2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政府が銀行を作って日銀から5000兆円もらう

次の意見を大阪維新の会のホームページの意見募集欄に書き込みました。 「平成24年6月29日のYAHOO!JAPANニュースで。「現役世代への重点的投資」を掲げる方針だとか。 日銀から銀行に金が流れても銀行から企業に金が流れないのが問題だと思います。 ここは政…

チロリアンランプが咲き終わりです

道路沿いの家の垣根にチロリアンランプ、別名アブチロンとも言うが咲いています。ランプに似た特徴のある花ですね。年がら年中咲いているような花ですが、もう咲き終わりと言う感じです。それではその花の写真を乗っけて置きます。

公共事業になる消費税増税は止めてください

民主党のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineの平成24年6月28日号の「公共投資増に蠢き出した消費税増税の政治経済学」で 「消費税増税で事実上の連立になっている民・自・公が、おしなべて従来の公共投資を主張して いる…

夾竹桃が咲いています

団地の空き地に夾竹桃が咲いています。白い花を沢山付けて目立っています。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日は中世傭兵作りである。正面、側面で体全体を線で入力する。先ず顔を作り込む。目から鼻、口と作り込む。そして頭全体を作る。中々思い通りの人の頭にならない。それでは制作中の絵を乗っけて置…

神奈川でもゆり咲いています

神奈川県内陸部でもゆりが咲いています。道路沿いの花好きの家の庭に咲いています。ゆりと言うと子供の頃の家の庭の鬼百合を思い出します。山から持って来たんでしょうね。それではゆりの写真を乗っけて置きます。

維新の会は国政に出てください

大阪維新の会のホームページに次の意見を書き込みました。 「平成24年6月23日の日本テレビのウェークアップ!ぷらすで 橋下大阪市長が出て国政進出は解らないと言っていましたが、 是非国政に出てください。 既得権益者を守ろうとする自民、民主と戦ってくだ…

自動車室内にカメラを付けたシニアモードを作って欲しい

国土交通省の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「超小型自動車を作るよりも自動車にシニアモードを作ってください。 高齢者の事故を研究して事故を起こさないような自動車を作って欲しい。 自動車室内にカメラを付けてアクセルとブレーキを踏み間違え…

金鶏菊 (きんけいぎく)が咲いている

道路沿いの花好きの家の庭に金鶏菊 (きんけいぎく)が咲いています。台風の影響でしょうか、少し倒れています。台風は植物は大変ですね。葉っぱが落ちて道路に散らばっていました。それでは金鶏菊 (きんけいぎく)の写真を乗っけて置きます。

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強6

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。人の顔作り続きである。今日は耳を作ってみた。耳の輪郭を作り3重にして外側を持ち上げて出来上がりである。まあ簡単だけれどそんなに目立つ所ではないので良いだろう。これで顔は完成である。それでは出来…

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強5

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。人の顔作り続きである。今日は後ろと首を作ってみた。ごちゃごちゃした物がないので線を減らして作ってみた。点を減らすと楽だ。後は耳だけである。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強4

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。人の顔作り続きである。今日は縦に線を伸ばして周りを作ってみた。線を作るだけだから楽である。どう作るかが考える所である。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

街にウォーキング

また今日は街の駅にウォーキングして参りました。途中の家の庭にドクダミが咲いていました。子供の頃の家の周りにもドクダミがありました。お茶に出来るそうですね。それではその写真を乗っけて置きます。

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強3

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。人の顔作り続きである。今日は口周りを作ってみた。口の横線を伸ばしたり口周りを二重線にして後は線を増やしただけ。それではその絵を乗っけて置きます。

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強2

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。人の顔作り続きである。目の下と鼻を作ってみる。線を続けて作るだけで出来てしまった。割かし簡単である。それでは制作中の絵を乗っけて置きます。

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強

webサイトProject-6Bによる六角大王の勉強である。先ずは人の顔作りである。正面と側面での輪郭を線で描く。線を足して上面図や側面図で位置を調節する。目玉を作り、目の辺りを線を張り面を張る。点を沢山取ると調節が大変なので少なくする。それでは制作途…

神奈川も紫陽花咲き始めました

神奈川県の内陸部も紫陽花が咲き始めました。紫陽花はそこら中にありますね。特に青色の紫陽花が綺麗ですね。それではその紫陽花の写真を乗っけて置きます。

昼顔が咲いています

公園の川沿いの所に昼顔が咲いています。昼顔は水の多い所が良いのでしょうかね。それでは昼顔の写真を乗っけて置きます。

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強5

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強である。今回はアヒル作りである。横からアヒルの輪郭を作る。これを左右にコピーペーストし3本の線にする。羽の線を作り線を繋げて面を張る。口の部分を赤く塗り眉毛と目を作って出来上がりである。わりかし簡単だ…

街の駅までウォーキング

足の調子が大分良くなったので街の駅までウォーキングをしました。途中の駅の花壇に白い花が咲いていました。調べたけど花の名前は解りませんでした。それではその花の写真を乗っけて置きます。

立ち葵の花が咲く

道路際の空き地に立ち葵が沢山咲いています。多分誰かが栽培したのでしょう。この花は田舎を思い出します。それでは花の写真を乗っけて置きます。

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強4

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強である。今回は人間の頭作りである。横方向から頭の輪郭を描く。これを左右にコピーして縮小する。正面の輪郭と横に線を二つ追加する。これらを線で繋いで面を張れば出来上がりである。簡単だな。恰好はいまいちか。…

為替介入して1ドル90円まで持っていって85円辺りに落ち着かせてください

民主党と財務省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「DIAMOND Olineの2012年6月7日号の記事【株データWeb記者が斬る!】で 上場企業の想定為替レートが書いてあります。 一番多いのが1ドル80円です。1ドル84円と言うのも2社あります。 …

神奈川県もさつきが真っ盛りです

神奈川県内もさつきが真っ盛りです。特に道路沿いが多いですね。正に盛りと言った感じで咲いています。ツツジに似ていて小さなツツジと言う感じですが、6月に咲くのはさつきです。それではそのさつきの写真を乗っけて置きます。

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強3

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強である。前回作った四角星人に足を付けてみた。四角を作り延長で伸ばし一つ横にも伸ばす。これをコピー、ペーストし2本の足にする。回転して移動させて出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強2

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強である。前回作った四角星人に角を付けてみた。四角を作り延長と縮小、拡大で角にする。これを頭の上に持ってきて少し回転し線で繋げて色を塗る。グループ化を行うけれどしないと面倒なのだろうか。それでは角の生え…

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強

WEBサイトの六角口座による六角大王の勉強である。先ずは四角星人作りである。眉毛、目、鼻を作る。色を塗る。外枠を作り延長で四角体にする。四角形の中に線を引いても四角形に面が出来るらしい。面の削除でこれを取り除かなければいけない。ややっこしいも…

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強6

WEBサイトのNEWとんが堂での六角大王の勉強である。六角魂のbodyを作ろうの続きである。腿の線を延長で7回伸ばして足を作る。グループの解除を行い形を調節して出来上がりである。ややこしくなくて良い方法だ。それでは出来上がった絵を乗っけて置きます。