにお茶の葉放射能汚染が 問題となり、静岡県まで及んでいるのに、稲わら…

6号路で高尾山ハイキング

今日高尾山にハイキングに行って参りました。6号路から登りました。帰りも6号路です。6号路は沢沿いの道で夏向きの涼しい道です。最後の方の登りがきついです。それでは6号路の入口の写真を乗っけて置きます。

平等のため戦争しろはいけない漫画4

平等のため戦争しろはいけない漫画は4コマ目に入りました。4コマ目は3コマをPhotoshopで縮小して、女の子のバッテンスタイルを載せこんなのだめ!と言わせました。それではその漫画を乗っけて置きます。

神奈川もヒマワリ咲く

神奈川県もヒマワリが咲いています。大きな花を太陽に向けているはずですが、何故かコンパスで確認したところ北を向いていました。道路沿いにある畑の隅っこに咲いているヒマワリなんですけどね。それではヒマワリの写真を乗っけて置きます。

平等のため戦争しろはいけない漫画3

平等のため戦争しろはいけない漫画の続きです。戦場で銃を持って戦う場面です。背景はShadeで作りました。土と煉瓦の塀を作っただけですけどね。戦車も入れました。キャラクターに迷彩服を着せるために服装バリエーション1私服を買ってインストールしました…

オニユリが咲いている

道路沿いの畑にオニユリが咲いています。神奈川も7月に成りオニユリが咲く頃となりました。この辺では所々見かける花です。色が派手で綺麗です。それではそのオニユリの写真を乗っけて置きます。 その前に文化と心と平和の平成クラブのWEBサイトの漫画のペ…

平等のため戦争しろはいけない漫画2

やっとメタセコイアの勉強が終わったので早速ヘルメットと銃をメタセコイアで制作しました。ヘルメットは回転体、銃は直方体を変形して作りました。コミPo!のユーザー3Dアイテムにして制作中の平等のため戦争しろはいけない漫画に配置します。場面は学校の…

やまゆり

道路沿いの空き地にやまゆりが育てられています。昨日高尾山でも見かけました。山で自生している百合らしいですね。昔田舎の庭にも植えられていました。大きい花で美しいですね。それではやまゆりの写真を乗っけて置きます。

稲荷山コースで高尾山ハイキング

今日高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、紅葉台を往復してハイキングしました。紅葉台ではおきぎりになめこ汁を食べました。2回目の稲荷山コースですが山道らしいコースです。道も変化に富んでいます。それでは稲荷山コースの入口の写真を乗っけて置き…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強25

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日は長靴の制作である。直方体で長靴の形を作り面の押し出しで内側の面を作っていく。後はオブジェクトで曲面化である。曲面化すると…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強24

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日はかえると傘の制作である。かえるは直方体の変形より、傘は球体と円柱の加工より作られている。かえるの形が難しい。ずんぐりむっ…

タチアオイが咲いている

道路沿いの塀の向こうにタチアオイが咲いていました。この辺ではちょっことしか見かけません。昔子供の頃新潟では良く見かけたんですけどね。背が高い花なので目立ちます。ではこの花の写真を乗っけて置きます。

WEBサイトでのメタセコイアの勉強23

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日は砂場セットの制作である。おたまは球体を半分にして、バケツは円柱の変形、シャベルは直方体の変形、クマデも直方体の変形、ふる…

ひるがおが咲いている

神奈川の内陸部もひるがおが咲いています。公園の柵に頑張って絡んで咲いています。一日中咲いています。薄いピンク色で余り目立ちませんけど夏の花ですね。それではひるがおの写真を乗っけて置きます。

WEBサイトでのメタセコイアの勉強22

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日はままごとセットの制作である。フライパン、ナベ、皿とも円柱の変形より作る。良く面を押し出すを使う。円柱を使うのは裏表の面を…

蛇滝から高尾山ハイキング

今日、蛇滝口バス停、蛇滝、霞台、高尾山山頂で帰りは一号路を使いました。蛇滝は中に入れないので外からちょっこと見ました。関東地方も梅雨明けですね。これで天気の心配をしなくて済むというものです。天気の良い日が続いたので高尾山山頂近辺も道は良か…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強21

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日はツリーの制作である。葉は辺で外線を作って回転させる。靴下は直方体の変形で、ベルは回転体で、キャンドルは白赤円柱をねじりで…

津波避難道路

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「海開きが今話題となっていますが、心配なのは津波です。 海沿いの道路の所所に津波避難道路を作ったらどうでしょうか。 海沿いの道路から一直線に内陸部の高台に行く道路です。 津波情報の電光掲示板も設…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強20

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://blogs.yahoo.co.jp/mn6x847w/folder/1511769.htmlである。今日はひよこの制作である。頭は球体、口ばしは三角錐の半分、体は直方体の変形、足は角柱から、眼はドーナッツ型の一部羽は面の作成か…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強19

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://tech.clip-studio.com/howto/metasequoia/komono/である。今日もキャラクターの制作である。今日はスカートとリボン作り。スカートは四角形を作り線を入れて体に沿って配置する。リボンは円柱を…

WEBサイトでのメタセコイアの勉強18

今日もWEBサイトでメタセコイアの勉強である。サイトはhttp://tech.clip-studio.com/howto/metasequoia/komono/である。今日もキャラクターの制作である。胸を膨らませ腕を丸くしお尻を膨らませ指を一本つくってコピーして5本にする。面に思ったような線が…

日影沢林道で城山ハイキング

今日日影バス停、日影沢林道、城山山頂を往復ハイキングに行って参りました。梅雨時には道が良いので良いコースです。山頂でおにぎりとなめこ汁を食べました。かき氷が大人気です。熱い時には一番ですね。それも山頂で食べられるとは。それでは山頂の写真を…