2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9月新学期のグローバルは絶対にいけません

首相と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「9月新学期と言う話が出ていますけど、とんでもないことです。9月新学期はグローバルですよ。グローバルなんて、とんでもないことです。グローバルで底辺が切り捨てられるんですよ。底…

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください。

経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が28日に2月の有効求人倍率を発表しました。1.39倍だそうですけど神奈川県は1.07倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だと言う…

家庭内感染が広がっているそうですけれど、自宅療養なんて絶対に無理です。無症状や軽症者はホテルにしてください。

東京都に次の意見を送りました。「家庭内感染が広がっているそうですけれど、自宅療養なんて絶対に無理です。無症状や軽症者はホテルにしてください。朝日新聞DIGITALの2020年4月4日の記事「感染爆発の中国とイタリア、軽症者の自宅療養で拡大」とか、Bloomb…

人を殺して金儲けしないでくれ

横浜市に次の意見を送りました。「クルーズ船から沢山の新型コロナウイルス感染者が出て、相模原市では、新規の新型コロナウイルス感染者を受け入れ出来なくて、医療崩壊して、自分たちで専門家に聞いて治療したそうです。医療崩壊ですよ。クルーズ船など寄…

東京都の区がRPC検査場を作ってその結果で振り分けて自宅療養とか言っていますけど、絶対に自宅療養はいけません。

東京都に次の意見を送りました。「東京都の区がRPC検査場を作ってその結果で振り分けて自宅療養とか言っていますけど、自宅療養はとんでもないことです。絶対に自宅療養はいけません。朝日新聞DIGITALの2020年4月4日の記事「感染爆発の中国とイタリア、軽症…

東京都が新型コロナウイルス感染者の無症状者、軽症者を最初からホテルに入れると言っていましたけど、いいんじゃないですか。絶対に自宅療養にしないでください。

東京都に次の意見を送りました。「テレビで東京都が新型コロナウイルス感染者の無症状者、軽症者を最初からホテルに入れると言っていましたけど、いいんじゃないですか。絶対に自宅療養にしないでください。朝日新聞DIGITALの2020年4月4日の記事「感染爆発の…

自宅隔離は感染広げる、武漢の轍を踏まぬよう-中国がイタリアに警告

東京都に次の意見を送りました。「Bloomberg Newsの2020年3月31日の記事「自宅隔離は感染広げる、武漢の轍を踏まぬよう-中国がイタリアに警告」で「イタリアは新型コロナウイルス感染(COVID19)の症状が軽い患者に、自宅での隔離生活を指示するので…

テレビで東京都で新型コロナウイルス感染者を自宅療養すると言う話が出ていたのですけど、そんなことは、いけません。絶対にホテルにしてください。

東京都に次の意見を送りました。「テレビで東京都で新型コロナウイルス感染者を自宅療養すると言う話が出ていたのですけど、そんなことは、いけません。ホテルにしてください。外務省の幹部が、家族の感染者を自宅療養で面倒を見て家庭内感染したと言う事が…

東京都のホテル施設療養を貫いてくれ。

東京都に次の意見を送りました。「YAHOO! JAPANニュースの4月6日の記事「安倍総理、PCR検査体制「1日2万件」への倍増を明言 人工呼吸器や治療薬アビガンの増産も」で「さらに今後患者が増加したことを想定し、軽症者は自宅療養を原則とすること。」と書い…

自宅療養は絶対に止めてください

首相に次の意見を送りました。「YAHOO! JAPANニュースの4月6日の記事「安倍総理、PCR検査体制「1日2万件」への倍増を明言 人工呼吸器や治療薬アビガンの増産も」で「さらに今後患者が増加したことを想定し、軽症者は自宅療養を原則とすること。」と書いて…

集団感染が起きてしまう。オンライン授業にしてくれ。

東京都に次の意見を送りました。「「文部科学省は、小中学生がいる低所得者世帯のインターネット環境の整備を支援する方針を固めた。オンライン学習に役立ててもらう狙いだ。」という話です。学校再開はまだすべきでは、ないです。学校に行くと、友達とペチ…

小中学生がいる低所得者世帯のインターネット環境の整備を支援する方針は是非やってください。

首相と文部科学大臣と内閣官房と文部科学省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2020年4月5日の記事「小中学生のいる低所得家庭にネット環境支援へ 文科省」で「文部科学省は、小中学生がいる低所得者世帯のインターネット環境の整備を支援する方針…

感染爆発の中国とイタリア、軽症者の自宅療養で拡大

首相と厚生労働大臣と内閣官房と厚生労働省に次の意見を送りました。「朝日新聞DIGITALの2020年4月4日の記事「感染爆発の中国とイタリア、軽症者の自宅療養で拡大」で「世界で最初に新型コロナウイルスの感染爆発を経験した中国・武漢市では1月中旬に医療機…

3月1日付の通知の「自宅での安静・療養を原則とする」は止めてください。宿泊施設にしてください。

首相と厚生労働大臣と内閣官房と厚生労働省に次の意見を送りました。「インターネットの日本経済新聞の2020年4月3日の記事「軽症者は病院外施設で療養 厚労省、自治体の動き追認」で「厚労省は自治体向けの3月1日付の通知で、感染拡大により重症者の入院医療…

新型コロナウイルスの軽症者は宿泊施設にしてください

都知事に次の意見を送りました。「WBSの小池知事出演番組で「都における新型コロナウイルス感染症患者への医療提供体制」の表で軽症者の欄の一般病床 自宅または宿泊施設等(検討中)となっていますが、自宅は止めてください。宿泊施設にしてください。結構…

経済を活性化して有効求人倍率をもっともっと上げて高齢者が仕事を得られるようにしてください

政府の経済産業省に次の意見を送りました。「厚生労働省が31日に2月の有効求人倍率を発表しました。1.45倍だそうですけど神奈川県は1.06倍です。低い県もあるんです。低いと高齢者まで仕事が来ません。高齢者の8割が求職しているのに就職出来たのは2割だ…